今日も見に来てくださってありがとうございます♡
今日は主人の仕事が休みなので、、、
娘のYUIの部屋の模様替えなどをしていました。
旦那様のお休みは個人の休みではありません。
家族のための休みです😂
かわいそうだけれど・・・
休む暇はありません!

ドンキで買ってから、しばらくずっと放置されていたネオンハンギョドンをやっとつけました✨
かわいい♡
満足

そんなわけで献立です。
*厚揚げの肉巻き
*カツオのたたき
*手作り焼き芋
*大根と生ハムのサラダ
*ごはんと鶏肉とトマトの味噌スープ
でした。

こちらは焼き肉のたれ×姜葱醤(ジャンツォンジャン)で味付けした
今日は主人の仕事が休みなので、、、
娘のYUIの部屋の模様替えなどをしていました。
旦那様のお休みは個人の休みではありません。
家族のための休みです😂
かわいそうだけれど・・・
休む暇はありません!

ドンキで買ってから、しばらくずっと放置されていたネオンハンギョドンをやっとつけました✨
かわいい♡
満足

そんなわけで献立です。
*厚揚げの肉巻き
*カツオのたたき
*手作り焼き芋
*大根と生ハムのサラダ
*ごはんと鶏肉とトマトの味噌スープ
でした。

こちらは焼き肉のたれ×姜葱醤(ジャンツォンジャン)で味付けした
とても簡単なメインおかず!

業務スーパーの有名な調味料ですね!
これね!本格的な生姜焼きを作るのにめちゃくちゃおすすめ!
時短で激うま生姜焼きの完成!
ぜひ試してみてほしい!
調味料は目分量で全然問題なし!
どちらが多かろうが少なかろうがおいしくできます!

あとはカツオのたたき!
新玉ねぎなのでいつもの玉ねぎ加熱しないバージョンで!
レシピはこちら
あとはスープのレシピを置いておきます!

業務スーパーの有名な調味料ですね!
これね!本格的な生姜焼きを作るのにめちゃくちゃおすすめ!
時短で激うま生姜焼きの完成!
ぜひ試してみてほしい!
調味料は目分量で全然問題なし!
どちらが多かろうが少なかろうがおいしくできます!

あとはカツオのたたき!
新玉ねぎなのでいつもの玉ねぎ加熱しないバージョンで!
レシピはこちら
あとはスープのレシピを置いておきます!
【鶏ささみの具沢山味噌スープ】
【材料】 (2~3人分) 調理時間:45分
冷凍鶏ささみ肉 2本
キャベツ 1/4個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
まいたけ 1/2袋
エリンギ 1本
ミニトマト 10個くらい
塩 ひとつまみ
A 水 300ml
A 味噌、すりごま 各大さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1
A にんにくチューブ 1センチ
【詳しい作り方】
1.キャベツはざく切り、たまねぎは粗みじん切り、にんじんは皮をむき、エリンギと一緒に1センチ前後の角切り、舞茸は小房に分け、ミニトマトはヘタを取り半分に切る。
2.厚手の鍋に冷凍鶏ささみ肉を入れ1をすべて入れたら塩を全体にふり、蓋をして弱火で15~20分加熱する。結構水分出る!
3.ささみをスプーンなどで割いて、【A】を入れて5~10分ほど煮込む。
【ポイント】
*2の工程で中火にしてしまうと焦げ付くので必ず弱火で加熱してください。
*鍋はSTAUBで作りました。
【材料】 (2~3人分) 調理時間:45分
冷凍鶏ささみ肉 2本
キャベツ 1/4個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
まいたけ 1/2袋
エリンギ 1本
ミニトマト 10個くらい
塩 ひとつまみ
A 水 300ml
A 味噌、すりごま 各大さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1
A にんにくチューブ 1センチ
冷凍鶏ささみ肉 2本
キャベツ 1/4個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
まいたけ 1/2袋
エリンギ 1本
ミニトマト 10個くらい
塩 ひとつまみ
A 水 300ml
A 味噌、すりごま 各大さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1
A にんにくチューブ 1センチ
【詳しい作り方】
1.キャベツはざく切り、たまねぎは粗みじん切り、にんじんは皮をむき、エリンギと一緒に1センチ前後の角切り、舞茸は小房に分け、ミニトマトはヘタを取り半分に切る。
2.厚手の鍋に冷凍鶏ささみ肉を入れ1をすべて入れたら塩を全体にふり、蓋をして弱火で15~20分加熱する。結構水分出る!
3.ささみをスプーンなどで割いて、【A】を入れて5~10分ほど煮込む。
【ポイント】
*2の工程で中火にしてしまうと焦げ付くので必ず弱火で加熱してください。
*鍋はSTAUBで作りました。
1.キャベツはざく切り、たまねぎは粗みじん切り、にんじんは皮をむき、エリンギと一緒に1センチ前後の角切り、舞茸は小房に分け、ミニトマトはヘタを取り半分に切る。
2.厚手の鍋に冷凍鶏ささみ肉を入れ1をすべて入れたら塩を全体にふり、蓋をして弱火で15~20分加熱する。結構水分出る!
3.ささみをスプーンなどで割いて、【A】を入れて5~10分ほど煮込む。
【ポイント】
*2の工程で中火にしてしまうと焦げ付くので必ず弱火で加熱してください。
*鍋はSTAUBで作りました。









































