こんにちは♡
本日2度目の更新は♡
ついにはじまりました♡
離乳食
はじまるまえの心境といえば・・・
めんどいどぉしよーーーー
でした(笑)
ダメママww
でもはじめてみたら案外楽しくて♡
私これ結構苦にならないかも♡
とおもいはじめたところです(笑)
とりあえず立てた計画は・・・
【離乳食開始】
1日目・2日目 おかゆ 小さじ1
3日目・4日目 おかゆ 小さじ2
5日目・6日目 おかゆ 小さじ3
7日目~10日目 おかゆ 小さじ4 にんじんペースト 小さじ1
とりあえずこんなところでしょうか・・・
はじめての離乳食準備は・・・
10倍がゆです!!
ネットを検索しまくって・・・
友達にききまくって!
作りやすい分量で作ってみました♡
レシピご紹介します!
【離乳食開始】
1日目・2日目 おかゆ 小さじ1
3日目・4日目 おかゆ 小さじ2
5日目・6日目 おかゆ 小さじ3
7日目~10日目 おかゆ 小さじ4 にんじんペースト 小さじ1
とりあえずこんなところでしょうか・・・
はじめての離乳食準備は・・・
10倍がゆです!!
ネットを検索しまくって・・・
友達にききまくって!
作りやすい分量で作ってみました♡
レシピご紹介します!
材料
調理時間:45分・◎米 大2
・◎水 300cc
詳しい作り方
①お米は洗ってざるで水気を切る。

②鍋に◎を入れて一旦煮立たせる。

③煮立ったら蓋をして弱火にし30分煮る。
※その際吹きこぼれがあるので蓋は少し斜めにしてあけておき
そばにいることをおすすめします

④30分煮たらこんな感じです!

⑤このまま蓋をして10分蒸らします。

⑥蒸らし終わったらあとはミキサーで撹拌してください。
15~20秒ほどが目安です。

⑦こんな感じでとろっとなりました!粒はのこりません!

⑧大さじ1ずつ保存容器に入れました。
この分量で10個できましたよ♡
このまま蓋をして冷凍庫へ

⑨凍ったら製氷皿からはずしてジップロックなどの袋に入れて保存!
大体1週間目安で消費予定です!

⑩解凍するときはラップをしてレンジ600Wで20~30秒加熱してください。

友達情報によると自然解凍はしないほうが良い!
ってことです!
雑菌とかかな???
理由は忘れたけどそぉらしい!
ってこと(笑)
なのでレンジ解凍です!
娘!!!
はじめてなのにスプーンも上手♡
ちょっとだけ麦茶とか飲ませながら練習はしていたので
スムーズだったかな♡
主人もいたからかな・・・
2日目・・・私が一人であげる初めての日
どぉゆぅわけか・・・
めっちゃ顔中おかゆw
でもきゃっきゃ言いながらおかわりを求めるあたり・・・
順調なのかしら♡
夕飯の時も私と主人の顔を見ながら
口をもぐもぐさせてた♡
かわいいなぁ♡
順調に成長している姿が
本当に愛おしいです♡
そんな感じで無事
離乳食のスタートでした♡
またにんじんペーストの時に
記事かけたらと思います♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡
























