おはようございます^^
今朝はタイトル通りな話
私はお弁当を作る時
いつもノートにどんな感じに詰めるかを書いているのですが
書かないとこうなります
前日
色々やっている途中で睡魔に襲われ
もうむりーーー
寝るーーー
ってなりこのありさま

無計画すぎて
なんだかひっちゃかめっちゃかです
あっ
ちなみに今気になったので調べてみる
私の友達が
しっちゃかめっちゃかって言うので
どっちが正しいか調べてみたら
しっちゃかめっちゃか 大阪弁
ひっちゃかめっちゃか 長崎弁
・・・
友達 福島出身
私 福島出身
福島県にもいろんな人種がいるってことですね
うちの父は京都だから
まぁ納得ってことにしました(笑)
あぁ
しかしなんど見てもこのお弁当
気に食わない・・・

せめてウインナー
半分に切ればよかったと
後悔先に立たずです
やっぱり私には
書いてから作るほうが性に合っているよう
今後は眠くなる前に考えようと
思うばかりです
そしてなんかお弁当を作っている途中に
なんだかやたらと
主人っていつもお弁当
どの向きで食べているのか気になって気になって
聞いてみた
そしたら
このお弁当だったら・・・
こうらしい(笑)

あっ
横にしたほうがマシな気がしてきた
(笑)
どんまいすぎるわたし
こんなお弁当ですが
一応工程写真撮りました
ご参考になれば嬉しいです^^
ぜひご覧くださいね♡
↓ ↓ ↓
この日のお弁当
menuは・・・♡
焼きとうもろこし
ウインナー
生姜焼き
こんにゃくの土佐煮風
ひじき煮
にんじんのゴマ和え
きゅうりの塩麹和え
ミニトマト
紫キャベツの甘酢漬け※
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡




























材料



































