• instagram

タグうどん





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
本日2回目の更新です^^


そんな今日は寒くなってきたこの季節にぴったり
/おでんはじめました♡\
です♡


先週だったかな?作ったのは


うちの主人はおでんが大好きなので
冬場はわりと頻繁に登場します!


小さい頃って
あんまりおでんって好きじゃなかったのですが
この年齢になると不思議と好きになるものですね(笑)


とりあえずビール!
そして日本酒♡


家にいるからできるちゃんぽん♡
あっそっちw


そんなわけでお酒もご飯も
バシバシすすみますw
バシバシ新しい(笑)


そんなわけでタイトルにあります
袋の中身についてですが


IMG_54931



なんでしょうか?
案外普通なんだけど
あんまり入っていないもの!


それは。。。
うどんです♡


IMG_5467



冷凍庫に
残っていたあと2枚の油揚げと
玉うどん1つ


邪魔だなぁ
って思っていたので
いれちゃった!
くらいのノリだったのに
主人も娘もすっごい気に入ってくれて
作ってよかったなぁと思うばかり


我家の定番になりそうです♡


ちなみに油揚げのなかに
凍ったままのうどんを入れると締まりません(笑)


凍ったままだと4等分しやすかったけど
蓋閉まらないと意味がない


このまま溶かすのも有りだけど
そんなの待っていられないので
お湯で少し洗い少し解凍されたくらいのものを詰めました^^


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピです^^



IMG_54451




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (4~5人分) 調理時間:1時間以上
・おでんの具材 お好みで
・◎水 2リットル
・◎ほんだし 適量
・◎オイスターソース 大1.5
・◎塩 大1

・油揚げ 2枚
・玉うどん 1袋

詳しい作り方
1.油揚げはクッキングペーパーで油を拭き取り、油揚げのうえに菜箸を1本のせコロコロと転がしたら真ん中から切り分け、油揚げの袋が破れないように静かに開く。

2.4等分にしたうどんをそれぞれ袋に詰めてつまようじで止める。

3.なべに◎を入れておでんの具材をお好みで加え煮立たせて、だいこんがしみっしみになったら完成です^^

大根には隠し包丁を入れて味が染み込みやすくしています!

はんぺんは最後に入れてさっと煮る程度です!


IMG_5459


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
新たな仲間入りなおでんの具♡袋の中身は…意外になかったあれ♡

新たな仲間入りなおでんの具♡袋の中身は…意外になかったあれ♡

by あいのおうちごはん

調理時間:20分
Comment

寒い季節にピッタリのおでん♡そんな冬の定番おでんに、我が家の新たな定番になりそうな具材が仲間入り♡子供も大人も美味しく食べれるのでおすすめです^^とっても簡単なのでぜひお試しくださいね!

このレシピを詳しく見る



ワインと一緒に楽しむごはんコンテスト

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
先週から何度も登場している
我が家の万能ダレ


こちら先週いつだったかのランチタイム^^
万能ダレを作ったら
絶対1回は作りたいレシピ^^


あっという間に味付け完了で
考える必要が無いのも嬉しい^^


実際のところ
毎日毎日
朝昼晩のご飯を作っていると
もういやだーーー!
なんて日も出てくるわけなんです!


その為
万能ダレがあれば
味付けの部分はストレスフリー♡


これだけでも
日々の疲れが少し軽減される気がします^^


考える必要が無いのって
ありがたいことです^^


そしていつも通り
うどんはくっつかないように調理するので
作り置きにも便利^^


そして今までは
うどんを一度湯通ししていたのですが・・・
色々夕飯の準備をしたり作り置きをしたりしていたので
お湯をわかすのも面倒だったこの日


ついに私は
水でさっとすすぐ方法に変更してみました


ぬめりを取る感じでさっとすすぎ水を切り使用しています!
するとどうでしょう
長時間おいたわけではないので定かではありませんが
冷めてしまっても
麺のくっつきはありませんでした!


いつか長時間保存してみたときには
またご報告させていただきます^^


機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね^^


IMG_43801


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分
・玉うどん 2玉
・キャベツ 2枚程度
・にんじん 1/6本
・ねぎ 1/2本
・ピーマン 1個
・豚肉 80g

・塩こしょう 適量
万能ダレ 大4
・鰹節 適量

詳しい作り方
1.
うどんは水で洗いぬめりを落とし水切りする。

2.フライパンに油を入れて火にかけ、食べやすく切った豚肉を炒め、にんじん、ピーマン、ねぎ、キャベツを順番に加えて炒め合わせ塩コショウする。

3.火が通ったらうどんも加え、万能ダレを入れてよく絡め水分がなくなれば完成です!

4.鰹節をふりかけてお召し上がり下さいね^^

うどんはぬめりを取ることで冷めてもくっつきにくくなります!

IMG_43801


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
味付け簡単♡子供も大人もおかわりの合唱*すき焼き風焼きうどん

味付け簡単♡子供も大人もおかわりの合唱*すき焼き風焼きうどん

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

今まで我が家のくっつかない焼きうどんは湯通ししておりましたが、今回は水でぬめりを落としただけ!でも冷めてもくっつくことはありませんでした^^少しの手間で時間がたっても安心な焼きうどん^^お弁当にも良いですよね^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 











8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
この記事でご紹介するのは
ランチなどにも覚えておくと便利な
おうちでつくれる簡単なカレーうどんです!


めんつゆとカレールゥさえあれば
失敗なしのおいしいレシピです♡


IMG_26221


我が家ではこのカレーうどんはもう定番中の定番ですが
こんな時に活躍するのも
気まぐれな作り置きをしていた
下ゆで済みほうれん草♡


IMG_2598


彩りに大活躍してくれます^^


そして後ろに見える
焼きおにぎりきゅうりの辛子漬けも我が家の定番品♡


これでランチは大満足な至福の時間に♡
もちろん焼きおにぎりも作り置きなので
冷凍していたものを温めただけでお手軽♡


時間があるときの作りおきは
自分の隙間時間を作るためのアイテムの1つ♡


便利に活用したいですね^^


ではポカポカあったかカレーうどんのレシピ
ご紹介させていただきます^^


IMG_26201


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~3人分) 調理時間:10分
・うどん 2玉
・豚肉 100gくらい
・玉ねぎ 1/4個

・◎水 600~700cc
・◎めんつゆ 150~200㏄
・◎カレールゥ 1/2箱

・〇片栗粉 大1
・〇水 大1~2

・ほうれん草 適量
・糸唐辛子 適量


詳しい作り方
1.鍋に油を入れて火にかけ玉ねぎの薄切りと豚肉を炒め、火が通ったら◎を入れて煮詰める。

2.しっかり煮立ったら◯を入れとろみを付け、うどんを入れて火が通ったら完成です!

3.器に注ぎ入れほうれん草と糸唐辛子をトッピングしたら完成です^^

めんつゆは2倍濃縮を使用しました。

味が濃い場合は水を足して下さい!

めんつゆはどの倍数を使用する場合でも『かけうどん』を作るときの分量、もしくはそれより少し薄いくらいでお試しください!

IMG_26171



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
ワンポットレシピ♡めんつゆで失敗なし*即席カレーうどん♡

ワンポットレシピ♡めんつゆで失敗なし*即席カレーうどん♡

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

ランチなどにも覚えておくと便利なおうちでつくれる簡単なカレーうどんです!めんつゆとカレールゥさえあれば失敗なしのおいしいレシピです♡

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 











8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
今日の夕方にご紹介したお弁当にいれていた
焼きうどんレシピをご紹介します^^


わが家の定番レシピのひとつ!
時間がたってもくっつかないシリーズです^^


焼きうどんもくっつくと食べにくいことこの上なしなので
ぜひぜひご活用下さいね^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_07201



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (3人分) 調理時間:15分
・玉うどん 3玉
・目玉焼き 3個
・豚こま肉 100g
・ねぎ 1本
・小松菜 1/3袋
・にんじん 1/6本
・キャベツ 2枚程度
・しめじ  1/2袋
・もやし 1/3袋
・塩コショウ 少々

・◎オイスターソース、めんつゆ(3倍使用) 大2
 

詳しい作り方

1.玉うどんはさっと茹でるか、大きなボウルにあけて熱湯をかけてほぐしたら水気を切っておく。
 
2.キャベツ、小松菜、しめじ、にんじん、ねぎはそれぞれ食べやすい大きさに切る。

3.フライパンに油を入れて火にかけ豚肉を炒め塩コショウし、2の野菜ともやしをかたいものから入れて炒める。

4.全体に火が通ったらうどんも入れて◎を合わせて回しかけ、全体に味が馴染んだら完成です!

5.トッピングの目玉焼きはお好みで^^

うどんを茹でる際ですがほぐす程度でOKです!茹ですぎてしまうとベチャッとした仕上がりになってしまいますのでお気をつけ下さい!
IMG_07601


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
くっつかないからお弁当にもおすすめの定番の焼きうどんレシピ♡

くっつかないからお弁当にもおすすめの定番の焼きうどんレシピ♡

by あいのおうちごはん

調理時間:15分
Comment

焼きうどんを作る時、何もせずにつくるとくっついてしまうので、作りおきやお弁当には向かないですよね?でも一手間でくっつくことがないので安心してお弁当にも入れられるし、帰りの遅い旦那様への作りおきにも置いておけるので覚えておくと便利ですよ^^

このレシピを詳しく見る




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

セリアの使い捨て容器

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 











8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
毎日毎日暑いですね・・・


そうすると冷たいおうどんが美味しいです^^


この前つくった
ねぎ塩ダレを使って
やみつきになる冷やしうどんを♡


主人も
これ最高♡と喜んで食べてくれました^^


うどんは香川に行った時に買った讃岐うどんを使用♡
なのでそれに入っていたぶっかけのタレを使用しました^^


機会がありましたらお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_17241


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:5分 ※うどんの茹で時間は除く
・うどん 2人分
・うどんのつゆ 2人分
・大葉 4~5枚
ネギ塩ダレ スプーンにたっぷり
・すりごま ひとつまみ
・天かす たっぷり
・卵黄 2つ
・鰹節 適量

詳しい作り方
1.うどんは表示通りに茹でる。

2.大葉は千切りにしておき、器にうどんを入れたら具材をトッピング。
最後にうどんのつゆをかけてお召し上がり下さいね^^

うどんのつゆはめんつゆでも良いですがよろしければこちらでもご紹介しています^^
ぜひご参考にして頂けますと嬉しいです^^★★もしくは★★
IMG_17301


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

IKEAのだったともいます!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
連日連夜なんだか
この豚肉の話ばかりな気もしますが


この事件な豚肉くん
事件はこちら★★


そりゃもちろん
合うに決まってますよね
冷やしうどん


さっぱりとした
かけつゆは生姜風味で
濃い味付けの豚肉にマッチしてます♡
お見合いパーティーなら
カップルになれるレベル


うん
わかりにくいですね(笑)



これからの季節に
間違いなくおすすめのこちら
機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです^^



ではレシピのご紹介です^^



IMG_09131



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (1~2人分) 調理時間:10分
・うどん 2人分
・きゅうり千切り 適量
豚肉の甘辛煮 適量
・茹で卵 1個

・◎水 大6
・◎白だし 大3
・◎ごま油、しょうがチューブ ほんの少し

・◯すりごま&すりアーモンド 適量



詳しい作り方
1.うどんを茹でる。

2.◎をあわせておく。

3.お皿にうどんを盛りつけきゅうり、豚肉、玉子半分をトッピングしたら◎を回しかけ◯もふりかけてお召し上がり下さい^^

IMG_09131



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓
このお皿激安でおすすめです♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




おはようございます^^
日曜日♡
おやすみってすぎるのが本当にあっという間ですね


私はこの前の四国旅行のお土産を持って
実は実家に帰ってきています


実家にいると
いつもより会話も増えるし
楽しいひととき♡


来月は主人が海外へ出張があるので
1週間ほどまた実家へ♡
その為今回は早めに自分の自宅に帰る感じです^^


でも今日は時間があったら母と一緒に
色々作りたいなぁ
なんても思っていたり・・・
明日からのお弁当のために・・・


いやむしろ明日はお弁当があるのかすら
確認していない・・・


まぁとにかく今日は
ゆっくりしようと思います^^


では本題へ!


この記事ではこの前の
悲劇が起こった肉です


悲劇な記事はこちら★★


この前の記事でも書いたのですが
肉が食べたくて食べたくて
しこたま作ったんです


このための肉を!


それを使って
作りました


/肉うどん\


若干?
そう
若干の味の濃さはあったものの


まぁ・・・
まぁ・・・
味自体は悪くない感じですw


ではレシピのご紹介です^^


IMG_08281



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:15分
・うどん 3人分
・市販の出汁 3人分
・ねぎ
・たまご 3個

・豚肉 400g
・玉ねぎ 1個

・◎水 300cc
・◎しょうゆ 大4.5
・◎砂糖 大3
・◎みりん 大1.5
・◎酒 大1

詳しい作り方
1.うどんは茹でる。

2.鍋に市販の出汁と水を入れ温めたら薄切りにしたなすを入れて煮る。

3.豚肉は大きめの鍋かフライパンで豚肉と玉ねぎの薄切りを炒める。

4.玉ねぎがしんなりしてきたら◎を入れて煮詰めてお肉は完成!

5.2の鍋にたまごを入れてお好みのかたさにする。

6.器にうどんを入れたら5の出汁とたまごも盛り付け4のお肉とネギの輪切りを彩りでのせて完成です!

IMG_08281



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 










8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
本日最後の記事です^^


暑い日に食べたくなるのは
やっぱり冷たいもの!!


冷やし中華などもその1つですよね^^


この前わが家は讃岐うどんの本場
香川県へ行ってまいりましたのでお土産に買ってきた
讃岐うどんを使用♡


IMG_97791


ちなみに
読者様から教えて頂き
食べログもしっかりチェックして行きたかった
谷川米穀店さん
いってきました^^


2017-06-05-10-43-05
2017-06-05-10-46-13



10時半からやっているお店は
35分についたら
もうお店はいっぱい


空いてる席に適当に座る感じ
相席当たり前なお店でした♡


この感じ
本場っぽい♡
とドキドキ♡


おしょうゆをかけてシンプルに
食べるものみたい


ネギやおしょうゆが置いてあるので
それをかけて


最初はそのまま食べてみると
そのまま食べても美味しい♡


私は冷を頼んだのですが
意外だったのが
そんなにすごいコシ!
って感じではなかったこと!
讃岐うどんってコシがすごい
ってイメージだったので意外でした^^


東京で評価の高い讃岐うどんのお店にいったのですが
もんのすっごいコシだったので
それが基準になっていたので・・・(笑)


麺も少し細めの麺で小さい子でも結構普通に食べてました!
うちの娘は
教えてもらった麺カッターを持っていっていたお陰で
美味しく食べることができましたよ^^


2017-06-05-10-46-02



娘用の器やフォークもかして頂けました^^
素敵なお店を教えて頂きありがとうございました^^


親戚の家からとても近いところだったので
また行くことがあったらぜひ行きたいお店です^^


もう一軒教えてもらった大根劇場の
小縣家さん♡
こちらは定休日で行けなかったのですが
親戚のおうちから目と鼻の先にあったので(笑)
次の時必ずうかがいます^^


っと話がそれました・・・


土産の麺は定番中の定番でしょうか?
日の出製麺所のもの


自分で作ったあごだしのつゆで食べてみると
これもまた美味しかったです^^
贅沢色々盛り♡
材料記載します^^


IMG_97871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:20分 ※湯で時間含む
・うどん 適量
あごだしつゆ 適量
・トマト 1個
・きゅうり 1/2本
・みょうが 1本
・グリーンリーフレタス 適量
・豚しゃぶ 適量
温玉 人数分
だしとろろ 適量
・すりごま 適量



詳しい作り方
1.きゅうりは薄切りに塩もみしておき、水分を切ったらみょうがの薄切りと混ぜる。

2.トマトは角切りにして豚しゃぶ、とろろなども準備しておきます。

3.麺を茹でたらお皿に具材をそれぞれトッピングして最後にすりごまをふりかけてあごだしつゆをかけてお召し上がり下さい^^

IMG_97871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

石岡信之さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
この記事では
それはそれはもう
お家クオリティじゃないよ!!
と・・・(笑)


それもそのはず!
茅乃舎さんのあごだしを使用!


今まではつけダレを作るときも
普通にあごだしで出汁を取っていたのですが
今回はあごだしの袋をやぶいて作った所


あれあれ?
こっちのほうがすごい美味しい♡


となり
つけめんぽくお酢をプラスすることで
クオリティがアップしたのかな?
なんて思います^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_66171


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:5分
・◎水 300cc
・◎茅乃舎のあごだし 2袋

・◯すりごま 大2
・◯しょうゆ 大1.5
・◯砂糖、白ごま 大1
・◯酢 大1/2
・◯ごま油 小1 
・◯ネギのみじん切り 5~10センチ 

・万能ねぎ、ゆでたまご お好みで
 

詳しい作り方

1.鍋に◎を入れて1~2分ほど煮立たせ◯を加えて更にさっと煮たら完成です!

2.トッピングには万能ねぎとゆで卵をいれました!

今回うどんですが中華麺にもすごくよくあうとおもいます^^

娘も一緒に食べたのでごま油を使用しましたがラー油でピリッとさせても美味しいです!
IMG_65571


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今回はわが家定番の作り置きできる
焼きうどんに新たな味付けが登場しました^^


男子が喜びそうな
夏にピッタリのレシピです^^


主人に何食べたい??
って聞いた所


カレーか焼きうどん
っとまぁ全く違うものが2つ(笑)


えーーーなにそれーーー
ってなりますよね


なので
じゃぁ両方叶えてしまおう!
ってことでこちらが出来上がりました^^



結果
主人大喜び♡
娘も美味しく食べてくれました♡


作り方はいつもの焼きうどん同様
時間がたってもくっつかない
ので♡


夕方つくって
大人分はレンジで温めてもOK♡


お弁当用にも良いですよぉ!


ではレシピのご紹介です^^



IMG_19551

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3人分) 調理時間:15分
・うどん 3人分
・豚肉 100g
・にんじん 1/6本
・ねぎ 1本
・キャベツ 2枚
・しめじ 1/4袋

・塩こしょう 少々

・◎オイスターソース 大2
・◎めんつゆ(2倍濃縮) 大1
・◎カレー粉 小1


 

詳しい作り方

①うどんはたっぷりのお湯で茹でるか熱湯をかけてさっと麺をほぐしておく。
茹でる場合は麺がほぐれたらザルに上げてしまって下さい!

②フライパンに油を入れて火にかけ豚肉を炒め塩コショウする。

③野菜はかたいものから加えて炒める。

④①の麺を加えさっと混ぜたら◎を入れて全体に行き渡るように炒めたら完成です!
鰹節はお好み出かけてお召し上がり下さいね^^


お野菜は冷蔵庫にあるものでOK
ぜひお試しくださいね♡



IMG_19311



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのポフィネシリーズです
 詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日はわが家定番の
焼きうどんです!


焼きうどんって簡単だけど
さすがに子供用と大人用を別々に作るのは
めんどくさい!



そう!
うちは主人の帰りが早くても20時半!
なので平日は娘と一緒にごはんを食べるのは
不可能



IMG_72581




焼きうどんはちゃちゃっとできるし洗い物少ないけれど
2回は作りたくない!


でも焼きうどんって
時間が立つとくっついてしまう経験はないですか??


でも大丈夫!
絶対にくっつかないんです!


なので安心してつくって置けるのが嬉しいです!


では作り方をご紹介します!



IMG_72461




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~4人分) 調理時間:15分
・玉うどん 4玉ぶん
・たまご 2~4個
・豚肉
・玉ねぎ
・豆苗
・にんじん
・キャベツ
・しめじ 
・塩コショウ 少々

・◎オイスターソース、めんつゆ(3倍使用) 大2
 

詳しい作り方

①玉うどんはさっと茹でるか、大きなボウルにあけて熱湯をかけてほぐしたら水気を切っておく。
 
②あとはいつも通り焼きうどんを作り味付けは◎と塩コショウで味を整えるだけです!

ぜひぜひお試しください!
お弁当でもくっつかないのでおすすめです!
焼きそばも同じ方法でできます!

1歳の娘用にはゆで卵をトッピング!
大人用は半熟の目玉焼きです♡
IMG_72581
 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

娘用の器はキッチンキッチンで購入しました

大人用は
KIKKAシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
ここ連日の私のブロブ・・・
胃疲れ感
半端ない感じですいません!!!



クリスマスから続く暴飲暴食により
そりゃもう
胃薬と友達状態



胃弱な私にはもう
この御方しかいません



/助けて梅うどーーーーん\

アンパンマン的なのりでどぉぞ




 
IMG_96071





すっごく胃に優しいです
疲れた胃に
染み渡る



今回また茅乃舎さんのあごだし使用ですが
もちろんほんだしでもできます!



どんどんこのスープ
染み渡らせて下さい



心も身体も包み込む
このスープ
最高です♡



胃疲れさん
ご贔屓に



ではレシピのご紹介です!




IMG_96071




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(2人分) 調理時間:10分
・うどん 2玉
・乾燥わかめ
・ねぎ
・万能ねぎ
・梅干し

・水 800cc
・あごだし 2袋

・◎めんつゆ(2倍濃縮) 大2
・◎砂糖 小1

 

詳しい作り方

①鍋に水を入れて沸騰したらだしパックを入れて4~5分ほど煮立たせる。

②だしパックを取り出して◎を入れて沸騰したらうどんを入れて湯で時間通りに茹でる。

③うどんが煮立つ前にわかめとネギを加えてさっと煮たら完成です!

④トッピングに梅干しをのせてお召し上がり下さい!

ダウンロード梅干しはお好みですがはちみつ漬けではないものがおすすめです!
ねぎは火を通しても通さなくてもお好みで!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


IMG_96071




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんにちは♡
クリスマスも無事終わり平穏な生活を取り戻しつつありますが
実はわが家のクリスマスディナー



何を隠そう
このうどんでした 笑



うどんなら娘も食べれるし
何より楽ちんだし



ここ数日うどん率が若干高めでした



 

IMG_86191




そして前々からよくこのレシピはアップしてますが
お鍋をするのもこのレシピで作ります!




とっても簡単だけど間違いない安定の美味しさなのは
やっぱり茅乃舎さんの出汁のおかげ



娘も喜んで食べてくれます



具材は娘も食べやすく全部細かく切っていますが
お好みで具材もあるもので問題ないので
ぜひ茅乃舎さんのお出汁を購入された際には
お試しくださいね♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_86191
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~4人分) 調理時間:10分
・玉うどん 3玉
・鶏もも肉
・しめじ
・ピーマン
・にんじん
・キャベツ
・ねぎ
・万能ねぎ

・◎水 1200cc
・◎あごだし 3袋

・◯しょうゆ、みりん 大4.5
・◯塩 ひとつまみ

*水溶き片栗粉*
・水、片栗粉 各大1~2

 

詳しい作り方

①◎を鍋に入れて5分ほど煮立たせだしパックを取り出す
2016-12-24-19-04-48



②具材はお好みの大きさにきって加え火を通す。
2016-12-24-19-09-52




③うどんも加えて煮立たせる
2016-12-24-19-17-19



④水溶き片栗粉を加えてお好みのとろみにして下さい。
2016-12-24-19-19-23




⑤とろみを付けたところで火を強火にし沸騰させそこに溶き卵を加えて
お好みの硬さになったら完成です!万能ねぎをトッピングしました!
2016-12-24-19-21-06



ダウンロード茅乃舎のお出汁は水400ccに対してだしパック1袋
しょうゆ、みりん 大1.5 塩、ひとつまみ程度



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


IMG_86191



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

ナチュラルキッチンの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
本日2度目の更新です!

さて♡
インスタには書いていたんですが
ついに
夏バテシーズン到来!!

私も夏バテかと思いました・・・
何もやりたくない

世間ではこれを
怠けてるだけ
とも言います!(笑)
夏バテという言葉を悪用するつもりはありませんが・・・

娘の離乳食は頑張っているので
それで勘弁して!
ッて感じなんです・・・
ここ数日・・・

 
IMG_12491


でも毎日娘と家で遊んでるだけの私・・・
夕飯作らないとか許されるの?
っては思うんですよね・・・

主人は
何か食べに行く?って聞いてくれるけど

それは娘もいるしめんどくさい

何か買っていく?
※スーパーのお惣菜

うーーーん
別に食べたくない

じゃそうめん茹でる??

それだと主人が物足りない・・・

ってことで焼きうどんに落ち着きましたの巻♡

しかも時間がたってもくっつかないタイプの作り方をしていますので
ちょっと早めに作っておいても大丈夫!

我が家の定番品です♡
しかも味付けも意外な2つを組み合わせて♡

ぜひぜひお試しください♡
ではレシピのご紹介です!


IMG_124912

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・玉うどん 3玉
・豚肉
・玉ねぎ
・ピーマン
・にんじん
・キャベツ
・塩コショウ 少々

・◎オイスターソース、めんつゆ(3倍使用) 大2

詳しい作り方

①玉うどんは大きなボウルにあけて熱湯をかけてほぐしたらざるに開ける。

②あとはいつも通り焼きうどんを作り味付けは◎だけです!
だけと言いつつ塩コショウはおこのみで!
なくても良いです!

2016-08-04-19-48-49
2016-08-04-19-50-53

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

味付け本当にこれだけ??
ッと思いませんか?

以前読者様にもあってますか?
っと質問を受けたことがあります!


IMG_124912


でも間違っていませんよ♡
その読者様
この味付けとっても気に入ってくださいました!

ぜひぜひ機会がありましたらお試しいただけると嬉しいです!


IMG_12491


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
bd32ab6f-s

こちらも玉うどんおすすめレシピです♡
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

こんにちは♡
この記事では和風カルボナーラうどん
のご紹介です!!!

実はこれ!
3度目の正直!!!

つ・ま・り

1週間で3回カルボナーラうどんを食べた
ってことですね(笑)

 
2016-06-13-23-17-44


主人・・・
まぁよく付き合ってくれましたm(__)m

ありがたやぁ(笑)

いつも文句言わないでいてくれる主人
でもちゃんと指摘はしてくれるから今回も納得のいくものができました♡
 
ってことで早速レシピご紹介します!


2016-06-13-23-16-23

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:20分
・玉うどん 3玉
・にんにくみじん切り 1かけ
・玉ねぎ 1/2個
・厚切りベーコン 適量
・ほんだし 小1

・◎牛乳 150cc
・◎粉チーズ 大2~3

・コーヒーミルク 1個
・しょうゆ 小1
・塩、ブラックペッパー 適量
・鰹節 小1/2袋
・たまご 1個 
・万能ねぎ あれば
 

詳しい作り方

①たっぷりのお湯をわかして塩を入れうどんを表示より少し短めに茹でる。
2016-06-11-12-50-56
2016-06-11-13-03-08


②フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけにんにくのみじん切りを炒めていき
香りが立ってきたらベーコンを加えて炒めあわせ少しこんがりしてきたら
玉ねぎも加えて炒め合わせほんだしも加えて更に炒める。
2016-06-11-12-59-48


③お玉半分くらいうどんの茹で汁を加える。
2016-06-11-13-01-20



④馴染んできたら◎も加えチーズを溶かすように混ぜていく。
2016-06-11-13-02-25



⑤コーヒーミルク
2016-06-11-13-04-46



⑥しょうゆをまわしかけ塩とブラックペッパーも加えてある程度の味を整える。
2016-06-11-13-07-18



⑦鰹節も加えて混ぜたら火を止める。
2016-06-11-13-09-37



⑧溶き卵を回し入れさっと混ぜたら完成です!
2016-06-11-13-11-02

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

まずポイントは
うどんを茹でるときに塩を入れること!

なんかうどんなので
パスタを想像すると出来上がり味が馴染みにくかったような気がして
パスタ同様に塩を加えてうどんを茹でてみることに!
これによって味馴染みの悪さが少し解消されたかな?
とおもいます♡

そして!!
コーヒーミルクと鰹ぶしでコクと風味をプラス♡
 

2016-06-13-23-17-27


和風っぽさをプラスしました!
そして!!

最後のたまご!!
カルボナーラのネックってたまごですよね(笑)

火を通し過ぎると固まってダマになってしまう!

そこは火を止めることによって
火の通りをおさえました♡

これで納得のいくカルボナーラうどんができたぁ♡

久しぶりに頑張った気がします(笑)
別にここに情熱を掛ける必要があったか
と聞かれると謎ですが(笑)

ぜひ♡
頑張ったのでお試しいただけると嬉しいです♡
 

2016-06-13-23-16-31


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
48a86f0f-s

こちらもたまうどんレシピ♡
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね! 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



本日2度目の更新は!
レシピブログさんのモニターです♡


今まで買ったことなかったうまソース!!!





なんだかこれ1本でことが済まされるらしいのですw


なるほど・・・
でもビビリの私は・・・
とりあえず攻めるのやめて
守りからはいってみる

2016-04-18-19-23-33


ってことで守り大成功なこちらの焼きうどん(笑)
美味しいに決まってます!


2016-04-18-19-23-49


豚キムチを作る時って我が家はいつもめんつゆを使いますが、
これも良いですね!!

めんつゆよりも甘くてお子様にも良い気がします♡

ってことでレシピのご紹介です♡

  

材料(2人分)*調理時間:15分*
・玉うどん 2玉
・白菜キムチ 
・豚肉
・ニラ
・塩コショウ
・うまソース
 

詳しい作り方

①うどんはお湯でぬめりを取る。
※熱湯をかけてますが茹でてもOKです!
2016-04-17-12-29-14



②フライパンに油を入れ火にかけ豚肉を炒め塩コショウしたらキムチも加える。
2016-04-17-12-35-17



②ここでうまソースも加えてよく混ぜる。
大4くらいいれたかな?目分量ですm(__)m
2016-04-17-12-36-39



③彩り寂しかったので冷凍庫にあったニラも登場させました。
2016-04-17-12-38-33



④あとは①のうどんをいれてよく混ぜたら完成です!
2016-04-17-12-39-02


ネギも少し残っていたので盛り付けに使い完成です♡
とっても簡単ですが味にまとまりが出てとても良いです♡


2016-04-18-19-23-33


うまソース!
他にどんなことに使えるだろうか・・・

しかし・・・
少しなめてみたんですがこれが驚きですよね・・・

マジでうまっ!って言った(笑)

ソースってただ濃い味のソースを想像してたんですが、
このソース!
すでに調理された味がします!


確かにこれ1本でいけちゃうかも!

よしっ
頑張って考えます♡


2016-04-18-19-23-49


♡本日のおすすめレシピ♡
男子が喜ぶ定食系おかず♡鶏のネギ塩焼きでもりもりご飯がすすんじゃう夕飯レシピ♡
c99ce817-s



【レシピブログの「山本ゆりさんの絶品ハンバーグ」レシピモニター参加中】
うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート



それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓



掲載雑誌