• instagram

タグお弁当



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


おはようございます♡
久しぶりの朝投稿な感じがしますが
皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか???

我が家はいろいろあったんですが
最終日
公園にいって
のんびり過ごしました♡が・・・

うちの主人・・・
地黒で(笑)
 それ以上焼けたら見えなくなっちゃうんじゃないか?
ッて感じなんですが(笑)

一瞬にして日焼けしてました(笑)
かろうじて見える感じです・・・
これ以上焼けたら見えなくなってしまうので
公園にいくのは控えようと思います(笑)

そんな週明けお弁当は・・・
といっても先週のなんですが(笑)

常備菜を使った簡単詰めるだけお弁当!

 
IMG_0232


ちなみにメニューは・・・
・ゆでたまご
・ミニトマト
・ウインナー
・とうもろこし

・・・ここまでほぼやる気なし(笑)

すべてのヤル気をお弁当へ集中させた結果
残りのメニューは手作り感あふれる

・牛ごぼうのしぐれ煮
・ほうれん草のごま和え
・マカロニサラダ

夕飯の残りと
娘の離乳食を作った残りのほうれん草で
ごま和え!

どの辺がヤル気を集中させたのか不明・・・

えーーー
まぁなんとも質素なお弁当です!

ないよりはマシでしょう!
ってことで下記にてレシピリンクでご紹介します♡


IMG_0232



♡レシピリンク♡
2016-07-16-01-44-00

2016-04-08-23-34-52
62a87159
a69b9e90-s


我が家定番のレシピばかりですが
お弁当には便利おかずばかりです!

もし機会がありましたらレシピ
チェックしてみてくださいね♡

連休明けの電車はちょっとだるかったりしますが・・・
今日からまた1週間頑張りましょう♡


IMG_0232


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



おはようございます♡
今日のお弁当は唐揚げ弁当です♡



使い捨て弁当箱とワックスペーパーを使うことで
簡単おしゃれにワンランクアップです♡

毎日使い捨て弁当箱だと
エコじゃないので
主人が外出の予定があるときや
飲み会の時のみ
使い捨てお弁当箱を使おうとおもって買ってみました♡


2016-07-07-21-56-59


ちょっと見た目小さいお弁当箱かな?
ッて思うんですが結構入ります!

少食のうちの主人には調度良いです♡

いつもの唐揚げ弁当も
こぉゆぅお弁当箱だとすごくテンション上がるのは・・・
私だけかな???


2016-07-07-21-59-19


蓋をする前にラップをして
蓋を閉めたら
マステで止めてみました♡

これだけなのにまたかわいくなった♡

セリアは3枚入って100円!
使い捨てお弁当箱デビューには
とっても良いです!

ここで慣れてきたらたくさん入ってるやつとかに
挑戦できますからね♡

ウォーミングアップに♡
ぜひセリアのお弁当箱♡
おすすめです♡

そしてここに入れていた
ちょっぱやで簡単にできる
れんこんのきんぴらのレシピをご紹介します♡


2016-07-07-22-03-04

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(お弁当で2~3人分) 調理時間:5分
・れんこん 1節
・酢
・めんつゆ
・赤唐辛子輪切り
 

詳しい作り方

①れんこんは皮をむいて輪切りにし酢水に晒す。
2016-07-06-05-26-54



②フライパンにごま油をいれて火にかけ赤唐辛子とれんこんを炒めてめんつゆを入れて
更に炒めて照りついたら完成です!
2016-07-06-05-30-45


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


めんつゆは2倍でも3倍でも!!
分量はご自身で様子見て調節してください!

とっても簡単にできるので
ちょっとお弁当のおかずが足りない時などに活躍してくれますよ♡


2016-07-07-21-57-37


*今日のお弁当メニュー*
唐揚げ
かぼちゃの甘煮
にんじんしりしり
サラスパ
紫キャベツの塩もみ
れんこんきんぴら


2016-07-07-21-58-32




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
♡今日のお弁当メニューのレシピリンク♡
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



だいぶ大袈裟なタイトルに
心躍らせてこちらへご訪問いただいた皆様

おはようございます♡

6月最終日はおねえちゃんの旦那様の誕生日ですw

関係ないww

えっと
タイトル通り
生き返っていただきます


2016-06-29-00-13-30


もちろん生活費のために!!

ちゃんと働いて生活費を稼いでいただいて
本当に感謝しています!

毎日娘に会いたいのを我慢して
パソコン
カチカチカチカチ
ですものね・・・

世の中のパパ様がた
お疲れ様です

では生き返りのレシピ
ご紹介いたします♡



材料(2人分) 調理時間:15分
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎しょうゆ、酒 小1
・◎にんにくチューブ 1センチ
・片栗粉
・◯しょうゆ、みりん、砂糖、酒、ケチャップ 小2~
・白ゴマ 適量
 

詳しい作り方

①鶏肉にフォークでブスブス穴をあけて一口大に切って◎で下味を付ける。
2016-06-22-18-35-04


②フライパンに油を入れて熱し①を中までしっかり焼いて余分な油を拭き取る。
※両面蓋をして片面3分くらいずつ焼いています。
2016-06-28-05-46-39


③しっかり焼けたら◯を入れて絡めて白ごまもふったら完成です。

2016-06-28-05-47-02

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


お肉は10分以上漬けたほうが良いので
できれば前日の夜とかに漬けておくと
朝は焼いたりするだけなので楽ちんです!

 
2016-06-29-00-14-27


この日のメニューは
甘辛チキン
いつもの玉子焼き
ミニトマト
ベーコンとブロッコリー炒めと至ってシンプル!
 

2016-06-29-00-12-49


なんだか気分的にピックとか刺したくなくて
シンプルにいきました

帰ってきてお弁当箱を出してもらって
洗う時も
ピックがないだけでなんだか楽ちん・・・w

あんなに集めたピックなのに。。。
使わないともったいないけど・・・
気分で使います♡


2016-06-29-00-15-32



それから明日はラインのLINEliveとやらで
ライブドアブログの特別番組があるらしいです♡

しかも生放送♡
詳細は…↓ここをクリック
【番組名】「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」
【放送日時】7月1日(金)13:00~14:00(予定)
【概要】
Instagramで90万フォロワーを抱える最強ジェニック・GENKINGさん、ブロガー歴10年の料理研究家・井上かなえさん、スイーツ撮影のプロ・パンケーキ部が、フォトジェニックガチンコ対決!

どこにでもある食べ物をどれだけ魅力的に撮れるかという、まさにSNS黄金時代にふさわしい対決を行います。MCのアンジャッシュ渡部さんによるカメラアプリ紹介やテクニック解説も見逃せません!



なんと!!これは気になる!!
私も写真うまく撮りたい♡
ブロガーの皆様でもしお暇な方は♡
私と一緒に勉強がてらうぉっちんぐしましょ♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



おはようございます♡
 この記事ではお弁当レシピです!!

レシピってほどのこともないんですが!
またこれです♡

作り置き*レンジde簡単♡おうちで美味しい鶏チャーシュー♡

2016-06-22-07-26-23

 得意のこれを使って(笑)
おつまみ的おかずを
どーーーんっと
OTRです!
※おんざらいす

 
2016-06-27-23-05-22


これ!
日本酒すすむよね・・・
きっと♡

あーーー
こんなおつまみみたいなお弁当でごめんw
って思いつつ!

でも主人は喜んでくれました♡
これにごま油入れたら…
ラーメン屋さんみたいなネギチャーシュー♡
それもいーな!っておもいつつ♡

ではレシピのご紹介です!


2016-06-27-23-18-50



材料(1人分) 調理時間:5分
チャーシュー 2~3枚
・コチュジャン
・ネギ
 

詳しい作り方

①フライパンに少量の油をいれて火にかけチャーシューを小さく切ってコチュジャンを入れて炒める。
2016-06-24-06-52-17



②ネギの千切りも加えて残っていたつけ汁も少し加えてネギがしんなりするまで炒めたら完成です!
2016-06-24-06-54-49


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


おつまみならネギはそのままでも良いんですが
一応お弁当なのでしっかり火を通しています!

旦那様・・・
午後からネギ臭くなってもかわいそうなのでw

 
2016-06-27-23-05-43


チャーシューとか多めに作っておくと
最終的に飽きるのでw

いろんな工夫をして消費できると
最後まで飽きずに楽しめますね♡

調味料①つ増やしただけなんですが
がらっと雰囲気が変わって良いですよ♡

機会がありましたらzぜひお試しくださいね♡



2016-06-27-23-18-30

9032bfd4-s

こちら今日の夕飯にいかがでしょう?(笑)
めっちゃ簡単でおすすめです♡

機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



おはようございます♡
この記事ではセリアのお弁当箱を使ったお弁当のご紹介です!

先々週かな?
なんかふら~っと久しぶりに寄ってみたセリアで
なんと
使い捨てランチボックスを発見♡


2016-06-26-22-29-15


実は最近
使い捨てランチボックスが欲しくて
ネットサーフィンしまくり
だったので♡
運命を感じずにはいられない♡

で!
わっぱではちょっと…
と思って作れていなかった
ドライカレー弁当を
さっそく作りました♡

先週のお弁当だったんですが
すでに主人からはリピの依頼♡

今週もつくっちゃおっかなぁ~
(笑)

ではレシピのご紹介です♡


2016-06-26-22-28-41


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料 (2人分) 調理時間:10分
・合挽き肉 80~120g
・玉ねぎ
・にんじん
・パプリカ

・にんにく 1/2かけ
・◎ケチャップ、ウスターソース 大1
・◎カレー粉 大1/2 
・塩コショウ 少々
 

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを加えて加熱し香りがたってきたら
ひき肉と玉ねぎとにんじんのみじん切りを加えて炒め合わせる。


②玉ねぎに火が通ったらパプリカのみじん切りも加えてさらに炒める。
2016-06-23-06-15-43


③◎を加えて炒めて汁気が無くなってきたら完成です!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

このお弁当…
超簡単♡

だってのっけてるだけなので♡(笑)

そしてこのセリアのお弁当箱。
小さいのかと思いきや!
結構入ります!

2016-06-26-22-28-20


足りないかなぁ?
と思ってパンもつけたけど。。

ボリューミーな感じになりすぎたかな?
ってほどです!


2016-06-26-22-29-40

ものによってお弁当箱が入ってる個数も違うんですが
これ♡
主人が飲み会の時とか凄く良いなぁ♡
とテンション上がりました♡

もぉ少しおっきいのとかないのかなー?
またいったら見てみよう♡




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

♡本日のおすすめレシピ♡ 
3ac0f826-s

こちらのレシピもお弁当におすすめのレシピです!
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


おはようございます♡
この記事ではお弁当記事です!

はい、久しぶりです
なんなら2週間ぶりくらいです

サボっていたわけではなく必要なかっただけです!
そして久々のお弁当は…




はい
もちろん常備していたチャーシューを使います!

でもいつもとはちょっと変えてみたくて
今回は
あぶり風

もちろんあぶる術はないので
フライパンでこんがり焼いただけですけど

なんかあぶってる雰囲気出ちゃってませんか?
出ちゃってなくてもそこは雰囲気
気にしない
(゚ε゚)←めちゃ気にしてる(笑)




こんがり焼くだけで良い感じ♡
なんか紅茶の葉っぱ?ほうじ茶だっけ?
とトースターとかで焼くといーとか悪いとか?
でも朝そんな茶葉どれだっけー?なんて余裕はないのでこれで十分!

常備してた
作り置き*レンジde簡単♡おうちで美味しい鶏チャーシュー♡
 2016-06-22-07-26-23

これをこんがりフライパンで焼いたら
タレを絡めて完成です!

 



あとはその横で頑張って炒りたまご作り!
最近の悩みは…
お砂糖が赤きび糖を使ってるのでたまごが黒くなる。。
前は普通のきび糖使ってたから…
そっちに戻そうか…
料理によって変えようか悩んでいます。。


あとはピクルスの作り置きを入れました!
 とうもろこしも別で入れたよぉ♡


2016-06-23-23-36-27
 

しっかし♡
めっちゃ焼いたなぁ~
こんなにも雰囲気変わるものなんですね!

ちなみに・・・
焼かないとこんな感じ
↓ ↓ ↓
 
 
611fc1f8


全然違います!
 おこのみでぜひお弁当にご活用くださいね♡
 
ちなみに♡
早速このチャーシューに嬉しいコメントを頂きました♡

いつもご覧くださる♡

jumpさん

『とーっても 美味しかったです♪
簡単なのに しっかり味が付いてて
御飯がススミました!
て言うか、
いつもは自分の分はお米節約で御飯炊いてもらわないんですが
今日はメールで嫁ちゃんに私の分も炊いといて〜
ってお願いしちゃいましたww
今日は夕飯を楽しみに仕事に励みました(^-^)』

っと嬉しいコメント♡
普段ご飯食べられないのに!
しかも
私のレシピで作ったチャーシューを楽しみに仕事を頑張ってくれたなんて♡
jumpさん♡嬉しすぎです♡

素敵なコメント!そしてお試しいただきありがとうございました♡

皆様も作っていただいた時は
ぜひぜひコメントくださいね♡
泣いて喜びます(笑)

コメント欄やインスタ、Facebook、レシピブログでもコメントいただけます♡
よろしくお願いいたします♡

 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


初めての方も♡読者様も♡
おはようございます!

 本日こちらの記事では久しぶりのお弁当!

今週はのっぴきならない理由により1回でした(笑)

しかもなんか地味(笑)
でも梅干しを使いたかったからこれで良いんです!

でもこれをもっとよく見せる詰め方があったはず・・・
まだまだ修行の身!!
頑張ります♡

 
2016-06-09-21-55-57



一応レシピはブログでご紹介したものばかり!!
ただ玉子焼きがいつもと違います!

でも写真を撮っていないので
またの機会にご紹介させていただきます!

あとピクルスもレシピあると思ってたらなくて・・・
またの機会に!


では今日のお弁当メニュー
・万能ねぎ入り玉子焼き
・いろいろ野菜のピクルス
・ウインナー
しいたけのバター醤油
2016-06-06-00-47-32

豚肉の味噌漬け
2016-06-07-09-05-09

きんぴらごぼう
3578bde7


こんな感じのラインナップ♡
地味っ(笑)

お弁当は飽きないように地味が良い!
ってポジティブな考え方もあります!

来週はもぉ少し頑張りたいと思います♡


2016-06-09-21-56-11


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
昨日のトピックの記事から
たくさんの方が訪問してくださいました♡

ライブドアブログ運営局様♡
そしてご訪問してくださった皆様♡
本当にありがとうございます♡

まだまだ新米主婦の私ですが
どぉぞこれからもよろしくお願い致します♡
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

こちらの記事ではまたまたお酢を使ったレシピ♡

これからの季節におすすめです♡

中華風のつくね♡
タレもよくからんで食欲が増します♡


2016-05-26-23-24-53


味も濃いめに作っていますので
冷めても最後までおいし召し上がっていただけますよ♡

では♡レシピのご紹介です!


2016-05-26-23-24-43

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1人分) 調理時間:15分
・◎ひき肉 80~100g
・◎ねぎみじん切り 2~3センチ 
・◎ しょうがチューブ 2センチ
・◎酒、片栗粉 小1

・◯しょうゆ 大1/2
・◯オイスターソース、酒、 酢、砂糖 小1
 

詳しい作り方

①◎をボウルに入れてよく混ぜる。

2016-05-25-20-52-18



②フライパンにごま油を入れて火にかけ片面焼いてひっくり返したら蓋をして中まで火を通す。
2016-05-25-22-29-27



③余分な油は拭き取ります。
2016-05-25-22-30-32



④◯をよく絡め汁気がなくなったら完成です。
2016-05-25-22-31-46
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


中華風って言うだけでなんだかお腹が空いてきませんかぁ♡
食欲をそそるつくね♡
 
2016-05-26-23-24-43


機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね♡


2016-05-26-23-24-53

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

レシピブログさんの
レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100 
私のレシピも載せていただいています♡

よろしければチェックしてみてくださいね♡
↓クリック♡ 

300x250


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事はリアル寝坊弁当w

それなのに写真を撮る時間をくれた主人に
感謝申し上げますww

だいたい寝坊した時の第一声・・・
なんで起こしてくれなかったの????

若干半ギレであるww
自分が悪いくせになんてたちの悪い女だ
 

2016-05-19-21-45-13


まぁ私が起きるまでにだいたい主人は
3回は起こしてくれてるんですよね・・・

ダメな嫁でごめんなさい・・・
と思ったりもしますが

とりあえず全力で頑張ったお弁当です
飛び起きて
15分待って!!
と言い残していざキッチンへ


ひょえーーー
とか言いながらドタバタ

前日に肉だんご作っといてよかったぁ・・・
と一安心!!!

彩りもへったくれもないくらい
ドタバタでしたがなんとか出来上がりました♡

がんばったあたし♡


2016-05-19-21-45-32



ほとんど常備菜でできました♡
説明する程でもないレシピなんだけど
こんなドタバタの中記憶に無い写真・・・

頑張って必要ない工程の写真を撮ろうとしていた私を
私だけがほめてあげるわw

ってことで不必要ですが
レシピご紹介します!w

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




材料(1人分) 調理時間:3分 ←中途半端ww
・茹でたブロッコリー
・厚切りベーコン
・塩コショウ
・しょうゆ

 
詳しい作り方
①フライパンに油を少し入れて火にかけたらベーコンを炒めて少し焦げ目がついたら
ブロッコリーを加え塩コショウとしょうゆで味を整えて完成です。
2016-05-19-07-00-38


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


そしてあきらかに一人分ではない量をつくっている私(笑)
まぁいいんですけど・・・

ベーコンに焦げ目もついちゃいないw
でも主人が言ってくれるから・・・

この前お弁当作らなかった時があって
お昼に買ったお弁当の写真が来て・・・
『味が濃かった・・・やっぱり作ってもらったお弁当が良い!』

なーーーんていわれちゃったら・・・
残り物をせっせと詰めるだけでも作ります!!
ってなりますよね(笑)

とりあえず・・・寝坊しないように頑張りますw


2016-05-19-21-45-13


*本日のお弁当メニュー*
・ゆでたまご
・肉だんご
・ひじき煮
・カブとベーコン炒め
・ぶろっこりーとベーコン炒め

まさかのベーコンかぶり弁当でした♡(笑)

 
2016-05-19-21-45-32

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
◯今日のお弁当にいれていたレシピ◯
 
・肉だんごレシピはこちら→♡♡
 2016-05-20-07-51-55


・ひじき煮レシピはこちら→♡♡
 image


・カブとベーコン炒めレシピはこちら→♡♡
2016-05-18-15-23-32

少しだけでも作り置きがあると安心です♡
ぜひお時間に余裕がある時に
あと1品作り置き用につくってみてはいかがでしょうか? 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

レシピブログさんの
レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100 
私のレシピも載せていただいています♡

よろしければチェックしてみてくださいね♡
↓クリック♡ 

300x250


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日は何度も更新の通知大変失礼いたしましたm(__)m
朝からプチパニックで何度もやり直ししてしまいましたm(__)m

朝からマジ迷惑・・・
すいませんm(__)m



さて!本日ご紹介するのは
お弁当では超定番の照り焼きチキンです♡

実は夕飯の残りだったりする照り焼きチキン(笑)
残りなのでちょっと少なめかな??
ってことで鮭もプラス♡


2016-05-19-07-43-35


とりあえず朝起きたら
ご飯を詰めて鮭を焼き始めてから詰め作業!!

こぉみえて鮭は一番最後に入れてますw


そんな今日のメニュー

ゆでたまご
ミニトマト
ウインナー
焼鮭
照り焼きチキン
かぶとベーコンのさっと炒め
ひじき煮


です♡

では照り焼きチキンのレシピ
念のためご紹介いたします♡


2016-05-19-07-43-22

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(2~3人分) 調理時間:15分※漬け置き時間は含まない
・鶏もも肉 1枚
・◯酒 小1
・◯塩コショウ 少々
・片栗粉 大1

・◎酒、砂糖、しょうゆ、みりん 大1

 

詳しい作り方

①鶏肉は1口大に切って◯につけ15分ほどおき片栗粉を入れてもみこむ。
2016-05-17-20-14-31



②フライパンに油を入れて火にかけ鶏肉をこんがり焼いていきます。
2016-05-17-20-19-47


時短のため蓋をして両面2分くらいずつ焼いています。
2016-05-17-20-19-56



④余分な油は拭き取る。
2016-05-17-20-22-25



⑤◎を入れしっかり絡めたら完成です!
2016-05-17-20-22-52

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

照り焼きチキンは我が家はいつもこの味付けです
覚えやすいので間違えることもなく
いつも美味しく仕上がります♡

なんにも思いつかない時なんかには
とっても便利なおかずの1つですよね♡


2016-05-19-07-43-35


こちらは考えなくて済むのに
主人はとても喜んでくれます♡

なのでしょっちゅう登場してしまう照り焼きチキンw
鶏もも肉の常備は基本ですね♡

機会がありましたらぜひぜひお試しください♡


2016-05-19-07-43-22


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



昨日の地震はびっくりしましたね・・・
熊本地震から1ヶ月で今度はまた関東。。。

茨城では大きな地震がここ数年頻発している印象をうけます。

久しぶりのエリアメールにドキドキが止まらない
そんな方もいらっしゃるかと思います。

早く落ち着けば良いと思いながら
我が家は地震が起こった時どぉやって連絡をとりあうかなど最近相談するようになりました

こんな相談が役に立つ日が来ないことを祈るばかりです


2016-05-17-08-52-17


さて今日のお弁当は
フライパンでおかず3つシリーズ


メインおかずは昨日ご紹介したこのレシピ

子供も大人も大好きな味♡オニオンソースでコク旨♡かぼちゃの肉巻き♡
2016-05-14-17-15-49


味付けしてないのをとっておいて照り焼きに変身させました♡
味が違うだけで結構印象が違います♡


2016-05-17-08-51-17


全部でおかず5つぶんをご紹介しますね♡
調理時間の30分は玉子焼き入れて全部で6品分の時間です!


材料(1人分) 調理時間:30分
*フライパン1つでおかず3つ*
・ウインナー
・にんじん千切り
・ピーマン千切り
・塩昆布
・粉チーズ
・しょうゆ
 
 *かぼちゃの豚巻き照り焼き*
・かぼちゃの豚巻き
・◎しょうゆ、みりん、酒、砂糖 大1/2

*ちくわいんげんのバターしょうゆ*
・ちくわ
・いんげん
・バター、しょうゆ
 

詳しい作り方

①油を入れたフライパンを加熱しにんじんとピーマンとウインナーを少し離してに並べたら
にんじん→粉チーズ
ピーマン→塩昆布
を加えてさっと炒めたらにんじんにしょうゆをさっと垂らして炒め取り出す。
ピーマンもウインナーも火が通ったら取り出してください。
2016-05-12-06-57-24

②フライパンにかぼちゃの豚巻きを並べてあたたまったら◎を回しかけて煮からめて完成。
2016-05-12-06-43-16

③ちくわにさっとゆでたいんげんを入れて食べやすく切ったらフライパンで炒めてバターとしょうゆをたらして炒めたら完成。
2016-05-12-06-55-45


いんげんは生のまま入れて蓋をして作ってみましたが
火の通り方が甘いのでさっと茹でたりレンチンしてからの方が良かったなぁと言う感じてした!


2016-05-17-08-51-17


常備菜が無くて困ったなぁ・・・
そんなお弁当すぐにはできない><
って時もフライパン1つで複数のおかずが作れると便利です!

このお弁当も30分で完成しました!
作りおきがなくても安心です♡


2016-05-17-08-52-17


♡本日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
b5482eb4


お弁当の彩りとかわいさアップに♡隙間時間に簡単にできる!低コストの手作りフラッグピック♡
a69b9e90-s



44c16a0f-s (1)


常備菜がなくても大丈夫♡フライパン1つでおかず4つ*夕飯の残りでわっぱ弁当♡
63d03c49-s (2)

フライパン1つでおかず3つ♡鶏アスパラのオーロラ焼き弁当♡
4294e1a9





それでは♡
今日は生憎の雨ですが・・・
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



最近お久しぶりになりがちなお弁当ですが(笑)
なぜかといえば中身がほとんど代り映えしないから・・・

作りおきだとその悩みがでます。。。
作り置きしすぎると夕飯まで毎日同じものが出てきがちに・・・

そんなもんなのかな?

2016-05-13-07-32-50


突然ですがここできょうのお弁当中身
・ミニトマト
・焼鮭
・たけのこごはんレシピはこちら→♡♡
2016-05-10-16-54-03

・玉子焼きレシピはこちら→♡♡
b5482eb4

・たけのこの土佐煮風レシピはこちら→♡♡
2016-05-12-07-35-18

・ウインナーと絹さや炒めレシピはこちら→♡♡
2016-05-10-02-37-31



とりあえず忘れたころにミニトマトがしわしわになるのが悩み・・・
買ったときに食べちゃえばいいんだけど
なんだか金曜日までお弁当のことが頭にあるのかあんまり使えないなぞの症状w

もったいないから全部消費したいんですが・・・
タッパーにうつしてても一週間経つとちょっとシワついてきます・・・


2016-05-13-07-32-39


そんな悩みと同時に・・・トマトどんだけ悩みなんだw

すでに扇風機使用中なことが最大の悩み・・・
最近朝の日課はお天気チェック・・・普通か

今日は最高気温27度
このまま雨なんか降ったら蒸し暑くてしょうがない・・・

やだなぁ・・・
このまま梅雨に突入されたら困るなぁ・・・
ってのが最近の悩み

子供は汗かき
夜も頭に汗をかくから扇風機当ててあげてないと寝付かない・・・

冷房が嫌いな私・・・
この夏はきっと娘優先・・・
どぉなることか今から不安なのです

子供って本当にあれあついのかな?
あついんだよね・・・w
きっと



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



休みボケ・・・
そんな感じ満載で今朝作ったお弁当♡

昨日の夜は味噌つくねを作ったので
あまりをお弁当へ
あとかぼちゃの甘煮も!

金曜日だからお弁当は今日の分だけだし!
旅行に行っていたので常備菜はない・・・
でもいつもの得意技

フライパンでおかず3つ!
これで時短おかずつくります!


2016-05-06-10-34-07


常備菜がなくて焦りがちですが
大丈夫!
問題無いです!


2016-05-06-10-33-44


それではレシピのご紹介です!


材料(1人分)
・ウインナー
・ピーマン千切り
・塩昆布
・にんじん千切り
・粉チーズ
・しょうゆ
 

詳しい作り方

①フライパンに油を入れて火にかけたらそれぞれのブロックに分けて入れて炒める。
にんじんがしんなりしてきたら粉チーズとしょうゆで味をとと終えて完成。
ピーマンは塩昆布と和えてしっかり炒めてOKです。
2016-05-06-07-11-15


*今日のお弁当メニュー*

・ウインナー
・かぼちゃの甘煮
・味噌つくね
・ピーマンの塩きんぴら
・にんじんのチーズしりしり
玉子焼き


2016-05-06-10-33-44



夕飯の残りも少しとっておけば
簡単にぱぱっと作れちゃいます!

あとは食べてくれる人が夕飯のおかずと同じでも文句言わないで食べてくれる
心の優しさが必要です(笑)


お弁当の隙間おかずに困ったときには
こちらのフライパン1つでおかず3つ!
ぜひご活用くださいね♡


2016-05-06-10-34-07


♡本日のお弁当レシピ♡

焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡

b5482eb4


ほっとけばできる♡作り置きに便利なかぼちゃの甘煮♡
dd0e6f4c


ふっくら美味しい♡彼の心をもつかむ♡ネギW使いの*簡単ネギ味噌つくね♡
30b672eb-s



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


はい。
タイトルの通り今朝は寝坊しました・・・

目覚まし→全く聞こえない
主人に起こされること2回目・・・
※毎日主人に起こしてと頼んでいます

おそらく主人・・・
もぉ行ける状態・・・

2016-04-22-08-13-10


え・・・
なんで?
まって
お弁当・・・

っとめっちゃ同様しまくりでちょっときもい


主人
いいの?じゃ待つよ!

ってことでキッチンにダッシュ
うん
ちょっときもい


2016-04-22-08-12-55



冷蔵庫確認よーし!
とりあえず



材料(1人分)
・ウインナー 1本

詳しい作り方
・飾り切りと言ってもただ三箇所切り込みを入れただけのウインナーを
ただフライパンで焼いただけ


今日やったのはこれだけ!
作り置きって大事!
更に実感した今朝の出来事でした(笑)


2016-04-22-08-13-10



なんとなく形になってるでしょ(笑)
いいんですこれで!

ってことで今日のメニューは下記ご確認ください(笑)

・ゆでたまご
・ウインナー
・にんじんとたらこの炒めもの※レシピは近日ご紹介予定です。

作り置きおかずで朝らく♡豚肉と春キャベツで甘辛味噌炒め♡
image


市販の素はもう買わない♡ほうれん草のごま和え♡
a193889d (1)


ほっとけばできる♡作り置きに便利なかぼちゃの甘煮♡

dd0e6f4c


お弁当のおかずにも♡作り置き*たたきごぼう♡

2016-04-19-07-00-52



5分であと1品♡彩りおかずのパプリカきんぴら♡
45595dac


お弁当の彩りとかわいさアップに♡隙間時間に簡単にできる!低コストの手作りフラッグピック♡

a69b9e90-s


今日も朝のミッションが成功して良かったです(笑)
これで一日を笑顔でスタートできる(笑)

そぉ
寝坊した私にお弁当の写真を撮る時間までくれた主人(笑)
本当にありがたい(笑)

寝坊・・・辛い(笑)
金曜日でよかった・・・←意味不明


2016-04-22-08-13-10


ってことで♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



 


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は作り置きでも定番の唐揚げです♡
そして最近マイブームの塩麹味♡

で!
研究中の唐揚げ!



実は少し前に成功した唐揚げさん!
奇跡の出来!ってくらい美味しくできたんですが。。



今回の唐揚げ
味は良かったんですが
揚がりかたがいまいちすぎる。

原因は何となくわかっている?
粉のつけかた?


ポリ袋でやってみたの。
そしたら全然ダメ。

比べ物にならないくらいのだめっぷり。

ポリ袋でうまくかりっとあげられる方法とかあるの?

そもそもちゃんと作ったものと比べることが間違ってるのかな?

なんかめんどくさがらずにちゃんとやればよかったと。。
めっちゃ後悔…

味は良かったので一応レシピご紹介します!
 


材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・◎塩麹 大2
・◎にんにくチューブ 1センチ
・◎しょうがチューブ 2センチ
・◎しょうゆ 小1
・◎こしょう 少々

・小麦粉 大2
・片栗粉 大2
 

詳しい作り方

①鶏肉は1口大に切って◎を一緒にポリ袋に入れてよく揉み込み30分以上置く。
2016-04-18-22-42-00



②小麦粉を入れてよく揉み込み更に片栗粉も入れてよく揉み込む。
2016-04-18-23-51-40



③低めの温度で一旦仲間で火が通るように揚げいったん取り出し油をきる。 
2016-04-18-23-59-05



④気持ち火を強くして④を戻し入れてカリッと揚がったら完成です!
2016-04-19-00-00-21


粉は少し前回より多めなのにもかかわらず
カリッと感がぜんぜん違うんです!

一応カリッとはあがったけど・・・
柔らかな感じに仕上がるのは塩麹のせぇなのか?

塩麹だと驚くほど柔らかくって・・・
ネットに出てたけど・・・

えーーーーーー
もぉわかんない(笑)


2016-04-20-09-13-27


次回はいつになるか不明ですが・・・
粉をちゃんとつけてやってみようと思います!


その時に思うようにカリッとならなかったら・・・
塩麹のせぇにしようと思います(笑)


2016-04-20-09-13-01


♡本日のおすすめレシピ♡
唐揚げの苦手意識もこれで解消♡2度揚げと粉の加減でカリッと美味しい唐揚げ♡

c69361b1-s



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は最近ちまちまと作り置きとかしてたものを詰めたときのお弁当です!


近頃お弁当の投稿が減ってしまいまして…
なぜかといったらほとんどいつも同じだから…
と言うしかない(笑)

作り置きって家族がたくさんいる方だと
ローテーションってなるけど。。

うちみたいに主人の分だけとなると…
なかなか消費するのも大変なのです(笑)




そんな今日のメインはこの回鍋肉ちっくな味噌炒め!

基本の味付けは甜麺醤のみなのでとても簡単!
考える必要なし!
な感じです♡




濃い味つけなので冷めても美味しい!
これ重要♡



ではレシピのご紹介です!

材料(2〜3人分)
・豚肉 80g〜100g
・キャベツ 
・ ピーマン
・赤唐辛子輪切り 1本分くらい 
・塩コショウ
・にんにくチューブ 1センチ
・甜麺醤 適量
 

詳しい作り方


①キャベツとピーマンは食べやすく切りごま油と赤唐辛子を入れたフライパンで
豚肉→キャベツ、ピーマンを炒めて塩コショウする。 




②にんにくチューブも入れたらいよいよ甜麺醤
甜麺醤は全体に行き渡るくらい入れてください!炒め合わせたら完成です。




お弁当一回分は使って余ったら冷凍します!
2週間位たぶん大丈夫!

入れるときはレンジで解凍して詰めます!





*今日のお弁当メニュー*

・ゆでたまご
・ウインナー
・豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め
・ほうれん草とベーコンのソテー
にんじんの味噌バター炒め
マカロニサラダ
紫キャベツのピクルス







ほとんどが常備菜なので朝はウインナーを焼いて詰めただけです!
なので10分か15分位でできました!

ちょこちょこ常備菜を準備するのって大事です♡
忙しい方はちょこちょこでも作っておくとお弁当節約にもなるし
夜ご飯の時の副菜に困らずです♡

ぜひお試しいただけると嬉しいです♡







♡本日のお弁当レシピ♡
2016-04-06-23-37-25



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


タイトルを考えてたらちょっと暴走しました(笑)

でもまぁいっか♡
ってことでそのままですが・・・


まぁただたんに
焼きそばって時間がたつとくっつくので
それをくっつかないようにした
ってだけです!

この前焼きうどんものせてるので
ご覧頂いた方は
またですか?
ッて感じですねm(__)m

 


でもこれ焼きそばなんでw
初めて見たかのように
またお付き合いいただけると嬉しいです♡

 



それでは♡
作り方ご紹介します!
 

材料(2人分)
・やきそば
・野菜 おこのみで
・豚肉 できれば入れると良い 


詳しい作り方

①焼きそばの麺に熱湯をかけてほぐし水気を切っておく。



②あとは普通に焼きそばを作るだけです!



Point
麺を洗う際にお湯に付け過ぎると柔らかくなってしまうので
さっと洗って水気を切ってください!

お湯を沸かしてさっと茹でても可能ですが
その際にも茹で過ぎに注意してください


image

*今日のお弁当メニュー*
 ・ゆでたまご
・ブロッコリー
・ウインナー
・焼きそば
・おにぎり
・ちくわの大葉チーズロール
・れんこんの酢醤油炒めレシピはこちら→♡♡
 e2ee7c02-s


image



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日はいつもの照り焼きにちょっとだけおめかし♡
梅干しを加えましたよぉ♡




たったこれだけなんだけど、
いつもの照り焼きとちょっと違うので雰囲気変えたいときおすすめですよー♡




ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・鶏肉 1/2〜1
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 小1

・片栗粉 大1

・○梅肉 大1/2〜
・○しょうゆ、酒、砂糖、みりん 大1


詳しい作り方

①鶏肉はフォークで穴をあけて一口大に切りポリ袋に入れて◎で下味をつけ10分ほどおく!

②片栗粉も入れてさらに揉んだら、
フライパンに油を入れて火にかけ鶏肉をこんがり焼いていく○
中まで火が通ったら○を加えて絡めていき完成です!


Point
少し焦げちゃったかな?
くらいのほうが美味しそうに見えます!
最後照りつけるときにするのがおすすめです!

まるこげにしないようにご注意くださいね♡


♡本日のおすすめレシピ♡
とっても胃に優しい♡鶏団子の春雨スープ♡
62aac1c5

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡


 



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は久々にのっけ弁を作りました♡

のっけ弁って作る側としては気を使わずにどーーんっとのせられてしまうので
とっても楽で嬉しい
ものですよね♡

我が家は常備菜があったのでおかずをのせましたが
焼きとりだけで十分だと思う・・・

 


毎日毎日いろいろ考えるのも大変ですよね!
そんな時はのっけましょう♡

このボリューム感!
男子が喜ぶこと間違いなしです♡

まぁ我が家には男子といっても・・・
主人しかおりませんので食べ盛りどころか・・・
少食ですけど・・・のっけ弁は喜んでくれますよ♡




ではレシピのご紹介です!
 

材料(2人分)
・鶏肉 1枚
・◎塩こしょう 少々
・◎にんにくチューブ 2センチ
・◎しょうがチューブ 2センチ
・◎酒  小1
・◎しょうゆ 小1
・片栗粉 大1
・○砂糖 大2
・○しょうゆ 大2
・○酒 大2


 
詳しい作り方

①鶏肉は一口大にきって◎も一緒にポリ袋にいれてよくもみ30分ほどつける。



②片栗粉を入れて更にもむ。




③ネギは油をいれずに焼いて焼き目をつけて取り出す。





④鶏肉は皮目を下にして焼いていき少し焦げ目がついたら裏返して蓋をしてやく。





⑤中まで火が通ったらネギを戻入れ○を入れてよく絡めて完成です!



あとはご飯を敷き詰めたお弁当にのせるだけです!
ハイ超簡単♡

ぜひ時間がないときや面倒なとき♡
こちらを思い出していただけると嬉しいです♡

 
 


一応お弁当にいれていたメニューもご紹介
・ミニトマト
味玉
れんこんの酢醤油炒め
ほうれん草のおひたし
たまごそぼろ
にんじんとツナのきんぴら

 


♡お弁当レシピ♡

 味玉はホロホロ煮で作った時のもの♡
レシピはこちら→♡♡ 
69c83c7d-s


れんこんの酢醤油炒めレシピはこちら→♡♡
e2ee7c02-s



ほうれん草のおひたしレシピはこちら→♡♡
6b18cd05


たまごそぼろレシピはこちら→♡♡
2016-03-30-07-23-32



にんじんとツナのきんぴらレシピはこちら→♡♡
2016-03-31-07-28-56


フラックピックはこちら→♡♡
a69b9e90-s



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



今日は昨日なんと!
なんにもやりたくなさすぎてスーパーに20時頃かけこみ!
残りの唐揚げをゲットしてきたのです!

もちろん今日のお弁当のため(o ̄∀ ̄)ゞ


そして2割り引き!

けっ
本当は半額狙いだったのに!
よっぽどシール持ってるおじさんのところへいって

これにもシールください♡
って言ってやろうかと思ったけど

髪の毛→ボサボサ
顔→ひどいすっぴんがお

んー。。
無理かも

ってことで2割り引きで我慢しときました

あーあと2〜3個若かったらなぁ

あっいや
あと10~

(*´;ェ;`*)







ってことで作ったお弁当でしたが・・・
朝作りながらどぉしても我慢できないことが・・・・

歯が痛い!!
昨日の夜から親不知が痛いとは思ってた・・・
そして朝起きた時もなんか顔が腫れている?
って思ってた!

そして授乳中は歯に注意!っても言われていたんです!

でも親知らず!
気をつけようがない件

 なんなら一昨日歯医者行ってたし・・・

まだうちには2ヶ月の娘・・・
でもこのひどい痛みに耐えられるわけもなく・・・・

主人にいてもらうしか方法がないのです!

みんなこぉゆぅときどぉしてるんだろう?
 
正直独身組の時・・・
男性が奥さんの看病でとかって仕事を休んだりすると・・・

『は?大人なんだから自分でなんとかしろ!』
と思ってた人種ですがw

2ヶ月の子供をおいて自分だけ病院に行くのは不可能です!
ごめんなさい(笑)

そんなこんなで
できてしまった行き場をなくしたお弁当・・・
 


別にお昼に食べてもらえばよいですね♡
あぁ・・・
しかし月曜日の病院って混むから嫌だな・・・

しかも朝10時からときた・・・

憂鬱です・・・
でも唯一救いなのは
先生が超イケメンなことです
ドキドキしてきます(o ̄∀ ̄)ゞ




はなし長っ
m(__)m


ではそろそろレシピのご紹介です!(笑)
 

材料(1人分)
・唐揚げ 
・玉ねぎ 
・ピーマン 
・にんじん

・◎酢、しょうゆ 大1/2強
・◎砂糖 大1弱~


詳しい作り方

①玉ねぎはスライスピーマンとにんじんは千切りにして◎と一緒に耐熱ボウルにいれ、
ラップをしてレンジで1分半ほど加熱する。
2016-03-27-21-52-13



②唐揚げと①をあわせたら完成です!
2016-03-27-21-56-55


*今日のお弁当メニュー*
・ミニトマト
・ウインナー
・唐揚げの南蛮漬け
・ちくわの大葉チーズ巻き
ほうれん草のおひたし
玉子焼き



image


唐揚げはもちろん自分で作ったものでも!
と言うか・・・
自分作ったもののほうが更に美味しく召し上がって頂けます♡(笑)

ただ唐揚げだけでも自分で作ったものなら良いんです!
だけど冷凍のものとかこういったお惣菜を使うときには断然こちらがおすすめです!


image


♡本日のお弁当レシピ♡
ほうれん草のおひたしはこちら→♡♡
6b18cd05


玉子焼きのレシピはこちら→♡♡
b5482eb4


機会がありましたらぜひお試しくださいね♡

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


掲載雑誌