• instagram

タグみょうが



IMG_068112


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_068112

こんばんは^^
本日最後のブログです^^
若干写真がキモいんですが・・・(笑)
暗い中で写真を撮りすぎてしまい
編集がどうにもうまく出来なかったものを載せるという(笑)
でもせっかくのボリュームおかずなのでご紹介したくてこの写真ではありますが
ご紹介させていただきますねm(_ _)m

今回は夏仕様がちょっとしたテーマ^^
こってりの中にさっぱり感もプラス♡
そのためほぼみえないけど一応みょうがも入ってます^^

夏に向けて少しずつこってりの中にさっぱりをプラスできると
食欲が無い日にも
あっ食べようかな??
っという気持ちになれるのでちょい足しはおすすめです♡

そして味付けにもちょい足し♡
酢やレモンをプラスすると爽やかさが出てこれからの季節にぴったりです♡
酸味をプラスすることでやみつき感もアップ♡

冬場だとこってりすぎる味付けも大歓迎ですが
あっつい日はちょっとさっぱりを欲しませんか?そのために酸味をプラス!
でも男性はボリュームがほしいですよね^^
そこでじゃがいもを入れると大満足間違いなしなのです◎

さっぱりと言いつつ油はごま油を使用(笑)
若干の矛盾はあるような気もしていますがw
ごはんが進むこと間違い無しの味になります^^

機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は除く
・鶏もも肉 1枚
・新じゃが 2個
・みょうが 2本
・ごま油 大1
A 塩こしょう 少々
A 酒 大1
B しょうゆ、酒、みりん、砂糖、酢 大1


詳しい作り方
1.鶏肉は一口大に切り、ポリ袋に入れて【A】を入れても見込み10分ほどおく。

2.新じゃがはしっかり洗ったらラップに一つずつ包んで電子レンジで3分ほど加熱し食べやすい大きさに切り、みょうがは斜め切りにする。

3.フライパンにごま油を熱し1の鶏肉を皮面を下にして並べ蓋をして3分焼いたら裏返してじゃがいもも入れて更に蓋をして3分加熱する。

4.最後にみょうがも入れてさっと炒めたら【B】を入れてよく照りつけて完成です!

5.お皿に盛り付け万能ねぎはお好みで^^
IMG_068112

*POINT*

みょうがはお好みですが火を通しすぎないほうがさっぱり感がアップします^^





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは^^
三連休の朝
あいにくの雨でしたが
晴れてきましたぁ^^
皆様は連休初日
いかがお過ごしでしょうか?


お仕事が普通にある方は
本当にお疲れ様です!!


さて
今日最初の記事は
今週の作り置きにしていた
万能ダレを使ったとても簡単なレシピ!


お弁当の彩りにもなるので
とても便利なおかずです^^


作り置き×作り置き
なのでもうひとつは?
ってことなのですが
こちらもお弁当用によく作る
みょうがの甘酢漬けです!


あとはきゅうりを使うだけなので
とっても簡単です^^


機会がありましたら
ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


IMG_40871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:5分 ※漬け込み時間は除く
・きゅうり 1本
みょうがの甘酢漬け 3~4本
万能ダレ 小1~
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.きゅうりは塩もみし水分が出たら絞る。

2.みょうがの甘酢漬けは千切りにし、1のきゅうりと和えて万能ダレを入れてよく和えて白ごまをまぶして完成です!

作ってすぐからすぐ召し上がって頂けますが少し味をなじませてから食べたほうが美味しく召し上がって頂けます!

白ごまをいれるときはごまを潰しながら入れると風味が増します!

IMG_40871



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
作り置き×作り置きで簡単♡きゅうりとみょうがの甘酢浅漬け♡

作り置き×作り置きで簡単♡きゅうりとみょうがの甘酢浅漬け♡

by あいのおうちごはん

調理時間:5分
Comment

お弁当の箸休め、朝食などにもあると便利な箸休め!作り置きを使ってさっと作れるとても簡単なレシピなので、余っている甘酢漬けなどがあればお試しいただけると嬉しいです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
最近の我が家の人気のお味噌汁は
このきのこたっぷりのお味噌汁です^^


この3連休中は実家に帰ってきているのですが
実家でも作り大好評♡
旨味もたっぷりで風味も最高です♡


きのこ好きにはたまらない
秋を感じる味噌汁ですよぉ^^


機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_15661


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (5人分) 調理時間:10分
・水、ほんだし、味噌 適量
・まいたけ、えのき、しめじ、しいたけ 適量
・小松菜、みょうが、ねぎ 適量

詳しい作り方
1.まいたけ、えのき、しめじ、しいたけは全て食べやすい大きさに切り、小松菜は葉っぱと茎の部分を分けて2センチ位に切り、みょうがとねぎは輪切りにする。

2.鍋にたっぷり水とほんだしを入れて火にかけ、きのことみょうが、小松菜の茎の部分とネギを入れて煮る。

3.全体に火が通ったら小松菜の葉も加えて味噌を溶いて最後にしょうゆを回しかけ、味を整えて完成です!

きのこ類はあるものを使用したので、ひらたけやなめこなどでも美味しく召し上がっていただけると思います!実家では緑の野菜はみつ葉を使用しました^^
IMG_15661


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
わが家の人気ナンバーワンきのこたっぷりお味噌汁♡

わが家の人気ナンバーワンきのこたっぷりお味噌汁♡

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

きのこたっぷりで秋らしいお味噌汁です^^きのこ好きにはたまらない秋を感じる味噌汁ですよぉ^^ポイントはまいたけ♡まいたけの風味がたまらなくやみつきになります^^

このレシピを詳しく見る




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



おはようございます^^
今日から9月ですね^^
昨日はもう秋だなぁ
と思う肌寒さでしたが
皆様体調崩されませんように・・・


さて♡
先日お弁当に入れていたおかずの1つ
ミニトマトで赤色おかずです!


たくさんミニトマトを頂いたので
とっても簡単ですが
箸休めにもなる赤色のかわいいおかず^^


食卓に出すだけで
元気が出るビタミンカラーです^^


切って和えるだけですが
しっかり味付けなので満足感も^^


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_93421


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:5分
・ミニトマト 10個
・みょうが 2本
・塩昆布、白ごま 適量

詳しい作り方
1.ミニトマトは食べやすく4等分くらいに切り、みょうがは千切りにする。

2.ボウルにミニトマト、みょうが、塩昆布、白ごまをいれてよく混ぜ完成です!

ミニトマトはお弁当に入れやすいように4等分にしましたが、半分とかでも良いですね^^
大葉などをいれても美味しいです^^

IMG_93471


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
和えるだけなので超簡単♡ミニトマトとみょうがの塩昆布和え♡

和えるだけなので超簡単♡ミニトマトとみょうがの塩昆布和え♡

by あい

調理時間:5分
Comment

お弁当にもおすすめのこのレシピ!切ってさっと和えるだけなのでとっても簡単!お弁当に隙間ができてしまったときや彩りをプラスしたいときなどおすすめ!もちろん食卓の箸休めにもなりますので、切り方などその時々で変えてお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
この記事では夏らしいさっぱりレシピです^^


最近年を取ったなぁ
と思うのが
薬味がすごく美味しく感じること


昔は
みょうがや大葉が薬味として
冷奴とかにのってたりすると
げーーーー
最悪ーーーー
っておもったものですが(笑)


今や
すっごい美味しいなぁ
と思うように!


不思議だなぁ^^


母がすごく好きだったので
よくみょうがとか味噌汁に入っていたのですが
理解できない!
ってずっと思ってたのに
年齢とともに理解できるようになるとは
思っても見ませんでした^^


大根おろしにまぜて
最高に美味しかったなぁ♡


毎日でも食べられるような感じ♡
薬味好きの方は
ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


ではレシピのご紹介です!



IMG_80891


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分
・豚ロース薄切り 8枚
・もやし、にんじん、水菜、レタス 適量

・大根おろし 適量
みょうがの千切り 2本
大葉のみじん切り 3~5枚
・◎ポン酢 大3
・◎しょうゆ 小1/2
・◎砂糖 ひとつまみ
・◎生姜チューブ 少々


詳しい作り方
1.にんじんは千切り、水菜はにんじんと同じくらいの長さにざく切りにし、レタスも千切りにする。

2.1の野菜ともやしをボウルに入れよく混ぜる。

3.豚肉に2の野菜を巻き耐
耐熱皿に並べ、ふんわりラップをして5~6分ほど加熱して肉巻きは完成です。

4.大根おろしを作り水分を軽く切って◎と合わせよく混ぜて完成です!

5.お皿に盛り付け肉巻きに薬味おろポンをのせて召し上がり下さいね^^

大根おろしの水分によっても味付けが変化します!ポン酢などお好みで調節して下さいね^^
IMG_81241


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
電子レンジ加熱でらくらく!薬味おろぽん♡たっぷり野菜の肉巻き

電子レンジ加熱でらくらく!薬味おろぽん♡たっぷり野菜の肉巻き

by あい

調理時間:15分
Comment

暑い季節はキッチンに立つのも苦痛・・・そんな日も多くあります!少しでもラクしておかずが作りたい!おさぼり気分な時に大活躍のレシピです!薬味たっぷりなおろポンが食欲回復にも一役買ってくれますよ^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




おはようございます^^
今朝は作り置きの
ガリ
塩茹で枝豆
みょうがの甘酢漬け
おいなりさん用の油揚げの甘煮
を使って
お弁当にもピッタリのおいなりさんを作りました^^


みょうがのピンクと
枝豆の緑が食欲をそそります!


少し辛く仕上がってしまったガリも
揚げの甘さで緩和されとても良い感じ^^


機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_70181


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (お稲荷さん10個分) 調理時間:分
・ご飯 適量
・塩茹で枝豆 適量

詳しい作り方
1.ご飯にガリの千切りとみょうがの千切りを入れて彩を見て塩茹で枝豆も加えガリの甘酢も一緒に入れてよく混ぜる。

2.お稲荷さん用の油揚げの甘煮に1のご飯を詰めて完成です!

IMG_70181


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
この記事では作り置きしていた
みょうがの甘酢漬を使って
簡単な肉巻きレシピです!


肉巻きはお弁当にもなにかと便利ですよね^^
常備菜を有効活用して
お弁当のメインをらくらく作ってしまおう!
てやつです^^


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_67691


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:15分
・豚ロース薄切り 4~8枚
・大葉 4~8枚
・チーズ 4枚

みょうがの甘酢漬け 4本
・塩コショウ 適量

詳しい作り方
1.豚肉を広げ大葉→チーズをのせみょうがを巻き全体に塩コショウする。

2.フライパンに油を入れて火にかけ巻き終わりを下にして焼いて、中までしっかり火が通ったら完成です!

みょうがは一旦火を通しているのでお肉に火が通ればOKです!
IMG_67691


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 










8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
本日最後の記事です^^


暑い日に食べたくなるのは
やっぱり冷たいもの!!


冷やし中華などもその1つですよね^^


この前わが家は讃岐うどんの本場
香川県へ行ってまいりましたのでお土産に買ってきた
讃岐うどんを使用♡


IMG_97791


ちなみに
読者様から教えて頂き
食べログもしっかりチェックして行きたかった
谷川米穀店さん
いってきました^^


2017-06-05-10-43-05
2017-06-05-10-46-13



10時半からやっているお店は
35分についたら
もうお店はいっぱい


空いてる席に適当に座る感じ
相席当たり前なお店でした♡


この感じ
本場っぽい♡
とドキドキ♡


おしょうゆをかけてシンプルに
食べるものみたい


ネギやおしょうゆが置いてあるので
それをかけて


最初はそのまま食べてみると
そのまま食べても美味しい♡


私は冷を頼んだのですが
意外だったのが
そんなにすごいコシ!
って感じではなかったこと!
讃岐うどんってコシがすごい
ってイメージだったので意外でした^^


東京で評価の高い讃岐うどんのお店にいったのですが
もんのすっごいコシだったので
それが基準になっていたので・・・(笑)


麺も少し細めの麺で小さい子でも結構普通に食べてました!
うちの娘は
教えてもらった麺カッターを持っていっていたお陰で
美味しく食べることができましたよ^^


2017-06-05-10-46-02



娘用の器やフォークもかして頂けました^^
素敵なお店を教えて頂きありがとうございました^^


親戚の家からとても近いところだったので
また行くことがあったらぜひ行きたいお店です^^


もう一軒教えてもらった大根劇場の
小縣家さん♡
こちらは定休日で行けなかったのですが
親戚のおうちから目と鼻の先にあったので(笑)
次の時必ずうかがいます^^


っと話がそれました・・・


土産の麺は定番中の定番でしょうか?
日の出製麺所のもの


自分で作ったあごだしのつゆで食べてみると
これもまた美味しかったです^^
贅沢色々盛り♡
材料記載します^^


IMG_97871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:20分 ※湯で時間含む
・うどん 適量
あごだしつゆ 適量
・トマト 1個
・きゅうり 1/2本
・みょうが 1本
・グリーンリーフレタス 適量
・豚しゃぶ 適量
温玉 人数分
だしとろろ 適量
・すりごま 適量



詳しい作り方
1.きゅうりは薄切りに塩もみしておき、水分を切ったらみょうがの薄切りと混ぜる。

2.トマトは角切りにして豚しゃぶ、とろろなども準備しておきます。

3.麺を茹でたらお皿に具材をそれぞれトッピングして最後にすりごまをふりかけてあごだしつゆをかけてお召し上がり下さい^^

IMG_97871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

石岡信之さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
最近箸休めの多い我が家ですが
みょうがも美味しい季節です^^


さっと下茹でして漬けると
お弁当にも映えるとてもきれいな色になります^^


みょうがって昔食べれなかったけど
こういったいろんなものが美味しいと感じれるようになり
年を取ったのかな?
なんて思うこともあります^^


箸休めがあると嬉しい季節
いろんなものを試して取り入れていけると良いですね^^


ではレシピご紹介いたします!



IMG_75511


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:5分
・みょうが 4~6本くらい
・◎酢 大3
・◎砂糖 大2
・◎塩 ひとつまみ

詳しい作り方
1.みょうがは根本の部分は切り落とし半分に切ったら1分ほど茹でて水気を切る。

2.茹でている間に◎を合わせ火にかけ砂糖が溶ければOK

3.粗熱を取って◎にみょうがを入れて半日ほど漬けて味が馴染めば完成です!

◎はレンジ加熱でもOKです

少し甘めです!もし甘くないほうが良いなど有りましたら砂糖の量を調整して下さい!

IMG_75511




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

益子焼です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
実は私・・・
ここだけの話・・・
マツコの知らない世界がめっちゃ好きなんですが(笑)


先週のこと・・・
汁なし担々麺と担々麺
やってたんです・・・


もうそんなのを見ていたら
食べたくて食べたくて
食べたくて食べたくて


頭おかしくなりかけたので作りました(笑)



もちろんテレビを参考に(笑)
メチャクチャな参考の仕方にしては
うまくできたのではないかと思います(笑)


参考した内容は
マツコ氏の発言

魚介系の使ってるのねーーー
ちょっと酢が入ってたりしてね
甜麺醤ベースで炒めた甘めのひき肉


なるほど!
ってことでできました♡


インスタントラーメンだなんて
言わないとわからないです^^


ではレシピのご紹介です^^


IMG_68941



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:15分
ラ王醤油味:2袋
豚ひき肉:250g
しいたけ:2枚
ねぎ:5~10センチ
◯甜麺醤:大2
◯にんにくチューブ、しょうがチューブ:1センチ
◯液体スープ:1袋
◎食べるラー油:大2~
◎すりごま、牛乳:大1
◎酢、砂糖:小1
◎味噌:小1/2
◎あごだし(茅乃舎さんのもの使用):1袋
◎液体スープ:1袋
*トッピング*
茹で卵:適量
水菜、ブロッコリースプラウト、みょうが:適量
糸唐辛子:適量
     

詳しい作り方
1.
フライパンに豚の挽肉を入れて炒め、火が通ったらネギのみじん切りとしいたけの角切りを加えて炒め合わせる。

2.
全体に火が通ったら◯を加えて炒め合わせ味が馴染んだら肉味噌の完成です!

3.
麺を表示通り茹でて水で洗って水気を切る。

4.
ボウルに◎をすべて入れてよく混ぜる。

5.
茹で上がった麺を◎に加えてよく混ぜる。

6.
お皿に麺を盛り付け付け合せに好きな野菜ものせたら肉味噌をのせて茹で卵、糸唐辛子をトッピングして完成です!

IMG_68811
 






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

益子焼です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





おはようございます^^
やっとの木曜日^^
今日も朝から失礼致します^^


今朝は夜思い立って漬けた
きゅうりの浅漬けが
案外美味しくできたのでレシピをご紹介させていただきます^^


冷蔵庫をごそごそしていたら
1つだけ残ってしまっていたみょうがを使いたくて作りました^^


夜モミモミっとして冷蔵庫に入れておけば
朝にはとっても美味しい状態に^^


とっても簡単なレシピですので
機会がありましたらぜひお試しください!


ではレシピのご紹介です^^


IMG_61591


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~4人分) 調理時間:5分 ※漬け込み時間は除く
・きゅうり 1本
・みょうが 1個
・◎白だし 大1/2
・◎塩 小1/3強
・◎砂糖 ひとつまみ
・白ごま 適量

 

詳しい作り方

①きゅうりは斜め薄切りにしみょうがは千切りにする。

②ポリ袋に①と◎を入れて何度か揉み込んだら冷蔵庫で半日漬けて完成です!

③食べる時に白ごまをふりかけてお召し上がり下さい!

白ごまは潰しながらふりかけるとごまの香りがして良いです^^

IMG_61591




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは^^
この記事でご紹介するのは
バケットピザの唐揚げで作った照り焼きチキン風の
バケットピザレシピです!!


時短!そして濃厚なタレで男子にも喜ばれる
とっても簡単なレシピをご紹介します^^


一度はやってみたい!
そう思う方も多いのではないでしょうか??



IMG_45761




案外すごいボリュームなので
なかなか挑戦できずにいましたが
せっかくのおしゃぴく!


外で食べる予定ではあったので
今回挑戦してみることにしました♡


主人はと言うと・・・
少年のように大喜びで^^
作った私もなんだか嬉しくて
でもこれは絶対にバケットのおかげだよな
と思いつつ
バケットの存在感に感謝するばかりでした^^


今回バケットで挑戦しましたが
もちろん食パンなどでもお試しいただけますので
機会がありましたら
ぜひお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_46461
 

ハサミ詳細はこちら★★



 材料 (2~4人分) 調理時間:20分
・バケット 1/2本
・唐揚げ 4~5個
・◎しょうゆ、酒、みりん、砂糖、水 大1
・◎片栗粉 小1/2

・◯マヨネーズ 大2
・◯マスタード(和からしでも可能) 小1/2~お好みで
・◯しょうゆ 小1


・ネギ 10センチ
・みょうが 1本
・万能ねぎ 適量
・ピザ用チーズ 適量

 

詳しい作り方

①オーブンは230度に予熱する。

②バケットは半分に切る。

③ねぎとみょうが、万能ねぎは小口切りにする。

④バケットに合わせた◯を塗っておきます。

⑤唐揚げを小さめに切ったらフライパンに◎を入れて少しとろみが出たら唐揚げを入れ絡める。

⑥④のバケットに⑤の唐揚げをのせてネギ、みょうが、万能ねぎをちらしてピザ用チーズをたっぷりのせる。

⑦230度に予熱したオーブンで10分ほど焼いたら完成です!


唐揚げを使用しているので少し気持ち薄めにしたくて◎で水を加えていますが
唐揚げではなく普通のもも肉で作る場合には水は不要です!

片栗粉はしっかり照焼き味を余すことなくつけたかったので餡にして絡めました!
そのお陰で超時短で濃厚な仕上がりに^^
IMG_46321




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

IKEA購入品です^^


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



おはようございます♡
この記事ではレンジを使ったレシピのご紹介です!

最近の暑さには毎日げんなりする思いですが・・・
もぉすでにキッチンに立ちたくないなぁ
って日も次第に増えてきている気がします!

でもやっぱり美味しいものは食べたいし・・・
あと1品くらいなんか簡単に作れないかな??

ってときはやっぱりこれです!

 
IMG_13571


もやし特売10円で買った日の
レンジ蒸し♡


たまたまいつもいかないスーパーに行ったら
キラキラ輝くもやしコーナー

なんか有名人でもいるの??
ってくらいの人だかりの秘密は
特売 今日だけ10円
一人5個まで

さすがにそんなにいらなだろ?
って思ったらいるんですね・・・

子供連れて3人で15個持ってる人・・・
かごの中はもやしでいっぱい
きっとあの人の頭のなかももやしでいっぱい

その量を消費出来るだけの
もやしレシピをもってるのが
すごいわ

何に使うのか
捕まえて聞いてみたい

でも私はこれでいい

では一応レシピご紹介します!


IMG_135712

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・豚肉
・もやし
・トマト
・みょうが
・大葉
・白ゴマ

・ポン酢やごまだれ、青じそドレッシングなど
 

詳しい作り方

①もやしを洗って水気を切ったら耐熱皿にのせて上から豚肉を食べやすく切ってのせる。
②①にサランラップをして電子レンジで5~7分ほど加熱して完成です!
※豚肉に火が通っていればOK
③吹部が出るので別のお皿に盛りつけてトッピングのトマト、みょうが、大葉をおこのみでカットしてのせて白ごまをふって好きな味でお召し上がりください!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしょうか?
多分・・・
こぉゆぅものを作った時って
ポン酢って選択肢が多いと思うんですが

私は断然
青じそドレッシング派です!

一度青じそドレッシング
騙されたと思って試してみてください!

 
IMG_135712


ポン酢には戻れないかも♡
ちなみに
リケンのノンオイルの青じそドレッシング使いました!
普通です(笑)


これからキッチンが暑くて
もうやりたくない!
っと投げ出したくなる日も多くなると思います!

そんな時思い出していただけると嬉しいです!

機会がありましたらお試しくださいね♡


IMG_13571


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
♡本日のおすすめレシピ♡
f3824b3a-s

こちらもレンジで作れる副菜レシピです!
機会がありましたらこちらもチェックしてみてくださいね♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
本日2度目の更新です!

遅い時間に申し訳ありませんm(__)m
まったりなお時間に失礼します!

ブログを途中まで書いたら
全部消えてしまって。。。
そのまま放置してしまっていたことをすっかり忘れ・・・
こんな時間になってしまいました

 
2016-06-28-10-42-22


もぉいろいろ書いたのに・・・
何を書いたのかも忘れました・・・

なのでこのままレシピご紹介します!


2016-06-28-10-42-04
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:15分
・豚ロースの薄切り
・ズッキーニ
・片栗粉

・◎ポン酢 大2~3
・◎砂糖 小1
・◎わさび 3~5センチ

・白ゴマ
・大葉、みょうが 適量
 

詳しい作り方

①豚肉でピーラーで薄切りにしたズッキーニを巻いて片栗粉をまぶし
油を入れて加熱したフライパンで焼いていきます。
2016-06-23-20-09-18



②お肉に火が通ったら◎をまわしかけて汁気がなくなるまで照りつけて白ごまを入れたら完成です!
2016-06-23-20-11-54

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


大葉とみょうがは彩りでなんかないかな~
って冷蔵庫をごそごそしてて見つけてのせたんですが
これが良い仕事をしてくれて♡

あったほうがよかったなぁ♡
と言う感じでした!

みょうがとかお好みがあると思うんですが、
このポン酢誰にとってもあいます!

克服できるかもしれないので
ぜひお試しいただけると嬉しいな♡


2016-06-28-10-42-51


それからブログを書いているうちに
言いたかったこと思い出しました!

ズッキーニ!
私なんにも考えずにピーラーで薄切りにしたんですが・・・
これたいした量を使わないんです!

なので半分に切ってから使えばよかったと・・・
すっごく後悔しています!

だって輪切りでも使いたかったから・・・
1ポン丸々ピーラーしてしまったら・・・

できないやないかーーーい!

ってなりました!
皆様もこちらのレシピにかかわらず
ズッキーニをピーラーで薄切りにする際は
お気をつけ下さい!


2016-06-28-10-42-22


b88dd58f-s

こちらとっても簡単ですがおすすめです♡
機会がありましたらこちらも是非チェックしてみてくださいね♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 
掲載雑誌