
*あいのおうちごはん*インスタグラム*
レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

レシピブログに参加中♪
本日最後のブログです^^
若干写真がキモいんですが・・・(笑)
暗い中で写真を撮りすぎてしまい
編集がどうにもうまく出来なかったものを載せるという(笑)
でもせっかくのボリュームおかずなのでご紹介したくてこの写真ではありますが
ご紹介させていただきますねm(_ _)m
今回は夏仕様がちょっとしたテーマ^^
こってりの中にさっぱり感もプラス♡
そのためほぼみえないけど一応みょうがも入ってます^^
夏に向けて少しずつこってりの中にさっぱりをプラスできると
食欲が無い日にも
あっ食べようかな??
っという気持ちになれるのでちょい足しはおすすめです♡
そして味付けにもちょい足し♡
酢やレモンをプラスすると爽やかさが出てこれからの季節にぴったりです♡
酸味をプラスすることでやみつき感もアップ♡
冬場だとこってりすぎる味付けも大歓迎ですが
あっつい日はちょっとさっぱりを欲しませんか?そのために酸味をプラス!
でも男性はボリュームがほしいですよね^^
そこでじゃがいもを入れると大満足間違いなしなのです◎
さっぱりと言いつつ油はごま油を使用(笑)
若干の矛盾はあるような気もしていますがw
ごはんが進むこと間違い無しの味になります^^
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^
材料 (2人分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は除く
・鶏もも肉 1枚
・新じゃが 2個
・みょうが 2本
・ごま油 大1
A 塩こしょう 少々
A 酒 大1
B しょうゆ、酒、みりん、砂糖、酢 大1
みょうがはお好みですが火を通しすぎないほうがさっぱり感がアップします^^

レシピブログに参加中♪
主菜も副菜もデザートまで♡電子レンジで作れる便利レシピ12選♡ : あいのおうちごはんお弁当のおかずにおすすめ*赤色にんじんおかず9選 : あいのおうちごはん行楽弁当に持っていきたいレシピ*5選 : あいのおうちごはん
~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^


















































材料
















