• instagram

タグサバ缶


IMG_243212


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_24411


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡



さて!今日は栄養にも良いサバ缶を使用したズボラすぎる炊き込みご飯です!!
めちゃくちゃ魚がゴロゴロ~~
食べごたえもかなりあります!


IMG_24251


あ~炊き込みご飯食べたいな~でも準備がな・・・
なんて時にはこのレシピ最高すぎると思います!!!
突然食べたい!と思ってもコレなら作れるから覚えておくと◎


メチャクチャ簡単だし栄養満点!
子供も食べやすくて骨まで食べれるのもまた嬉しいですよね!


そして今回使ったサバ缶は味噌味!!!
味噌味がベースにあるので味付けも楽ちんです!!
よかったらお試しくださいね!!!


tegaki_cooking_11437【サバ缶で簡単!鯖味噌の炊き込みご飯】


【材料】 (2合分) 調理時間:30分
米 2合
A 水 380~390ml
A サバ缶(味噌味) 1缶(190g)
A めんつゆ 大さじ1/2~1
A しょうがチューブ 1センチ

小ねぎ(小口切り) あれば適量

【詳しい作り方】
1.米は洗って鍋に入れ【A】も入れてさっと混ぜ中火で熱し、沸々としてきたら蓋を締め強めの弱火で14~15分加熱し、10分蒸らす。


【ポイント】
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*しょうがは臭み消しに使用しています。
*炊飯器で作るときは最初にサバ缶の汁気と水を足して2合のラインにくるように調節してください。

IMG_24381


え~超簡単♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


応援クリックがとても励みになります!
ぜひクリックお願いします!


そして夏休みの宿題で今年もシール貼りをしているYUI
毎週目標のようなお約束をしているのですが
いつもYUIから何をやる~って言ってくるのでそれにしているのですが
お手伝いはいつもやってくれているからお手伝いじゃないものが良いな~!
と言ってみる


おそうじはどう??


と提案され
もちろんそれもお手伝いだけど
おそうじとかやってくれるの??
まじで?ってことで
階段掃除になりました!!!


FullSizeRender


階段掃除ってモップがけで終わらせてしまっていて
ぶっちゃけ拭き掃除あまりしていない我が家・・・
なのでここぞとばかりに行ってみると気合い充分すぎるYUI


初めての階段掃除はぜぇぜぇ言いながら本気の雑巾がけww


IMG_8576


お陰でめちゃくちゃきれいになりました~~
あ~助かる~~~


そしてスイッチ入ったYUIは止まらないw


FullSizeRender


一休さんばりの雑巾がけで部屋の中を往復いったりきたり!!!
助かりすぎる~~~笑


そしてべた褒めすれば明日も頑張る!と張り切りマン!!!
明日も頑張ってくれたまえ~



夏休みはこうやって一緒にいる時間を楽しく(?)すごせると良いですね~~♡
親が駄目だと子が成長するあるあるw







本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^




【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra









IMG_98961


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_98921


こんばんは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

この記事では朝ごはんにおすすめの丼ものレシピです!!
丼ものといっても手軽すぎてごめん!
というさばそぼろ!!

しかも今回はサバ味噌缶が半分使ったあとに残っていたのでそれを使用!
味付けもされているので特にすることない感じで美味しく出来ちゃいました!!
よかったらお試しくださいね!


tegaki_cooking_11437
【さばそぼろ丼】
【材料】 (2人分) 調理時間:10分
ごはん 2人分
A たまご 2個
A 砂糖 大さじ1/2

鯖味噌煮缶 1/2缶


【詳しい作り方】
1.耐熱容器に【A】を入れよく混ぜてラップをせずに電子レンジで1分40秒~20分ほど加熱しマッシャーなどで混ぜてそぼろ状にする。

2.フライパンにさば味噌煮缶を汁ごと入れて崩しながら水分を飛ばすように煮含め、そぼろ状になり水分がなくなれば出来上がり。

3.ごはんの上に1と2をのせる。

【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。
*さば味噌煮缶は大きめのものを使用しているので小さめのものを使用する際は1缶全部使用してください!
IMG_98961


超簡単♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


そもそもこれは父の地元の郷土料理がきっかけで思いつく!!


味噌味ならそもそも味が付いてるので楽ちん!
しょうゆ煮でも良さそうですね~

よかったらお試しくださいね!!!





動画もやってます!!
よかったら覗いてみてくださいねーー^^







最後までご覧いただきありがとうございます^^


見たよ~~のしるしにポチットお願いします!
↓ ↓ ↓

【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



bdra












♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_98481


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_98501


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

今日は先日に引き続きオートミール!!
お腹の調子を整えようのコーナーです!


いつの間にかコーナー化w


先日焼きおにぎりを作った時はお腹いっぱいにならなすぎたので
どうしよう・・・
ってなったので今回はボリューム満点です!!
ただ・・・今回めっちゃお腹いっぱいで、これ本当に痩せるの?って感じでしたw
カロリー計算とか全然できないのでわからないですが
砂糖は使っておりませんのでご安心ください!!


ちなみにめっちゃ美味しかった!!
多分これはオートミール苦手な方でも食べれると思います!
ということで早速ですがレシピのご紹介です!!


tegaki_cooking_11437
【オートミールでキムチ雑炊】
【材料】 (1人分) 調理時間:10分
A オートミール 30g
A 水 250ml
A サバ缶 1/2缶
A キムチ、しいたけ、油あげ、豆腐 各好きなだけ
A 鶏ガラスープの素 小さじ1
A にんにくチューブ 少々
後入れたまご 1個
小ねぎ(小口切り) あれば適量

【詳しい作り方】
1.しいたけ、油あげは食べやすく切って鍋に【A】をすべて入れて煮込みしいたけや油あげに火が通ったらたまごを落とし入れ、お好みで加熱したら出来上がり。

2.器に盛り付け小ねぎをちらす。

【ポイント】
*具材はお好みで
IMG_98481

オートミールいいね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



さて!
オートミールを食べて1週間!
私朝はご飯を食べるので効果が現れるのが遅いかもしれなくて
今のところよくわからないです!
体重はそんなに減ってないしお腹の調子はどうだろう?
なんかゴロゴロ言ってきた気がするけどいまいちまだわからないです!


これを毎食食べてたら効果出る気がするけど
なかなか毎食にすると家族と別ご飯にしないといけないからそこまでハードルを上げられずにおります!!


今食べてるオートミールはこちら


他のものを試してないのではわらからないですが
粒も大きめだし米化すると食べごたえもある方なのではないかな?
と思います!!


そうそう!
今日からまたはじまりますね・・・笑
楽天お買い物マラソン
20時からなので注意!!



お買い物マラソンはエントリーが必要です!!


最近たくさんあるね!
と・・・よくお買い物マラソンはじめまるとやりとりする
うえだしろこちゃんとはなしておりましたがw


二人で今回何買う??
みたいなのをよくするんですが毎回盛り上がります!


美容系のものを二人で使ってみて
どうよ
みたいなやり取りとかw


で最近効果のほどはわからないけどこれいいよね
っていうのがこれ



良い気がする
振動が気持ちよくて永遠に使ってしまう~
またリピしようと思ってます♡


あと友達にすすめられて買ってみたこちら
ナイトブラ



ずっと面倒で出産後ブラトップで生活していたんですが
最近なんだかちょっと・・・え??大丈夫??
という感じになってきた気がして焦って買いました!!
効果はまだこれからだからわからないけど
女子力下がっていたのでちょっとずつあげていかないとおばちゃん化してしまう・・・
がんばります


あとは今化粧水を変えたくていろいろ試してるんですが
これを買ってみたよ




ちなみに今はこちらを使ってて
かなり癒やされる香りなんですが




定期的に届くのがちょっと・・・
面倒
自分のタイミングで買いたいのでって思ったんだけど
楽天で買うなら定期購入にならないのかな?
まぁいいわ


そんな感じでわたくしアラフォーになってから焦って肌ケアしております
本来若い頃からやっていないといけないことを今更頑張ってる人です



そして常におすすめしてるのは動画でもよく聞かれるこちら



いやこれ本当にいいです!
そんなに安いわけじゃないから買うまでは迷ったけど
おにぎりの回数が年1~2回からバク上がり!!
めんどくさがりやさんには本当におすすめです^^



さて!
私も物色開始します^^









最後までご覧いただきありがとうございます^^


見たよ~~のしるしにポチットお願いします!
↓ ↓ ↓

【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



bdra












♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_39911


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

この記事では久しぶりに鯖缶を使った簡単レシピのご紹介です!
鯖缶がストックしてあると安心感がありますね!

もう1品ちょっとボリュームあるおかずがほしいな!
ってときにあっという間にできるのでおすすめです!

作り方&レシピはこちらから!!!




このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪




【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



IMG_99381


今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

この記事はレシピのみの投稿です!
先日ひなまつりに作ったおもてなしにもおすすめのサバ缶レシピ!
父の故郷京都丹後の郷土料理を作りやすくしたものです^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (3~4人分) 調理時間:60分 ※戻し時間等は除く
ごはん 2合
A 酢 50cc
A 砂糖 大さじ2弱
A 塩 ひとつまみ

B サバ水煮缶 1缶
B しょうゆ、砂糖 各大さじ2
B みりん 大さじ1

干ししいたけ 6枚
C しいたけの戻し汁+水 300ml
C しょうゆ、みりん、砂糖 各大さじ2

D たまご 2個
D 砂糖 大さじ1/2
D 塩 ひとつまみ

菜の花、桜の塩漬け あれば

下準備
1.干ししいたけはたっぷりの水で表示通り戻しておく。

詳しい作り方
1.小鍋に【C】を入れて煮立たせ戻したしいたけも入れて蓋をし中火で20分、弱火で20分ほど煮たら蓋をとって水分を飛ばす。最後焦がさないように注意してください!
画像くらいの水分量になればOK。冷めたら薄切りにする。
IMG_1907

2.フライパンに【B】を入れて(サバ缶は汁ごと)中火で熱し、ほぐしながら水分を飛ばすように煮て、水分がなくなりカラカラになれば完成。IMG_1867
IMG_1868
IMG_1880

3.【D】をあわせてよく混ぜ、フライパンに薄く広げで薄焼き卵を作り、錦糸卵を作る。

4.炊いたご飯を水で濡らした寿司桶などに入れ【A】を入れてよく混ぜ全体にしっかりとすし酢が行き渡ったらうちわで扇いで冷ます。

5.底の抜けるケーキ型を使ってご飯→サバそぼろ→しいたけ→ごはん→サバそぼろ→しいたけ→錦糸卵をのせたらケーキの方から抜き、お好みで塩ゆでした菜の花や桜の塩漬けをトッピングする。
FullSizeRender


*POINT*
・菜の花はいんげんや絹さやなどお好みのもので代用可能です。
・サバ缶は総容量185g、固形量111gのサバの水煮缶を使用しました。
・寿司桶(飯台)がない場合は大きめのボウルで代用可能です。
・底の抜けるケーキ型がない場合はお皿に順に載せていくのでもOKです!

IMG_99631

お誕生日などにもおすすめです!
ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!!


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



IMG_87871


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_87971


これからスパイシーが嬉しい季節♡
それはお弁当も一緒ですよね♡
お弁当にカレーが食べたい時ありませんか?
でもやっぱりカレーなのでそれはそれは冷たかったらテンションだだ下がり・・・
そんなときはサーモスなどのスープジャーが大活躍します♡

今回はサバ缶と電子レンジでお手軽にできるレシピなので
ソッコー準備完了なのも忙しい朝にはおすすめ!
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (1人分) 調理時間:10分
トマト 1個(85g)
サバ缶 1缶
まいたけ 1/4袋(25g)
A 水 150ml
A カレールゥ 2かけ(40g)
A ケチャップ 小1
A ウスターソース 小1
A しょうがチューブ 1センチ
A にんにくチューブ 少々

詳しい作り方
1.スープジャーは熱湯を入れ5分以上保温する。

2.サバ缶は身の部分だけを取り出し耐熱ボウルに入れ、トマトは1センチ角に切り、まいたけは手でほぐしてA水 150ml、カレールゥ 2かけ(40g)、ケチャップ 小1、ウスターソース 小1、しょうがチューブ 1センチ、にんにくチューブ 少々と一緒にボウルに入れる。

3.1にラップをし電子レンジで5分加熱する。
IMG_87971

*POINT*
*カレールゥはメーカーによって1かけのグラム数が異なりますので確認ご使用してください!
*電子レンジは600wで加熱しました。煮立たせればOK!
*スープジャーはサーモスさまの300mlのものを使用しました。
*サバは少しほぐさないと爆発する可能性があるので少しほぐしてから使用してください!
それでも爆発しやすい場合は3分加熱して一度取り出しよく混ぜてから更に2分加熱するのも良いです!
*サバ缶は水煮缶を使用しました!


サバトマトカレー♡
お弁当にカレーを持っていくとき煮込むのも面倒なので電子レンジ加熱で作りました! スープジャーで保温することで加熱した直後よりも角が取れるというか味が馴染んで美味しくなります! 別盛りごはんを持っていけばあったかいカレーが食べれますよ^^ 機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!


インスタで料理動画はじめました♡
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです^^
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c







レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_44801


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_44801
韓国に行ってからというものなんだか辛いものが食べたい症候群
辛いものって中毒性があるわ・・・
しばらく食べたくないと思ったのに食べたくなっちゃうのです

今回は大根とキムチ漬けを使ってさっぱりと!
でも物足りないのでサバ缶も入れてコクをアップさせてみました^^

お魚って焼き魚にばかりしてしまって
生魚を使うとなると下処理が面倒だったりしますが
缶詰を使えばその悩みも解消!!

手軽に魚を食べれるレシピとしてご活用いただければ嬉しいです!
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

そしてレシピのあとにはおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*鍋に入れて煮込むだけ!ピリ辛が食欲をそそる*鶏肉と大根のコチュ煮♡
*おせちの残り物を使って♡ピリッとうまうま*ピリ辛チャーハン♡
*あと1品に困ったら?激安もやしでお酒がすすむピリ辛もやしナムル♡
こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2~3人分) 調理時間:20分
大根 1/3本(5~6センチ)
サバ缶 味噌1缶
白菜のキムチ漬け 200g

A 水 600cc
A ダシダ、酒、しょうゆ 大1
A 砂糖 大1/2
A しょうがチューブ、にんにくチューブ 各2~3センチ

B 粗挽き唐辛子 大1~
B コチュジャン 小1/2~

大根の葉 適量


詳しい作り方
1.大根の皮を向き輪切りにし、1~1.5センチに切る。

2.鍋に【A】を入れて煮立たせ1、サバ缶を汁ごと加えキムチも入れて大根が柔らかくなるまで煮込み、大根が柔らかくなったら【B】も入れてさっと煮込み最後に刻んだ大根の葉も入れて完成。
IMG_44801

*POINT*
サバ缶は味噌煮缶を使用。使うサバ缶によって味が異なるかと思いますので味をみてしょうゆで調節してください!
我が家は子供がいるので【A】と【B】を分けて入れましたが、辛いものが苦手な方が居なければすべて一緒に入れていただいてOKです!
大根の葉がなければ万能ねぎなどで代用可能です!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
View this post on Instagram

【レシピ】サバ缶でラクラク♡鯖と大根のピリ辛キムチ煮♡#ピリ辛 #キムチ #大根 #サバ缶 #煮物 ・ 韓国に行ってからというものなんだか辛いものが食べたい症候群 辛いものって中毒性があるわ・・・ しばらく食べたくないと思ったのに食べたくなっちゃうのです ・ 今回は大根とキムチ漬けを使ってさっぱりと! でも物足りないのでサバ缶も入れてコクをアップさせてみました^^ ・ お魚って焼き魚にばかりしてしまって 生魚を使うとなると下処理が面倒だったりしますが 缶詰を使えばその悩みも解消!! ・ 手軽に魚を食べれるレシピとしてご活用いただければ嬉しいです! 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ そしてレシピのあとにはおすすめレシピを3つご紹介させていただいております! *鍋に入れて煮込むだけ!ピリ辛が食欲をそそる*鶏肉と大根のコチュ煮♡ *おせちの残り物を使って♡ピリッとうまうま*ピリ辛チャーハン♡ *あと1品に困ったら?激安もやしでお酒がすすむピリ辛もやしナムル♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (2~3人分) 調理時間:20分 大根 1/3本(5~6センチ) サバ缶 味噌1缶 白菜のキムチ漬け 200g ・ A 水 600cc A ダシダ、酒、しょうゆ 大1 A 砂糖 大1/2 A しょうがチューブ、にんにくチューブ 各2~3センチ ・ B 粗挽き唐辛子 大1~ B コチュジャン 小1/2~ ・ 大根の葉 適量 ・ ・ 詳しい作り方 1.大根の皮を向き輪切りにし、1~1.5センチに切る。 ・ 2.鍋に【A】を入れて煮立たせ1、サバ缶を汁ごと加えキムチも入れて大根が柔らかくなるまで煮込み、大根が柔らかくなったら【B】も入れてさっと煮込み最後に刻んだ大根の葉も入れて完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17883576 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #簡単 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #家庭料理 #飯テロ #手作り #手料理 #料理動画

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

◆おすすめレシピ3選◆




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 





IMG_767712


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_767712

こんばんは^^
10月最初の記事です!

昨日の台風は本当にすごかったですね・・・
埼玉はひどいほうだったのか??どうだったのか??
夜中の2時頃までものすごい風と雨で恐怖すぎて眠れなかった私

隣で眠る主人に平和だな・・・と思った瞬間
地響きみたいな音がして家が揺れる揺れる
主人飛び起きる(笑)

その一瞬の出来事がまるでコントかのようで
夜中に爆笑する我が家なのでした(笑)

皆様もお怪我などされておりませんよう祈っております!

そして今日の台風一過には驚きましたね。。。
本日33℃超え・・・
さすが埼玉!!!!

私は全然このくらいでは平気なのですが
案の定娘・・・
/ママ~~~汗だく~~~\
(笑)

エアコン再始動です

きっと今年最後の冷房かな??
ついこの前は床暖をつけていたのに夏に逆戻り
案の定この寒暖差についていけない私は
絶賛体調不良・・・
喉からくる風邪を引いた模様です・・・
一日中寝ていたので腰がいたい(笑)
変な天気が続きますので皆様もご自愛下さいませ^^

しかし・・・
さっきブログを書こうとパソコンをカタカタしていたら
/9月最初の\って書きそうに!!!
それもこれも絶対この暑さのせいですよね・・・
今年もあと残り3ヶ月だなんて信じられない
秋っていつ??と聞きたくなってしまいます(笑)

そしてきっと残り3ヶ月はあっという間に過ぎ去っていくかと思います・・・
まずは今月!!!
皆様どうぞよろしくお願いいたします♡

さてさて本題へ!!!
この記事では久しぶりのサバ缶♡
今回は水煮缶を使用しました^^
毎回書いているように思いますが
骨まで美味しく食べれるサバ缶は小さい子供がいる我が家には
とってもとっても助かる食材!!!

たまごを入れてボリュームアップをすることで
男子にも喜ばれること間違い無しのおかずになります!
我が家の娘は肉より魚派ですが
お魚が不足しがちなときにおすすめです!

サバ缶なので気軽に取り入れられるのも嬉しいですね^^
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
サバ缶 1缶
小松菜 1/2束
えのき 1/2袋
たまご 2個

サラダ油 小1

A オイスターソース 大1/2
A 砂糖、しょうゆ 小1
A 鶏ガラスープの素 小1/2


詳しい作り方
1.えのきは石づきをとり3等分ほどの長さに切り、小松菜はしっかり洗って3センチ幅に切ったらサバ缶は汁気をきっておく。

2.フライパンにサラダ油を熱し溶いた卵を流し入れ炒り卵を作り一旦取り出す。

3.同じフライパンに小松菜の茎の部分とえのき、サバを入れて炒め全体がしんなりしてきたら小松菜の葉の部分と2を戻入れ【A】を入れて味をなじませ完成。

IMG_768712


*POINT*

サバ缶は水煮を使用しました。





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_564712


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_564712

こんにちは♡
今日は風がきもちよくてエアコンいらず!
とっても過ごしやすいなぁ♡
こんな日が毎日続けばよいのに!
とおもうお天気模様♡

うちの娘は・・・汗だくですけどね(笑)
でもしっかり水分とってたまにはこんなのもありかな??

身体のためにもエアコンなしの日を増やしたいなぁ♡

さて!
サバ缶のパスタレシピは以前もご紹介したのですが
今回はショートパスタ!
そしてナポリタン風ってことで味付けはケチャップでラックラクです!

夕飯時のおつまみとしても便利ですが
うちの娘は2歳なので普通のパスタよりもやはりショートパスタが食べやすいです!

ナポリタンって普通の麺でやりがちですが
ショートパスタにすると気分も変わって良いです^^

今回はサバ缶にしましたが普通の具材でも美味しいですよ^^
サバ缶を使うことでプラス調味料が少なくてすむのもおすすめポイント!
機会がありましたら、ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
早ゆでパスタ 50g
たまねぎ 1/4個
なす 1/2本
サバ缶 1缶
水 100cc
A ケチャップ 大2~
A 粉チーズ 大1
A にんにくチューブ 少々

塩こしょう 適量


詳しい作り方
1.たまねぎはみじん切り、なすは1センチ角に切る。

2.小さめの鍋に水と早ゆでパスタを入れて2分加熱し加熱途中でなす、玉ねぎも加え混ぜて火を通しサバ缶も入れて崩しながら煮ていく。

3.【A】を入れてよく絡まったら塩こしょうで味を調える。

IMG_564712

*POINT*
サバ缶は味噌味で総容量150g(110g)のものを使用しました。

早ゆでパスタは3分茹でのものを使用しました。パスタを茹でるときは水分が飛びきってしまわないよう注意して、煮立ったら火を弱めて様子を見てください!具材を加えたら中火で!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 





IMG_522612


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_522612

こんにちは^^
本日2度目の更新です!
この記事では簡単なおつまみレシピをご紹介させていただきます!

サバ缶ブームなのでいろいろなサバ缶がスーパーに並んでいて
とっても楽しい近頃ですが
野菜が高騰しているので一定的な値段を保ってくれる食材はありがたい!!

今回は安定の豆苗とサバ缶でとってもラクラクレシピです!
キムチも目分量で入れているってくらい楽ちんで出来上がるおつまみ♡

適当でボリューム感が欲しいおかずのときにおすすめですよ~~♡
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
サバ缶 1缶
豆苗 1/2袋
キムチ、ピザ用チーズ 適量
温玉 1個


詳しい作り方
1.耐熱容器にサバ缶を汁ごと入れて1~2センチ幅に切った豆苗とキムチ、ピザ用チーズも全て混ぜたら真ん中にくぼみを付けて温玉をのせトースターで7~8分焼いて完成です!

IMG_522612

*POINT*
サバ缶は味噌味を使用しています。汁が多すぎる場合は半分くらいから様子を見て入れてください!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_471112


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_471112

こんにちは♡
今日は1つ目の記事になります!

皆様体調など崩されておりませんか??
暑い寒いを繰り返しエアコンとの戦いに疲れ果てた私は
今年も病院のお世話になることに・・・(笑)

エアコン負け・・・
我が家は小さい娘がおりましてエアコンは欠かせなくなっているのですが
私はもともとそんなにエアコンが得意な方ではないため
今年もこの戦いに負けました

激しい頭痛やめまい・・・
夏バテというか最初は熱中症かとも思ったのですが
渡しの場合は冷房病の方でした・・・
やっぱりねって感じですが
皆様もお気をつけください・・・

さて!この記事ではパスタレシピです!
ワンパンで簡単にできるパスタレシピなので
今日はパスタとサラダだけ!なんてときは洗い物も少なくてすむのでおすすめです!

そして今回はひき肉とかじゃなくサバ缶を使って♡
コレがめっちゃ合う♡
しかも使ったのは味噌味です♡

汁ごと全部使ったのですがちゃんと味噌のコクも加わって贅沢な味わいに♡
機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:15分
パスタ 2人分
カットトマト缶 1缶
サバ缶 1缶
にんにく 1かけ
たまねぎ 1/4個
なす 2本

オリーブオイル 大1

A 水 300cc
A めんつゆ 大3
塩こしょう、ゆでたまご、ドライパセリ 適量

詳しい作り方
1.なすはヘタを取って乱切り、たまねぎ、にんにくはそれぞれみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、にんにくの香りがたってきたら玉ねぎも入れて炒め、たまねぎが透き通ってきたらなすも加えて炒め合わせサバ缶も汁ごとすべて加える。

3.グツグツ煮立ったらトマト缶も加え全体をさっと混ぜたら【A】も入れて煮立たせ、パスタを半分に折って加え、パスタに火が通ったら塩こしょうで味を調え完成です!

4.お皿に盛り付けゆでたまごやドライパセリはお好みで!

IMG_471112

*POINT*

サバ缶は味噌味(総容量150g)を使用しました!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

スタジオM グランプレート


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_419212


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_419212

こんにちは^^
本日最初の記事は炊き込みご飯です^^
最近やる気のないような投稿が続いておりますが
私の精一杯でございますm(_ _)m

暑いし娘元気だし、冷房寒いしでクッタクタ・・・
とか言っていたら世の中のママで働いている方には本当に申し訳ないのですが・・・
でも久しぶりに昨日は良い汗かいて元気若干回復です♡

でもこの暑さ・・・
埼玉本当に暑いんです・・・38℃とか絶対ウソでしょ!
もっとある!
っと思う毎日・・・
夜中ブログを書いているとき娘が寝た後は冷房を切るのですが
なんだか暑いなぁ・・・と思ってふと気温を確認すると
深夜1時・・・再び31℃を記録・・・
はぁ・・・

そして本日もなんと39℃予報・・・
沖縄より暑いって一体どういった状態なのでしょう?(笑)

あぁ・・・とにかく熱いのでトースターや電子レンジ
炊飯器で炊くだけ系は大活躍なのです!!!

しばらくそんなレシピが増えるかもしれませんが
ご了承いただけると嬉しいです^^

そして早速ですがこの記事では炊飯器に入れて炊くだけの
超ズボラレシピ!

ちなみにサバ缶を使用していますので
味付けもラックラク!

サバ缶の大きさによっても味付けが少し変わってくるとは思いますが
お好みでお試しいただけると嬉しいです^^

では機会がありましたらお試しくださいね~♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2合分) 調理時間:3分
米 2合
サバ缶 1缶
しょうゆ 小1
大葉、白ごま 適量

詳しい作り方
1.米は研いだら水気を切りまずはサバ缶の汁としょうゆを入れ炊飯器の2合ラインまで水を入れ、更に鯖も入れて炊飯。

2.出来上がったらよく混ぜお好みでごまをたっぷり入れ大葉の千切りをのせてお召し上がりくださいね^^

IMG_419212


*POINT*

お好みでしょうがの千切りや油揚げを入れても美味しいと思います^^

サバ缶は総容量150gのものを使用しました。サバ缶の大きさによってしょうゆは不要です。炊き込んだ後味を見て足してもOKです!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

ナチュラルキッチンのお茶碗です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_009512


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売予定です^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_009512

こんにちは♡
本日最初の記事です^^

ちょっと朝早くからお出かけしていたら・・・あっブログの更新がされていない・・・
っとお出かけしてから気が付き(笑)
こんな時間からの更新となってしまいました!

さて!この記事ではまたもや我が家のズボラ飯をご紹介します!
今やサバ缶と言っても美味しいものも出ていて
缶詰なんて!!なんて言う時代でもなくなったような気がしますが
家で使ってるサバ缶は・・・100円位のしゃれてない系の普通のサバ缶です(笑)

そして今回は味噌煮を使用して作ったので味しみも抜群・・・
というか最初から付いてるしね・・・味ww
ってことでめちゃくちゃ簡単です!

そしてこのサバ缶そんなに大きいものではくて普通のサイズのサバ缶1缶ですが
大人二人満足できるほどの量がしっかり出来上がります!
サバ缶がこんなに優秀だったなんて・・・脱帽!!!

ッと言った感じです^^
最近暑くなってきて私よく貧血気味になったりしていて本当に辛い日とかあって
そんな日はこんなレシピでごはんだったりするんですが
ボリュームもあるので旦那様も問題なし!な感じでご飯食べてくれます^^
ありがたい!

たまに手を抜きたいわ~~
そんな日にはぜひご活用いただけると嬉しいです♡
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:5分
・サバの味噌煮缶 1缶(190g)
・ねぎ 1/2本
A 水 100cc
A めんつゆ 小1
・たまご 2個
・ごはん、万能ねぎ 適量

詳しい作り方
1.鍋にサバ缶を汁ごと全部入れて火にかけ【A】とねぎは斜め切りにして加え、ねぎがしんなりしたら溶きたまごを回し入れお好みの硬さになれば完成です!

2.ごはんの上に1をのせお好みで万能ねぎを散らして完成です!
IMG_009512


*POINT*

使用するサバ缶によって味が変わる可能性がありますので確認しながらあじつけは調節してください!

めんつゆは3倍濃縮を使用しました。



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌