
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】
こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡
さて!今日は栄養にも良いサバ缶を使用したズボラすぎる炊き込みご飯です!!
めちゃくちゃ魚がゴロゴロ~~
食べごたえもかなりあります!

あ~炊き込みご飯食べたいな~でも準備がな・・・
なんて時にはこのレシピ最高すぎると思います!!!
突然食べたい!と思ってもコレなら作れるから覚えておくと◎
メチャクチャ簡単だし栄養満点!
子供も食べやすくて骨まで食べれるのもまた嬉しいですよね!
そして今回使ったサバ缶は味噌味!!!
味噌味がベースにあるので味付けも楽ちんです!!
よかったらお試しくださいね!!!
【サバ缶で簡単!鯖味噌の炊き込みご飯】
【材料】 (2合分) 調理時間:30分
米 2合
A 水 380~390ml
A サバ缶(味噌味) 1缶(190g)
A めんつゆ 大さじ1/2~1
A しょうがチューブ 1センチ
小ねぎ(小口切り) あれば適量
【詳しい作り方】
1.米は洗って鍋に入れ【A】も入れてさっと混ぜ中火で熱し、沸々としてきたら蓋を締め強めの弱火で14~15分加熱し、10分蒸らす。
【ポイント】
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*しょうがは臭み消しに使用しています。
*炊飯器で作るときは最初にサバ缶の汁気と水を足して2合のラインにくるように調節してください。
米 2合
A 水 380~390ml
A サバ缶(味噌味) 1缶(190g)
A めんつゆ 大さじ1/2~1
A しょうがチューブ 1センチ
小ねぎ(小口切り) あれば適量
1.米は洗って鍋に入れ【A】も入れてさっと混ぜ中火で熱し、沸々としてきたら蓋を締め強めの弱火で14~15分加熱し、10分蒸らす。
【ポイント】
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*しょうがは臭み消しに使用しています。
*炊飯器で作るときは最初にサバ缶の汁気と水を足して2合のラインにくるように調節してください。
え~超簡単♡
ポチッとお願いします。


レシピブログに参加中♪
↑
応援クリックがとても励みになります!
ぜひクリックお願いします!
そして夏休みの宿題で今年もシール貼りをしているYUI
毎週目標のようなお約束をしているのですが
いつもYUIから何をやる~って言ってくるのでそれにしているのですが
お手伝いはいつもやってくれているからお手伝いじゃないものが良いな~!
と言ってみる
おそうじはどう??
と提案され
もちろんそれもお手伝いだけど
おそうじとかやってくれるの??
まじで?ってことで
階段掃除になりました!!!

階段掃除ってモップがけで終わらせてしまっていて
ぶっちゃけ拭き掃除あまりしていない我が家・・・
なのでここぞとばかりに行ってみると気合い充分すぎるYUI
初めての階段掃除はぜぇぜぇ言いながら本気の雑巾がけww

お陰でめちゃくちゃきれいになりました~~
あ~助かる~~~
そしてスイッチ入ったYUIは止まらないw

一休さんばりの雑巾がけで部屋の中を往復いったりきたり!!!
助かりすぎる~~~笑
そしてべた褒めすれば明日も頑張る!と張り切りマン!!!
明日も頑張ってくれたまえ~
夏休みはこうやって一緒にいる時間を楽しく(?)すごせると良いですね~~♡
親が駄目だと子が成長するあるあるw
本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^




































































