• instagram

タグパスタ




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
この前の主人の誕生日


最後のレシピはパスタです^^


久しぶりに作りました!
トマトクリームパスタ


IMG_32231



せっかくの誕生日に節約ですか?
と突っ込まれてしまいそうですが(笑)
生クリームは不使用です!


生クリームがなくても
しっかりクリーム感あります♡


トマト缶も
カットしてあるトマト缶使用で良い感じの彩り
食欲もわきます^^


前日のそばのことは
きっと忘れてくれたはず(笑)
そばの話はこちら→★★


ではレシピのご紹介です^^



IMG_31281


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:20分
・スパゲッティ 200g
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/4個
・アスパラ 2~3本
・マッシュルーム 3~4個
・あみえびふりかけ
 あれば大2
・◎カットトマト缶、牛乳 100cc

・コンソメ顆粒 大1/2
・バターorマーガリン 大1
・小麦粉 大1~2
・塩コショウ 少々

 

詳しい作り方

①鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れてパスタを表示時間より1分短めに茹でる。

②にんにくはみじん切り、アスパラは硬い部分は切り落とし下の2~3センチ部分をピーラーで皮をむいて3~4等分に斜めに切る。
マッシュルームは薄切り、玉ねぎはみじん切りです!

フライパンにバターを入れて火にかけにんにくのみじん切りを加える。

④かおりがたってきたら玉ねぎを入れて炒め、あみえびのふりかけがあれば入れる。

⑤アスパラとマッシュルームも加えさっと炒めたら小麦粉を入れてダマにならないように炒める。

⑥◎を少しずつ注ぎ入れてとろみを付ける。

⑦パスタを茹でている茹で汁をお玉1~2ほど加えてなじませコンソメも加える。

⑧パスタを加え塩コショウで味を整えたら完成です!

茹で汁はお好みのとろみもあるかと思いますので少しずつ加え様子を見て下さい!

お皿に盛り付けるときはトングやフォークなどでお皿をまわしながら盛り付けるとうまくできます^^
出来上がりにブラックペッパーをふりかけるとそれなりに見えますよ(笑)
IMG_31711



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


はこちら
パスタにあみえびのソフトふりかけを加えると風味がアップして魚介で出汁を取ってるような雰囲気に♡
こちらは冷凍もできますのでおすすめです^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

Unicoで購入したものです


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




ずーーーっと探してた太麺みつけた



こんにちは


IMG_61511



最近ずっとずーーーーっと
探していたパスタの太麺


2.0~2.2くらいのやつを探していたんですが
フェットチーネとかリングイネとかばかりで
なかなか見つけられなかったのですが


この前ふらっとレイクタウンにいったら



image




あったーーーーーーーー♡
ふっとめーーーーーーーーーーん



これでナポリタン作るのが夢だったんです♡
夢かなったぁ・・・
(笑)


ってことで
ヤル気のなかった夕飯作りが
サクサクすすみ♡
大満足のナポリタンの出来上がり♡


不思議
太麺だと美味しさがアップする気がします!
太麺見つけたらぜひ試してみて下さいね!!!


ちなみに
埼玉の方
レイクタウンのmoriの方を見たら全然なくて
専門店もイオンリカーにもなくて
でもイオンリカーの店員さんが
よく聞かれるので
食品担当に言ってみます!
っとすごい優しい対応をしてくださいました
なのでいつか入るかも??(笑)


私が買ったのは
kazeのマルエツで購入しました!!
ご参考になれば♡


ではレシピのご紹介です!


IMG_61511

 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:20分
・パスタ 2人分
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1つ
・しめじ 1/3袋
・厚切りベーコン 適量
 
・◯ゆで汁 お玉2杯分
・◯固形コンソメ 1つ

・◎ケチャップ 適量
・◎ウスターソース、砂糖 大1
・◎ピザ用チーズ ひとつかみくらい

・パルメザンチーズ、ドライパセリ お好みで
 

詳しい作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、にんにくのみじん切りを炒め香りがたってきたらベーコン→玉ねぎ→しめじを炒め合わせる。

②ピーマンも加えて◯も入れて煮詰めていき、◎も加える。

③表示時間よりも1分短めにゆでたパスタを合わせて完成です!

調理時間20分と記載しましたがパスタの湯で時間が太麺だとなんと16分!!
1分短めと言っても15分かかりますので作業前に先にお湯を沸かすと良いと思います!
IMG_61511


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

益子焼です。


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今日ご紹介するのは
とっても簡単なパスタレシピ!!



パスタを茹でて
あとはボウルで混ぜるだけ!!!



うちは主人が明太子が好きではないので
私のランチに明太子は活躍します!!



 
IMG_11601




白いご飯の上に乗っけることを想像しただけでも
お腹がすいてきますが
明太子パスタも美味しいから大好き♡



おうちでこのクオリティ♡
ぜひお試しください♡


ちなみに・・・
私も明太子をこよなく愛する友達に教えてもらうまで
知らなかったのですが
明太子やたらこの1腹ってどれを指すかご存知ですか???



実は1腹とは2本がつながっている状態で1腹なので
1本だと1/2腹になるわけです!



これを言わずに記載してしまうと
混乱をする方もいるかと思うので一応書いておきました!
しかしあくまで1本と言っても目安なので
好きなだけ入れて下さい!
明太子大好きな私は1腹使いたいくらいです♡



ではレシピのご紹介です!



IMG_11601

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1人分) 調理時間:10分
・スパゲッティ 1人分
・◎明太子 1/2腹
・◎牛乳 大2
・◎バターorマーガリン 大1
・◎しょうゆ 大1/2
・◎白だし 小1/2
・◎レモン汁 小1/3

・きざみのり、大葉 適量


 

詳しい作り方

①パスタは表示どおりに茹でる。

②パスタを茹でている間に明太子の皮を包丁を使って取り除きます。
ちなみに何度もすいませんがこれが1/2腹です。
中央に切込みを入れてサランラップの上で取ると取りやすい気がします!
2017-01-13-11-35-03



③ボウルに◎をすべて入れて茹で上がったパスタも入れてよく混ぜたら完成です!
トッピングの大葉と刻みのりはお好みでどうぞ!
IMG_11601




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

heart_brown-thumbnail2
使用した器heart_brown-thumbnail2

アラビアのトゥオキオです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
最近調味料の節約に目覚めたわたし



いったんもったいない
と思ってしまうと
次は何を使おうか考えてしまいませんか??



 

IMG_01611




そう
この前はチャーシューのつけダレで
豚丼むね肉のピリ辛炒めを作りました



今まで捨てていたのを後悔するほどのうまさ!



じゃぁ次は
ってことで味玉のつけダレが選ばれました!!



ベースはしょうゆだし
これは絶対使える!



お弁当で味玉をよく作る方!
これは必見です!



ではレシピのご紹介です!



IMG_01581


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:15分
・パスタ 2人分
・小松菜 1株
・玉ねぎ 1/4個
・しめじ 1/3株
・ツナ缶 1缶

・◎味玉のつけダレ 100cc
バターorマーガリン 大1
しょうゆ 回しかける程度
 
・塩、ブラックペッパー 適量
 

詳しい作り方

①フライパンにツナ缶は油ごと入れて火にかけ玉ねぎのみじん切りと
小松菜の茎の部分、しめじをいれて炒め合わせていきます。
2017-01-06-20-33-20



②全体がしんなりしてきたら小松菜の葉も加え◎を入れて味を見て
少し薄いと思うのでしょうゆで味をある程度整えて下さい!
2017-01-06-20-45-12


③表示時間よりも1分短めに茹でたパスタを加えて絡めたら塩とブラックペッパーで
味を整えて完成です!
2017-01-06-20-47-03




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
本日2度目の更新です!

この記事では珍しくパスタです!

以前はこのパスタよく作っていたんですが
なにせパスタを茹でる大きな鍋がなかったので
小さい鍋に無理やり突っ込んでいたわけです

そのためあまり茹でることをしなくなっていたのですが
最近は大きなティファールのフライパンを買ったので
パスタもお手の物♡

パスタ率増えると思います♡
いやそうでもないかも・・・

 
IMG_294612


そしてこれはお料理初心者さんや
ズボラさんにもおすすめの
めんつゆなので失敗しないタイプです♡

失敗しないって大事♡
とっても簡単です!
なんならめんつゆで作ったとは気がつかれません!
※気づかないのはうちの主人だけかもしれない

ではレシピのご紹介です!


IMG_29461



材料(2人分) 調理時間:15分
パスタ 2人分
ベーコン ブロックを5センチ分くらい
しめじ 1/2パック
かいわれ 1/2パック
めんつゆ(3倍濃縮) 100cc
ゆで汁 お玉1.5くらい
鷹の爪輪切り、きざみのり、ブラックペッパー 適量

 
詳しい作り方

①パスタは袋に書いてあるゆで時間より1分短めにゆでる。
 
②ゆでてる間にフライパンでベーコン炒めてちょっと焦げめがついたら
鷹の爪としめじをいれて、しんなりしてきたらめんつゆとパスタのゆで汁を加えてひと煮立ちさせる。
2016-09-02-21-47-47
2016-09-02-21-48-09


③パスタが茹で上がったら②にパスタも加えてよく絡めたらブラックペッパーで味を整えて完成です!
めんつゆ濃かったらゆで汁で調整してくださいね!
2016-09-02-21-51-29


④出来たらお皿にもってかいわれやのりをトッピングして完成です!
IMG_29461

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか??
とっても簡単ですよね♡

パスタって難しそう!
そんな悩みもふっとぶ勢いです!

きっと
難しそうって思ってる方が求めているのは和風ではないと思いますが・・・

こちらも何かの機会にお試しいただけると嬉しいです♡

 
IMG_294612


74cb71c8

こちらもおうちパスタの定番!
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね! 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それではまた♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

この記事ではナポリタンレシピのご紹介♡

いつもと同じナポリタンなんですが!
さらに美味しくしちゃう♡

その秘密は?
実は
麺の太さにあります!



何気にお家で作るパスタって
1.6mm 常備してるって方多いのではないでしょうか???

前にテレビで見たんですが
ナポリタンって
1.9mm以上の太めのものを使うと
より昔ながらに近づくって見たことがあります!

なので太めに♡
でも我が家の近くのスーパーには
太くても1.9しかなかったので
この太さで♡

 麺の太さを変えただけで
ぐっと昔になった気がするw
 
ではレシピのご紹介です!
 

2016-06-29-18-40-52
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2人分) 調理時間:20分
・パスタ 2人分
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1つ
・しめじ 1/3袋
・厚切りベーコン 適量
 
・◯ゆで汁 お玉2杯分
・◯固形コンソメ 1つ

・◎ケチャップ 適量
・◎ウスターソース、砂糖 大1
・◎ピザ用チーズ ひとつかみくらい

・パルメザンチーズ、ドライパセリ お好みで
 

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、にんにくのみじん切りを炒め香りがたってきたらベーコン→玉ねぎ→しめじを炒め合わせていく。
2016-06-25-20-14-48



②ピーマンも加えて◯も入れて煮詰めていき、◎も加える。
2016-06-25-20-23-19
2016-06-25-20-24-04


③表示時間よりも1分短めにゆでたパスタを合わせて完成です!
2016-06-25-20-26-19


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ちょっと太めの麺!
絶対おすすめです♡

いつもより美味しかった気がします♡
 

2016-06-29-18-41-03


そしてこのパスタ!
お皿と同じ色・・・w

この前益子に行って帰ってきたときに
これ作ったんですが

どぉしてもお皿が使いたくて
こんな色味にw

味ですから♡w
ってことで機会がありましたら太めの麺でお試しくださいね♡


2016-06-29-18-40-18


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
a9396a01

こちらも簡単パスタレシピ♡
こっちは1.6mmでOKですよ♡

機会がありましたらこちらもぜひチェックしてみてくださいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 
掲載雑誌