こんばんは♡
この前の主人の誕生日
最後のレシピはパスタです^^
久しぶりに作りました!
トマトクリームパスタ

せっかくの誕生日に節約ですか?
と突っ込まれてしまいそうですが(笑)
生クリームは不使用です!
生クリームがなくても
しっかりクリーム感あります♡
トマト缶も
カットしてあるトマト缶使用で良い感じの彩り
食欲もわきます^^
前日のそばのことは
きっと忘れてくれたはず(笑)
そばの話はこちら→★★
ではレシピのご紹介です^^

・スパゲッティ 200g
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/4個
・アスパラ 2~3本
・マッシュルーム 3~4個
・あみえびふりかけ※ あれば大2
・◎カットトマト缶、牛乳 100cc
・コンソメ顆粒 大1/2
・バターorマーガリン 大1
・小麦粉 大1~2
・塩コショウ 少々
①鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れてパスタを表示時間より1分短めに茹でる。
②にんにくはみじん切り、アスパラは硬い部分は切り落とし下の2~3センチ部分をピーラーで皮をむいて3~4等分に斜めに切る。
マッシュルームは薄切り、玉ねぎはみじん切りです!
③フライパンにバターを入れて火にかけにんにくのみじん切りを加える。
④かおりがたってきたら玉ねぎを入れて炒め、あみえびのふりかけがあれば入れる。
⑤アスパラとマッシュルームも加えさっと炒めたら小麦粉を入れてダマにならないように炒める。
⑥◎を少しずつ注ぎ入れてとろみを付ける。
⑦パスタを茹でている茹で汁をお玉1~2ほど加えてなじませコンソメも加える。
⑧パスタを加え塩コショウで味を整えたら完成です!
出来上がりにブラックペッパーをふりかけるとそれなりに見えますよ(笑)

※はこちら
パスタにあみえびのソフトふりかけを加えると風味がアップして魚介で出汁を取ってるような雰囲気に♡
こちらは冷凍もできますのでおすすめです^^
こちらは冷凍もできますのでおすすめです^^
Unicoで購入したものです
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡











材料






























