2025年05月27日 ごま油香る!ブロッコリーのツナマヨ和え♡ 今日も見に来てくださってありがとうございます♡簡単だけどお皿までなめちゃうほど美味しい😂一品をご紹介します!わが家の4歳娘のYUIさんお行儀が悪いですが😂お皿に残ったものまでしっかりとなめてました😂ブロッコリーとツナという定番の組み合わせにごま油をひと回しすることで食欲をそそる香ばしさがプラスされて絶品!あと一品欲しいときや、野菜を美味しく摂りたいときにぴったり✨良かったらお試しください✨【ごま油香る!ブロッコリーのツナマヨ和え】【材料】 (2~3人分) 調理時間:5分ブロッコリー 1株ツナ 1缶A マヨネーズ 大さじ2A すりごま、めんつゆ 各大さじ1A 砂糖 大さじ1/2A ごま油 小さじ1A 鰹節 小袋1/2袋【詳しい作り方】1.ブロッコリーはよく洗い、小房に分け、耐熱容器に入れ分量外の水を大さじ1ほど入れたらふんわりラップをかけ電子レンジで2分加熱する。加熱後水分をキッチンペーパーなどでふき取り、粗熱を取る。2.【A】を入れよく和える。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました。加熱後ブロッコリーが柔らかくなっていなければ加熱時間を調節してください。*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。*鰹節は1袋4gのものを使用しました。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2024年06月07日 パパっと10分!ブロッコリーとツナの和風サラダ 今日も見に来てくださってありがとうございます♡今日は副菜!!とその前に!!金曜日なのでお酒の話を!!最近飲んでるこのお酒がうますぎる😋【スーパーSALE期間★P10倍(条件有)】【チューハイ】【酎ハイ】【チュウハイ】【本州のみ 送料無料】キリン 氷結 mottainai もったいない 浜なし 350ml×1ケース/24本《024》『BSH』いつも無糖のレモンをのんでばかりで最近飽きてきていたので素敵な出会い💛きっと甘いものが好きではない人は同じような人が多いのではないかと思って書いてみましたよ♡さて!!!ブロッコリーがずっと高くて買えなかったのに少し安くなったから嬉しくて買った日の喜びのレシピ!ブロッコリーはうちのYUIも大好きなのであるとすごいもりもり食べてくれるのでよく使う食材の一つです!今回のレシピも子供も食べやすいレシピでついついお箸が進みすぎてしまう副菜です!良かったら作ってみてくださいね😋【ブロッコリーとツナの和風サラダ】【材料】 (2人分) 調理時間:10分ブロッコリー 1/2株ツナ 1缶コーン 1/2缶A マヨネーズ 大さじ3~4A めんつゆ 大さじ1A 鰹節 小袋1/2袋【詳しい作り方】1.ブロッコリーはしっかり洗い小房に分け、耐熱容器に入れて分量外の水大さじ1を入れ、ふんわりラップをかけ電子レンジで2分半ほど加熱し、火が通ったら水気を切る。2.ボウルに、水気を切ったブロッコリーと水気を切ったコーン、汁気を切ったツナも入れ、【A】も入れてよく和える。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました。 ブロッコリーの大きさによって加熱時間は異なります。火が通っていればOkです!*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。*鰹節は5gの小袋を使用しました。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2024年03月22日 レンジで簡単♡じゃがいもとブロッコリーのたらこマヨサラダ♡ 今日も見に来てくださってありがとうございます♡今日は8歳娘YUIの大好きなブロッコリーとたらこを使ったサラダレシピ☺電子レンジで手軽に作れるのであと1品の副菜にもおすすめ!じゃがいものホクホクにたらこが絡まって最高においしいです!良かったら作ってみてくださいね!【じゃがいもとブロッコリーのたらこマヨサラダ】【材料】 (2人分) 調理時間:10分じゃがいも 2個(220ℊ)ブロッコリー 1/2個たらこ 1/2腹バター 10gマヨネーズ 大さじ2~塩、こしょう 少々【詳しい作り方】1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、ブロッコリーはよく洗い小房に分け、たらこは薄皮をとっておく。2.耐熱ボウルにじゃがいもを入れてふんわりラップをかけ電子レンジで4分ほど加熱し、一度取り出してブロッコリーも入れ、再びラップをし1分半ほど加熱する。※このときじゃがいもに火が通ってなくてもブロッコリーを入れたあとにしっかり火が通ればOK!3.2に水分があればキッチンペーパーなどで水分をふき取り、たらことマヨネーズを入れてよく和え、塩こしょうで味を調える。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2024年02月28日 ルゥ不要!寒い日にあったまる♡牛乳で作る我が家のホワイトシチュー♡ 今日も見に来てくださってありがとうございます♡寒くなってくると食べたくなるシチュー💑ぜひお試しください!【ホワイトシチュー】【材料】 (4人分) 鶏もも肉 1枚たまねぎ 1個にんじん 1本じゃがいも 3個しめじ 1/2袋ブロッコリー 1/2株サラダ油 大さじ1バター 10g小麦粉 大さじ3A 水 300mlA 牛乳 400mlA 固形コンソメ 2個A にんにくチューブ 少々kiri 2個【詳しい作り方】1.鶏もも肉は一口大に切り、たまねぎは薄切り、にんじんとじゃがいもは皮をむいて乱切りにし、しめじは石づきを取って小房に分け、ブロッコリーは小房に分け耐熱容器に入れ、分量外の塩を一つまみほどふり、水大さじ1程度を入れてふんわりラップをかけ電子レンジで2分加熱し、水気を切っておく。2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉を入れて両面しっかりと焼き、焼き色がついたら、バターとたまねぎとしめじも入れて炒める。3.たまねぎに火が通り透き通ってきたら、じゃがいもとにんじんもいれてさっと炒め、全体に油が回ったら小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまでダマにならないように混ぜる。4.【A】を入れ、粉が水分となじむように全体を混ぜ、煮立ったら火を弱め蓋をして時々混ぜながら15分ほど煮込む。5.野菜に火が通り、とろみがついたらブロッコリーを加えて1~2分煮込んだらできあがり。【ポイント】*時短したい場合は、じゃがいもとにんじんは電子レンジで6分ほど加熱してから煮込むと◎*電子レンジは600wで加熱しました。*ブロッコリーはレンジ加熱後完全に柔らかくなっていなくてもOK!シチューに入れた後少し煮込むので調節してください。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2024年01月18日 抱えて食べたい!ブロッコリーとゆでたまごのツナマヨシーザー♡ 今日も見に来てくださってありがとうございます♡ラインでの更新通知が終了しました!更新通知はこれからライブドアアプリでお受け取りいただけます!ご確認よろしくお願いいたします😊さてさて!今日はYUIの大好きなブロッコリーレシピです!\うますぎてやばい!!/と言ってました😂ブロッコリーはマヨネーズさえあればもりもり食べられる方ですがシーザー風の味付けもお箸が止まらなくなるんですよね~~ゆでたまごとツナも入ってるからボリュームもあるし子供も好きなこと間違いなしです!よかったら作ってみてくださいね😊【ブロッコリーとゆでたまごのツナマヨシーザー♡】【材料】 (2人分) 調理時間:5分ブロッコリー 1/2株ゆでたまご 2~3個ツナ 1缶A マヨネーズ 大さじ2~A 砂糖、粉チーズ、 各小さじ1A レモン汁 小さじ1/2A 塩、粗挽き黒こしょう、にんにくチューブ 各少々【詳しい作り方】1.ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れて分量外の水大さじ1をいれて電子レンジで2~3分加熱し水分を切っておき、たまごは殻をむいて4等分に切って、ツナは汁気を切る。2.ボウルに1と【A】を入れてよく混ぜる。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました!*ブロッコリーは3分だと結構柔らかくなるのでお好みで調節してください!*ブロッコリーの大きさなどによりマヨネーズの量は調節してください!献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2023年10月30日 【アルペンザルツ】ブロッコリーとたまごの旨塩炒め♡#pr 今日も来てくださってありがとうございます♡今日は毎月恒例のアルペンザルツを使ったシンプルでおいしいレシピをご紹介します!今回は冷凍ブロッコリーを使ったとっても簡単な副菜です!最近野菜が高騰していてちょこっとずつ使いたい野菜は冷凍食品を使うのも便利!ブロッコリーも国産のものが売っているので安心して使うことができるしちょこっと使いたいときにも便利です!このレシピはハーブ入りのアルペンザルツを使って味付けもとってもシンプルです!よかったら作ってみてくださいね!【ブロッコリーとたまごの旨塩炒め♡】【材料】 (2人分) 調理時間:10分冷凍ブロッコリー 150gA たまご 2個A マヨネーズ 大さじ1酒 大さじ1サラダ油 大さじ1/2ハーブ入りアルペンザルツ 小さじ1/2粗挽き黒こしょう 少々【詳しい作り方】1.フライパンに冷凍ブロッコリーを入れ酒を回しかけ、中火で熱し蓋をして2分加熱する。2.ブロッコリーがしっかりと解凍されたらハーブ入りアルペンザルツを入れて馴染ませ、開いてるところにサラダ油を入れ馴染ませる。3.ブロッコリーを片側に寄せ、合わせた【A】を回し入れ火が通ってきたら全体を混ぜる。4.お皿に盛り付けお好みで粗挽き黒こしょうをふる。【ポイント】*ハーブ入りアルペンザルツを入れる際は、少し水分が残っている状態で入れると味馴染みが良くなります!献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2023年05月04日 【アルペンザルツ】ふんわりたまごと野菜たっぷり春色スープ♡#pr 野菜と卵で彩りもきれいにできました♡シンプルな味付けですが味わい深くおすすめです😊ハーブ入り1本あると心強い♡【ふんわりたまごと野菜たっぷり春色スープ】【材料】 (2人分) 調理時間:15分ハーフベーコン 4枚ブロッコリー 1/2株にんじん 1/2本(100g)たまねぎ 小1/2個たまご 2個A 水 大さじ1A アルペンザルツ 少々B 水 600mlB 固形コンソメ 1個B にんにくチューブ 2センチB ハーブ入りアルペンザルツ 小さじ1粗挽き黒こしょう 少々【詳しい作り方】1.ブロッコリーは洗って小房に分け、茎部分は皮の硬い部分は切り落とし、千切りにしたら耐熱ボウルに入れ【A】を入れてふんわりラップを掛け電子レンジで2分加熱する。2.たまねぎは薄切り、にんじんは千切り、ベーコンは7~8mm幅に切る。3.鍋に【B】と2を入れ中火で熱し、火が通ったら一度煮たたせ、ブロッコリーと溶いたたまごを入れ、たまごがういてきたら大きく混ぜる。4.器に盛り付け粗挽き黒こしょうをふる。【ポイント】*たまごはふんわり浮いてきたところを大きく混ぜるとうまくふんわりとしたたまごができます。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪愛用品はこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2023年04月18日 ちょこっと余った野菜活用!抱えて食べたいブロッコリーともやしのナムル♡ もやしとブロッコリーでボリューム満点おかず♡もやしとかブロッコリーって実は余りがちスープにちょっと使って~とかサラダにちょっとつかって~とかすると少しずつ余る・・・そんなときにおすすめです!ブロッコリーうんまっ!!って言いながら抱えて食べていたのは我が家のYUIめちゃくちゃ喜んで食べていました😊よかったらお試しください。【ブロッコリーともやしのナムル】【材料】 (2人分) 調理時間:10分ブロッコリー 1/2株もやし 1/2袋A 白ごま 大さじ1A しょうゆ、ごま油 各大さじ1/2A 鶏ガラスープの素 小さじ1A 砂糖 小さじ1/2A にんにくチューブ 2センチ【詳しい作り方】1.ブロッコリーはしっかりと洗い、小房に分け耐熱容器に入れラップを掛け電子レンジで1分半~2分ほど加熱し、水分を切る。2.もやしは耐熱容器に入れラップをし電子レンジで3分加熱し、粗熱を取って水気をしっかり絞る。3.1と2をボウルに入れ【A】を入れてしっかり和える。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました。*ブロッコリーは濡れたまま加熱してください。*もやしの汁気を絞る際は、熱いのでペーパータオルなどを使い、火傷に注意してください。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪使った器はこちらスタジオm\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2023年02月07日 ぱぱっとボリューム副菜に♡ブロッコリーとホタテのガリバタしょうゆ♡ 今日は冷凍庫にあったホタテを使いました♡ホタテはもちろんふるさと納税【ふるさと納税】14-22 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) |ホタテ ほたて...大粒の帆立の貝柱は食べごたえ抜群でめちゃくちゃおすすめ♡その辺に売ってるホタテはもう買えない!!ってくらい大粒です♡今回はこちらのホタテとブロッコリーでもりもり進む副菜にしました!ちなみに今回にんにくチューブを使用しましたがにんにくのみじん切りのほうが美味しいです!冷蔵庫にあるものだと思っていたらなかったので仕方なくチューブ使用です・・・😭献立はこちら 【ブロッコリーとホタテのガリバタしょうゆ】【材料】 (2人分) 調理時間:10分 ※冷凍ホタテ貝柱 10個程度ブロッコリー 1/2株サラダ油 大さじ1/2A 酒 大さじ1A しょうゆ 大さじ1/2A にんにくチューブ 2~3センチバター 10g塩、こしょう 各少々【下準備】*冷凍ホタテ貝柱はペーパータオルの上にのせ半日ほどかけて冷蔵庫で解凍しておく。【詳しい作り方】1.ブロッコリーは一口大の大きさに切ってしっかり水洗いし、水気がついたまま耐熱ボウルに入れふんわりラップをかけ電子レンジで1分半~2分ほど加熱する。2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し1のブロッコリーとホタテを入れてさっと炒め、【A】順番に入れてアルコールを飛ばしながら炒め、バターを入れて溶けたら塩、こしょうで味を調える。【ポイント】*生食用の冷凍ホタテを使用しています。*電子レンジは600wで加熱しました。ブロッコリーの芯の部分がかたければ加熱時間を伸ばしてください。*にんにくを使用する場合は1かけをみじん切りにして使用してください。その際油を入れたフライパンににんにくもいれて、香りが立ってきたらブロッコリーとホタテを入れてください。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪使った器はこちらよしざわ窯\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2022年12月12日 彩り野菜で簡単おかず♡ブロッコリー&カリフラワーとアスパラのマヨポン和え! ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!愛用品はこちらからこんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日のレシピは~彩りが良いサラダです!!野菜をたっぷり食べたくて彩りよく混ぜてみました!変わった組み合わせに見えますがこれがめちゃくちゃ美味しくてついついお箸が進んでしまうおかずになりました!さっぱりしているのでこってりおかずと一緒に出すととても良い組み合わせになりますよ♡よかったらお試しください!アスパラとカリフラワーが苦手なYUIの満足度★★★☆☆食べれなくはないけどブロッコリーだけならもっと美味しい!笑正直すぎる答え😂子供にはまだこの美味しさがわからないようですね😂ブロッコリーは大好きなのでブロッコリーだけ全部完食していましたよ👍【ブロッコリー&カリフラワーとアスパラのマヨポン和え】【材料】 (2人分) 調理時間:10分ブロッコリー(大) 1/6株カリフラワー(小) 各1/2株アスパラ 3本A マヨネーズ 大さじ2A ポン酢しょうゆ 大さじ1A 鰹節 小袋1/2袋【詳しい作り方】1.ブロッコリーとカリフラワーはよく洗い小房に分け、耐熱ボウルに入れてふんわりラップを掛け電子レンジで1分半~2分ほど加熱し、アスパラは根本の硬い部分を切り落とし、ピーラーで3センチほど皮をむいたらラップで包んで電子レンジで1分~1分版ほど加熱する。2.ボウルに1の野菜の水気をしっかり切ってから入れ【A】を入れてよく和える。【ポイント】*下茹で済みの状態でブロッコリーは80g、カリフラワーは100g使用しました。*ポン酢しょうゆは【味ぽん】を使用しました。*電子レンジは600wで加熱しました。*野菜の大きさによって加熱時間が異なります。加熱が足りない場合は様子を見て加熱時間を伸ばしてください。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪使った器はこちらスタジオM\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2022年12月09日 お弁当のおかずにも!ブロッコリーとウインナーのコク旨チーズ焼き♡ ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!愛用品はこちらからこんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日のレシピは~とっても簡単な副菜のご紹介です!下茹で済みのブロッコリーがあれば本当に準備は簡単です!味付けもとっても簡単なので朝のお弁当の準備などにも良いですよ!とても簡単なのでぜひお試しくださいね!ちなみにお酒もめっちゃすすみます✨✨YUI満足度★★★★★YUIこれめっちゃ好き~♡ブロッコリーが最高に美味しい!!【ブロッコリーとウインナーのこく旨チーズ焼き】【材料】 (2人分) 調理時間:10分下茹で済みブロッコリー 1/2株ウインナー 4~5本焼肉のタレ 大さじ2マヨネーズ、ピザ用チーズ 適量【詳しい作り方】1.ボウルにブロッコリーを食べやすい大きさに手で割いて入れ、ウインナーはキッチンバサミで斜め切りにして入れ焼きニンクのタレを入れて全体によく絡める。2.1を耐熱皿に入れマヨネーズをお好みでかけたらピザ用チーズをのせトースターで7分ほど焼き焼き目がつけば完成。【ポイント】*トースターは230度で加熱しました。*お弁当の場合はシリコンカップなどを使って作ると🙆献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪使った器はこちらTHREEPPY\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2022年07月02日 ハーブ香るホットサラダ♡海老とブロッコリーのガーリック炒め♡#pr ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!愛用品はこちらからこんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日のレシピは~連続でのご紹介ですが・・・♡アルペンザルツを使った塩を活用したレシピのご紹介です!今回は我が家では珍しいエビの登場♡笑私があんまりエビが得意ではなかったのですが・・・娘はそんなことは関係なくエビが大好きなので最近食卓にもチラホラと登場します♡そして今回はホットサラダのようなガーリック炒めです♡ガーリック炒めにはやっぱり美味しい塩が必要です♡今回は普通のアルペンザルツとハーブ入りアルペンザルツのダブル使い!ハーブ入りのアルペンザルツを使うことで簡単なのにしっかり手をかけたような味わいになります!とても美味しくできたので、よかったら作ってみてくださいね!YUI満足度★★★★★これはすごい!めっちゃ美味しい♡ママまた作って~~♡【海老とブロッコリーのガーリック炒め】【材料】 (2人分) 調理時間:15分冷凍むきえび 10尾ブロッコリー 1/2株にんにく 1かけA アルペンザルツ 少々A 酒 大さじ1/2オリーブオイル 大さじ1ハーブ入りアルペンザルツ 小さじ1/4粗挽き黒こしょう 少々【詳しい作り方】1.冷凍むきえびは水に入れて解凍し、ペーパータオルで水分を拭き取りアルペンザルツをふり、ブロッコリーは洗って小房に分け耐熱容器に入れて分量外の水大さじ1と、アルペンザルツをさっとまわしかけラップをして電子レンジで2分加熱し、にんにくはみじん切りにする。2.フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて中火で熱し、香りが立ってきたら海老を入れて炒め、色が変わってきたらブロッコリーも入れて炒め合わせる。3.ハーブ入りアルペンザルツと粗挽き黒こしょうで味を調える。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました。にんにくはチューブタイプのもので代用可能です。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳レシピブログに参加中♪使った器はこちらSTUDIO M スタジオエム スタジオM 食器PLUIE プリュイ220オーバ...\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】
2022年02月17日 生クリーム不要!娘がフライパンまで舐め回す勢いの濃厚ホタテとブロッコリーのクリーム煮💛 ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日のレシピは~YUIの大好物💛ホタテとブロッコリーのクリーム煮です😊これを作るといつもフライパンをスプーンで舐め回しておりますw証拠はここYUI満足度★★★★★これ大好きなんだよ~今日のはホタテが大きくて最高だね💛ですってwやっぱりミニミニホタテより満足感ある♡うちのホタテはふるさと納税【ふるさと納税】12-13 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)生で食べても生臭さゼロ!!!本当に美味しくてまた注文します😊【ホタテとブロッコリーのクリーム煮】【材料】 (2人分) 調理時間:10分ブロッコリー 小1株ホタテ貝柱 10個くらいA 塩、こしょう 各少々A 酒 大さじ1 小麦粉 大さじ1バター 10gkiri 2個B 酒、水 各50ml塩、こしょう 各適量【詳しい作り方】1.帆立の貝柱は【A】を入れて10分ほど置き、小麦粉をまぶし、ブロッコリーは洗って小房に分け、芯の部分も厚く皮をむきうすぎりにしたら耐熱容器に入れ、水も入れて電子レンジで3分ほど加熱する。芯の部分が柔らかくなっていればOK!2.フライパンにバターを入れて中火で熱し、ホタテを入れて両面焼きめがつくまで焼き、焼いたらブロッコリーも入れてさっと炒める。3.【B】とkiriも入れてアルコールをしっかり飛ばし、kiriはヘラなどで崩しながらクリーム状にする。その際ダマのようになってきたなくなってもなじませればクリーム状になるのでご安心を💛4.塩、こしょうで味を調え完成。【ポイント】*酒は料理用清酒、または白ワインをご使用ください。*kiriはクリームチーズです。ポーションタイプで1個18gのものを使用しました。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳使った器はこちら琺瑯プレート M バレンタイン 手作り\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】読者登録はこちらクラシルの投稿はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2022年02月03日 【S&B】癖になる味!花椒香るブロッコリーとツナのクリームパスタ#pr ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日のレシピは~毎月恒例エスビー様の商品を使ったレシピです!!今回はど~~んとこんなに使いました!私個人的に花椒がとっても大好きでよく使うのですが今回はクリームパスタに入れました!オイスターソースとラー油も加えることで花椒が入っていても違和感のないくせになる味わいに♡思い出すと無性に食べたくなってしまう!そんな味です♡花椒好きさんはぜひぜひお試しください!!【花椒香るブロッコリーとツナのクリームパスタ】【材料】 (2人分) 調理時間:15分スパゲッティ 200gブロッコリー 1株(100g)しめじ 1/2株(60g)ツナ缶 1缶薄力粉 大さじ1オリーブオイル 大さじ1S&B本生生にんにく 2cm牛乳 150mlクリームチーズ(ポーションタイプ) 2個(36g)S&Bラー油 小さじ1/2~S&Bブラックペッパー(あらびき) 適量A めんつゆ 大さじ3A S&B花椒(パウダー)、李錦記オイスターソース 各小さじ1/3A 塩、S&Bテーブルコショー 各少々【詳しい作り方】1.ブロッコリーは飾り分(小房4つ分程度)を残して粗みじん切りにし、しめじは石づきをとって小房に分け、ツナは油をきっておきます。塩適量(分量外)を入れたたっぷりのお湯を沸かし、スパゲッティを規定の茹で時間より1分短めに茹でます。その際、残り1分ほどのタイミングで飾り用のブロッコリーを入れて一緒に茹で、ザルに上げる。2.フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、粗みじん切りにしたブロッコリーとしめじ、S&B本生生にんにくを入れて炒め、全体に火が通ったら薄力粉を入れて炒めなじませる。3.【2】に牛乳を入れてとろみが出てきたら[A]を加えて混ぜ、混ざったらツナとクリームチーズも入れ、牛乳が沸騰しないようにクリームチーズをが溶けるまで混ぜる。4.【3】にスパゲッティを入れて、ソースが絡まったらお好みでS&Bラー油を加えて混ぜる。5.器に盛り付け、トッピング用のブロッコリーをのせ、S&Bブラックペッパー(あらびき)をふる。【ポイント】*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳使った器はこちら【スタジオm】フォレ 9”プレート 大皿 カレー皿 パスタ皿\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】読者登録はこちらクラシルの投稿はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2022年01月28日 週末のお酒のお供に♡手羽中とブロッコリーのにんにく香るうま塩炒め♡ ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日のレシピは~YUIの大好きなブロッコリーの炒めもの!!手羽中と一緒に炒めてみました!これはまじでお酒が進む!!と言いたいところですがお酒ももちろん進むけどうちの娘のごはんもだいぶ進んでいました!!にんにくの香りってどうしてこうも食欲をそそるのでしょうか?困ったものです♡YUI満足度★★★★★よかったらお試しくださいね!!【手羽中とブロッコリーのにんにく香るうま塩炒め】【材料】 (2人分) 調理時間:10分手羽中 10本A 塩、こしょう 各少々下茹で済みブロッコリー 1/2株ごま油 大さじ1B 酒、鶏ガラスープの素 各大さじ1B にんにくチューブ 3センチ塩、こしょう 各少々【詳しい作り方】1.ブロッコリーは小房に分け、茎の部分があれば細切りにし、手羽中は【A】を全体にふりかけておく。2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、手羽中の皮面を下にして3分焼き裏返して蓋をし更に3分加熱する。3.蓋を取りブロッコリーも入れて炒め、ブロッコリーがあたたまったら【A】を入れてなじませ、塩、こしょうで味を調える。【ポイント】*ブロッコリーは下茹で済みのものを使用しています。電子レンジで下茹でする場合は、小房に分けたあと濡れたままラップをし電子レンジ(600w)で2~3分加熱すると良いです!茎の部分が柔らかくなっていればOK!フライパンで更に炒めるので、少し固めでも問題ありません!*酒を使うので、しっかりとアルコールが飛ぶまで炒めてください。清酒を使うと加熱不足だと香りが強く残ります。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳使った器はこちら本郷焼\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】読者登録はこちらクラシルの投稿はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2022年01月10日 ズボラすぎる??ホワイトソースは具入りワンパンでらくらく♡ブロッコリーとベーコンのドリア♡ ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日は遅くなりすぎましたが。。。YUIの誕生日に作ったドリアのレシピをのせます!!!具は何にしようかすごく迷ったんですがメインとかぶらないようにブロッコリーとベーコンで♡手抜き感が私らしいですがかなり喜んでもりもり食べてくれました!お手軽に作れておすすめです!you tubeにも動画アップ予定です♡よかったらチェックしてみてください!!【ブロッコリーとベーコンのドリア】【材料】 (2~3人分) 調理時間:20分ごはん お茶碗2杯分たまねぎ 1/4個ブロッコリー 1株ベーコン 3~4枚バター 10gサラダ油 大さじ1小麦粉 大さじ2牛乳 300mlA 顆粒コンソメ 小さじ2A 塩、こしょう 適量B 顆粒コンソメ 小さじ1.5(大さじ1/2)B ケチャップ 大さじ2.5~B にんにくチューブ 1センチB ウスターソース 小さじ1/2ピザ用チーズ、粗挽き黒こしょう 各適量【詳しい作り方】1.ブロッコリーは小房に分け耐熱容器に入れて分量外の水大さじ2を入れてラップをし電子レンジで2分ほど加熱する。(芯の部分がお好みの硬さより少しかたいくらいでOK!)2.ベーコンは1センチ幅に切り、たまねぎはみじん切りにする。3.フライパンにバターを入れて中火で熱しベーコンとブロッコリーを入れて炒め、火が通ってきたら【A】を入れて炒め、馴染んだら小麦粉を入れてダマにならないように炒め、牛乳を入れてとろみが付くまで時々混ぜながら煮込み、とろみが付いたら火を止める。4.別のフライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、玉ねぎを入れて炒めしんなりしてきたら【B】を入れて軽く混ぜ、一度火を止めてご飯を入れて全体を混ぜたら再び火をつけ軽く炒める。5.耐熱容器に4のご飯を入れ、その上に3のホワイトソースをたっぷりのせ、ピザ用チーズと黒胡椒をお好みで載せたらトースターで10分ほど焼き完成。【ポイント】*電子レンジは600wで加熱しました。*トースターは230度で加熱しました。ブロッコリーが焦げそうな場合はアルミホイルをするなどしてください。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】読者登録はこちらクラシルの投稿はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2021年11月05日 子供も大人も好きすぎる味♡エビとブロッコリーのガーリック炒め♡ ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻保存はこちら↓ ↓ ↓【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日は何をご紹介するかといいますと~~珍しくエビ!!!私がそんなにエビが好きじゃないので登場回数少なめの我が家ですがYUIに食べたいと言われれば買います!というわけで~~お酒が進みすぎるであろうこちらのおかずにしました♡冷凍のむきえびを冷蔵庫で自然解凍したものを使用し、ブロッコリーも下茹でしていたものがあったのでめちゃくちゃ楽ちん♡思わず次から次に食べたくなっちゃって・・・危うく主人の分までYUIに食べられてしまうところでした~~お酒がすっごく進む味ですが子供も大好き♡よかったらぜひぜひ作ってみてくださいね♡【えびとブロッコリーのガーリック炒め】【材料】 (2人分) 調理時間:10分むきえび 10~15尾ブロッコリー 1/2株にんにく 2かけサラダ油 大さじ1A たまご 2個A マヨネーズ B 酒 大さじ1B 鶏ガラスープの素 小さじ2塩、粗挽き黒こしょう 各適量【詳しい作り方】1.ブロッコリハーは小房に分けたっぷりの塩を入れたお湯で茹でて水気を切っておき、エビは水で洗って水気を拭き取って、【A】は合わせて溶いておき、にんにくはみじん切りにする。2.フライパンにサラダ油とにんにくを入れて中火で熱し、香りが立ってきたらエビを入れて炒め、火が通ったらブロッコリーも入れて炒め合わせ【B】を入れて味付けする。3.一度端に寄せ、あいたところにたまごを流し入れ火が通ってきたら大きく混ぜて、塩、粗挽き黒こしょうで味を調える。【ポイント】*むきえびは冷凍のものを使用しました。冷蔵庫で自然解凍後に使用しています。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳さてさて♡今日も公園疲れた~~~自転車に乗れるようになってからというもの公園にいる時間の長さが・・・長すぎて・・・こちらは・・・寒さゆえの肩こりもひどく・・・ママたちって大変っていうそんな今日は・・・しってる??5日です!!!そう!お買い物マラソンからの~~→エントリー必須ポイント5倍~~→エントリー必須どうしようエントリーしたのにまだ買ってないかわないとw\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯オイルボトル家庭キッチン用 ガラス オイルボトル オイルポット 醤油ボトル 酢ボトル ドレッ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡読者登録はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2021年10月26日 あと1品に困ったら混ぜて焼くだけ♡〇〇でお箸が止まらない♡ブロッコリーとウインナーのコクマヨチーズ焼き♡ ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻保存はこちら↓ ↓ ↓【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日は何をご紹介するかといいますと~~下茹でブロッコリーがあればチョチョイのちょい!でできてしまうおかず♡今回ももちろん料理したくない人類をまるっと救えてしまうような簡単レシピです♡こんなに簡単なのにそんなに食べてくれるの??の秘密は♡そうみんな大好き/焼肉のたれ\♡焼肉のタレを混ぜて焼くだけの放置でできるありがたレシピです!!どのくらい簡単なのかというとエプロンしないでできるくらい簡単!!!wわかりにくい基準w野菜嫌いの子供も恐ろしいほど食べる予感しかしない!!!ぜひ作ってみてくださいね!【ブロッコリーとウインナーのコクマヨチーズ焼き】【材料】 (2人分) 調理時間:15分下茹で済みブロッコリー 1/2株コーン 1/2缶ウインナー 4本焼肉のタレ 大さじ1~2マヨネーズ、ピザ用チーズ 各適量粗挽き黒こしょう 少々【詳しい作り方】1.耐熱容器にトースターで使えるアルミホイルを敷き、食べやすく切ったブロッコリーとコーンを入れ、ウインナーはキッチンバサミで斜め切りにしながら入れ焼肉のタレを入れたら全体に絡まるようによく混ぜ、全体に広げたらマヨネーズとピザ用チーズを全体にかけ、トースターで10~15分程焼く。ブロッコリがーが焦げそうなときはアルミホイルを被せる。2.最後に全体に粗挽き黒こしょうをふる。【ポイント】*ブロッコリーはたっぷりのお湯に塩を入れて2~3分茹でて水切りしたものを使用しました。*トースターは230℃で加熱しました。お好みでチーズがこんがり色づいたらOK!*アルミホイルはなくてもあってもOK!チーズが焼き付いたりするのを防ぐため使ってします。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳さてさて!!今日はYUIがスイミングから帰ってきた後におお仕事が待っている・・・笑それはまた後日♡ではでは♡\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯オイルボトル家庭キッチン用 ガラス オイルボトル オイルポット 醤油ボトル 酢ボトル ドレッ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡読者登録はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2021年10月22日 ツナマヨコーンで子供が抱えて食べる♡ツナマヨブロッコリーサラダ♡朝から怒鳴り散らして後悔…反省 ご訪問頂きありがとうございます✨毎日のレシピの参考に保存機能など使ってぜひご覧ください☻保存はこちら↓ ↓ ↓【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!レシピ本の内容についてはこちらから毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます✨毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺ゆっくりしていってくださいね~~♡さてさて!今日は何をご紹介するかといいますと~~YUIの大好きなブロッコリーのサラダです!!うちはブロッコリーが大好きなのでブロッコリーというだけで抱えて食べますがwきっとツナマヨそこにコーンが入っていたら小さい子はきっとめちゃくちゃ食べるはず!!!うちのYUIも/これめちゃくちゃおいしいね!\と言ってもりもり食べる食べる♡小さいお子様が気に入ってくれそうな味なので良かったらお試しくださいね♡【ブロッコリーのツナマヨコーンサラダ】【材料】 (2~3人分) 調理時間:10分ブロッコリー 1/2株コーン缶 1/2缶ツナ 1缶A マヨネーズ 大さじ4~A すりごま 大さじ2A めんつゆ 大さじ1【詳しい作り方】1.ブロッコリーは小房に分け、塩を入れたたっぷりのお湯で2~3分茹で、茎部分に竹串がすっと通ったらザルに上げ水気を切り、ツナとコーンは汁けをきっておく。2.ボウルに1と【A】を入れてよく混ぜる。【ポイント】*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です 🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳さて・・・今日は朝からまたガミガミ・・・朝ご機嫌で起きてきたYUIは私の顔色を見て機嫌が良いことを確かめ何かをしようとしている・・・なにかしようとしているのはわかったんだけど朝ごはんも作ってたし放置そして朝ごはんができたのでリビングに運ぼうと思ったら朝からYou Tubeぷっち~~~~んハイブチギレ朝から誰がYou Tube見て良いっていったんだよ!!!!!!!怒怒怒そもそもうちは平日You Tube禁止許可なく見ることは許されないそれなのにみてるなんてありえないし親の言うことを無視したことも許せないけど朝からYou Tubeを見ようだなんてマジで頭おかしいそいうのはやれることがきちんとできた人がやっていいんだよ!と怒る・・・そもそもYUIは平日は毎日自分で幼稚園に行く準備をしてから朝ごはんを食べるそのため今日も一応幼稚園の準備は終わってたすると・・・終わったもん!!!怒はぁ~~~???いつからこうなった???怒られたら【はい】だろっていっちゃうよね~~鬼婆ですよもうそのあとあ~また怒鳴りつけてしまったと思ったけど怒鳴るよねそりゃはぁ~~なんだか朝から怒ると本当に疲れるんですよね・・・まいっちゃう・・・今日は飲むぞ!!!!笑\おすすめ愛用品/◯愛用中の血色マスク【9/24まで限定価格】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)...【血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラ...◯オイルボトル家庭キッチン用 ガラス オイルボトル オイルポット 醤油ボトル 酢ボトル ドレッ...◯おにぎりの型【あす楽】6個のおにぎりが同時に作れる! マドーレ ライスボールメーカー6 富士...◯ツナ缶【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン】《送料無料》 伊藤食品 鮪ライトツ...その他おすすめ商品や愛用品はこちら この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^Youtubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡読者登録はこちら愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!
2021年05月11日 【アルペンザルツ】ふんわりたまごとエビの塩炒め*キャンペーンあり#pr 【重版決定*レシピ本発売中】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST Amazon/楽天市場書店にてご購入いただけます!毎日の献立に困ったら???【レシピの検索はこちらをクリック】 こんにちは!本日もご訪問頂きありがとうございます。今日は美味しい塩!あルペンザルツを使ったレシピのご紹介です!!今月は珍しくエビ!!!私が甲殻類苦手なのでたまにしか登場しないのですが娘は大好きなのでこれから増えていくでしょうか?というところなのですが。笑えび、たまご、ブロッコリー、アルペンザルツこれ!本当に間違いない組み合わせ!!ブロッコリーはゴロッとしていてボリュームもあるのでおかずとしての存在感もアップ!!彩りもきれいなので見た目も華やかなので目でも楽しめるレシピになります!!レシピはわたしのインスタグラムに掲載していますのでそちらをチェックしてみてください!アルペンザルツ様の公式インスタグラムでは美味しい塩を使ったレシピがたくさん掲載されています!そして現在キャンペーン実施中!期限も長めなので、こちらも合わせて是非チェックしてみてくださいね~ View this post on Instagram A post shared by あいのおうちごはん*ズボラ主婦の毎日レシピ (@ai.ouchigohan) このレシピの保存はこちらから♡ポチッとお願いします。 レシピブログに参加中♪【重版しました!ありがとうございます!】たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 発売中!!!Amazon/楽天市場レシピ本についてはこちらYoutubeで料理動画はじめました♡作り方の動画など載せています!これから増やしていく予定なので・・・♡チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡私の愛用品はこちらから レシピのお気に入り登録をしてレシピの保存ができますレシピ保存ご希望の方はこちらから♡↓ ↓ ↓レシピブログに参加中♪Nadiaでもレシピをご紹介中です!~プロのレシピを無料で検索し放題~登録無料♡ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^♡つくれぽお待ちしています♡♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ あいのおうちごはん♡