• instagram

タグ合挽き肉



IMG_48921


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_48921
昨日のお弁当に入れていたドライカレー!
ドライカレーというと贅沢感あるけどただのズボラ(笑)

朝作っても間に合うほど簡単!
野菜を切るのが面倒?と思いますがそれは
チョッパーで解決!


これめっちゃ優秀!
朝急いでるときとかは一気にざっとみじん切りに出来るから
お弁当の準備など大助かり!
しかし最近もう少し大きいのがほしいところ

いろいろな具材を一気に入れてがーーーっとみじん切りにしたい♡
きっとそのうち新しいの買う予感がしています!

これさえあれば時短も間違いなしです^^
だから朝作るドライカレーもちょっぱやです^^
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

そしてレシピのあとにはおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*【レシピ】カレー味が食欲をそそる*具沢山カレー風味おかずスープ♡
*子供が喜ぶこと間違いなし*鶏むね肉×豆腐でカレーマヨナゲット♡
*まろやかカレーで子供も食べやすい♡我が家のツナたまカレーうどん♡
こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (5人分) 調理時間:20分
豚ひき肉or合挽き肉 500g
たまねぎ 1個
にんじん 1/3本
ピーマン 2個
しいたけ 2個

サラダ油 大1/2

A 水 100cc
A めんつゆ 大3
A ケチャップ 大2
A ウスターソース 大1.5
A カレー粉 大1~1.5
A オイスターソース 大1/2
A 砂糖 小1/2

目玉焼き、ドライパセリ 各適量

詳しい作り方
1.たまねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけはみじん切りにする。

2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、たまねぎとにんじんを入れてしんなりするまで炒め、豚ひき肉or合挽き肉とピーマン、しいたけも入れて炒め全体に火が通ったら【A】を入れて味付けし汁けがなくなるまで煮込み完成。

3.目玉焼きやドライパセリはお好みで!

IMG_48921
*POINT*
めんつゆは3倍濃縮を使用しました!2倍の場合は1.5倍、4倍の場合は3/4に減らしてください!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

◆おすすめレシピ3選◆




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_775312


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_775312

こんにちは^^
本日2度目の更新です!!
この記事では煮込みハンバーグをご紹介します!

我が家で煮込みハンバーグを作るときはキノコ系を入れることが今まで多かったのですが
2歳の娘がきのこ嫌いなので今回はあえて入れず
ハンバーグ事態の味にこだわって作ってみました♡

少し調味料をちょいたしすることで旨味がアップ!
カレーを作るときなどに買って少ししか使わなかった!
っというような調味料があったりしませんか??
眠っている調味料を有効活用するのには煮込みハンバーグがおすすめです♡

そして子供の大好きな目玉焼きをトッピングすれば
大満足間違い無しのハンバーグの完成です!

機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2~3人分) 調理時間:20分
A 合いびき肉 400g
A たまねぎみじん切り 1/2個
A たまご 1個
A パン粉 1カップ
A 牛乳 大3
A 塩こしょう 少々
A ナツメグ、クミン、ガラムマサラ 適量

サラダ油 大1/2

B 水 200cc
B ケチャップ 大3
B ウスターソース 大2
B とんかつソース、牛乳、
赤ワインor酒 大1
B 顆粒コンソメ、オイスターソース 小1

バター 10g

詳しい作り方
1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜハンバーグの形に成形する。

2.フライパンでサラダ油を熱し1を焼き両面しっかり焼いたら、余分な油を拭き取り【B】を入れ10分ほど煮込み、バターを入れたら火を止め、全体に馴染ませ完成。

3.お好みで目玉焼きをトッピングする。

IMG_775312


*POINT*

ハンバーグを焼くときはフライパン2つで焼いて焼いたものを片方に全て入れてから【B】を加えました。

バターはマーガリンで代用可能です。



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯の器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_3033インスタ1



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_3033インスタ1


こんにちは^^
本日2度目の更新です!

この記事では久しぶりの和風ハンバーグです!

最近ハンバーグを食べたいと言う割に
ソースとケチャップで味付けたハンバーグを食べてくれない娘・・・

なので今回は和風にしました!
すると。。。すっごいすっごい食べてくれました^^

娘:/ママ~これおいしいね~\
と言って♡

やっぱり娘が美味しい美味しいと言ってくれるのが
何よりの幸せです♡

今後は和風ハンバーグが増えそうだな♡
機会がありましたらぜひぜひお試し下さいね^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:5分
・ハンバーグ 2人分
・◎水 大2
・◎しょうゆ、酒、みりん 大1
・◎砂糖、片栗粉 小1
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.ハンバーグは冷凍していたものを自然解凍しフライパンで温めたら◎をよく混ぜて加えよく絡め完成です!

2.白ごまはお好みで^^
IMG_3033インスタ1


*POINT*

片栗粉は調味料を合わせて置いておくと沈殿してしまうので味付けする時はしっかり混ぜてから入れるようにして下さい!


ハンバーグのタネはこちらです
付け合せももりもり食べれちゃう♡絶品和風豆腐ハンバーグ♡ : あいのおうちごはん

Nadiaでもレシピをご紹介中です!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは^^
高い高い高い高ーーーい!
全体的に野菜が高い!!


そんな日々の怒りを
ハンバーグにぶつけてみました♡(笑)


とりあえずカサ増しとヘルシーさを求めて
豆腐を加えます!!


そして玉ねぎの代わりに
もやしを入れてしゃっきしゃきに仕上がりました^^


節約を兼ねて!
と言いたいところですが(笑)
玉ねぎを炒めるのがめんどくさかった・・・
とも言いますね(笑)


そしてヘルシーさを出したはずが
チーズ入り(笑)


ヘルシーにした分カロリーアップも忘れていない!
そんなレシピとなっております^^


IMG_45921


ちなみに・・・
今回タネを作る時記載の量の倍量で作って
半分は常備菜に!!!


こちらも合わせてご紹介させていただきます^^


IMG_4603


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (4人分) 調理時間:20
・◎合挽き肉 250~300g
・◎たまご 1個
・◎パン粉 大4
・◎ナツメグ 適量
・豆腐 200g
・もやし 1/3袋

・チェダーチーズ 人数分
・◯ケチャップ、ソース 大2~

詳しい作り方
1.
豆腐はクッキングペーパーで包み耐熱容器に入れて3分加熱する。

2.◎をボウルに入れて1の豆腐、もやしのみじん切りも加えてよく混ぜる。

3.チェダーチーズは半分に折りたたみ三つ折りにする。

4.チーズをハンバーグのタネで包み、フライパンに油を入れて火にかけ両面蓋をして仲間でしっかり焼き完成です!

5.ハンバーグを取り出したフライパンに
を入れて温めるように混ぜたっぷりかけてお召し上がり下さいね^^

チーズはチェダーチーズのスライスチーズを使用しました。普通のスライスチーズでOKです!

電子レンジは600wで加熱しました。

加熱後の豆腐はとても熱いですのでやけどにはご注意下さい!

IMG_45901



*常備菜用ヘルシー肉だんごのオーブン焼き*
icon_recipe_orange

 材料 調理時間:30
・◎合挽き肉 250~300g
・◎たまご 1個
・◎パン粉 大4
・◎ナツメグ 適量
・豆腐 200g
・もやし 1/3袋

詳しい作り方
1.
豆腐はクッキングペーパーで包み耐熱容器に入れて3分加熱する。

2.◎をボウルに入れて1の豆腐、もやしのみじん切りも加えてよく混ぜる。

3.肉だんごの形に成形しオーブンの天板にクッキングシートを敷いて並べていきます。
IMG_6058


4.250℃に予熱したオーブンで10分焼いて完成です!
IMG_6060

いろんな料理に使うのに常備します!

電子レンジは600wで加熱しました。

加熱後の豆腐はとても熱いですのでやけどにはご注意下さい!


IMG_4603


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
今日は久しぶりに肉だんごが食べたいなぁ
と思い・・・


最近ずっと
豚ひき肉でつくったやつばかりだったので
たまにはミートボール風にしてみよう
そしてお酒がすすむ系にしよう
と思いたち
赤ワインで煮込んでみました♡


トマト缶でも良いのですが
完熟したトマトがあったので
それを使ってお酒のおつまみ系ミートボール♡



このサイズ結構な大きさですが
まさかの6個も食べる事件勃発


あげないと泣くし
食べ過ぎは心配だけど・・・
とりあえず病院の先生に言われた通り
今は放置で食べさせます♡


そんなわけで
ワンパンでできるのでお手軽♡
機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです!
ではレシピのご紹介です!


IMG_19821


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~5人分) 調理時間:30分
・◎合挽き肉 400g
・◎玉ねぎ 1/4個
・◎にんじん 1/4個
・◎パン粉(牛乳に浸したもの) 大3
・◎たまご 1個
・◎塩コショウ、ナツメグ 少々
・◎にんにくチューブ 1センチ

・小麦粉 適量

・◯トマト小ぶりのもの 3個
◯赤ワイン、水 100cc
・◯ケチャップ 大2
・◯ウスターソース、オイスターソース 大1/2
・◯顆粒コンソメ 小1
・◯ピザ用チーズ ひとつかみ


・ドライパセリ、ブロッコリースーパースプラウト 適量


詳しい作り方
1.玉ねぎとにんじんはみじん切りにし◎をボウルに入れてよく捏ねる。

2.よくこねたら成形して小麦粉をまぶす。
2017-07-03-15-57-44


ちなみにセリアで買ったこの小麦粉をふりかけるやつ。
茶こしでやるより断然きれいにまぶすことができます!おすすめ♡
2017-07-03-15-58-14


3.フライパンに少量の油を入れて火にかけ2をコロコロと焼く。
中まで火が通らなくても少し焼き目が漬けばOK!余分な油はクッキングペーパーでふきとる。

4.トマトをみじん切りにしたらフライパンに◯を入れて汁気が少なくなるまで煮込んで完成です!

5.お皿に盛り付けドライパセリやブロッコリースーパースプラウトはお好みで^^

たっぷり多めに作ってお弁当用に冷凍おかずにもしました^^
IMG_19891


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 










8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
先日から何度か登場しているメンチカツ


メンチカツ
美味しいですが
あまり続くのも考えもの(笑)


なのでわが家は
卵とじにして
ご飯が更に進んでしまうおかずに^^


冷やしうどんように作っていた
あごだしのめんつゆが大活躍♡


とっても簡単に仕上がります!


もちろん普通のめんつゆでもOK♡
うちの娘も食べやすそうで
ペロリと完食でした^^
是非機会が有りましたらお試しくださいね^^


ではとっても簡単ですが
レシピのご紹介です!



IMG_99991

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (1~2人分) 調理時間:5分
メンチカツ 1個
・たまご 1個
・玉ねぎ 1/4個
あごだしつゆ 適量
・万能ねぎ 適量


詳しい作り方
1.小さめのフライパンに玉ねぎの薄切りとあごだしつゆをいれてさっと煮立たせる。

2.メンチカツを入れ溶き卵をまわしかけたらお好みでたまごに火を通して完成です!

3.彩りに万能ねぎをいれました^^

IMG_00141

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓





こんばんは♡
この記事では昼間にご紹介した
主人のお弁当にいれていた
ハンバーグのタネをリメイクして
メンチカツを作ったお話です^^


ちなみに
ハンバーグは
主人しか食べていません(笑)


最近気がついたって言うか
わかってはいたけど
あえて気にしていなかったんですが
私ハンバーグあんまり好きじゃなくて(笑)


でも最近娘の食事を考えると
外に食べに行く時とか
食べなきゃいけないこととかがあって
思い知るって言う・・・



私ハンバーグ
やっぱりすきじゃないんだ
と(笑)


改めて思うのでした


そして
ハンバーグのタネはそのまま
こちらにスライド



IMG_98041



メンチカツ♡
もともと娘にもハンバーグは
つくってあげようと思っていたので
普通のハンバーグではありえないですけど
しめじと玉ねぎとにんじん、ピーマンをたっぷり入れた
ハンバーグに!
なのでここにキャベツを加えて更にパワーアップした
メンチ♡


一応ハンバーグの生地から記載しますので
ご参考になれば嬉しいです^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_98041



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~5人分) 調理時間:20分
ハンバーグのタネ
・◎合挽き肉 400g
・◎玉ねぎ 1/2個
・◎しめじ 1/4袋
・◎ピーマン 1個
・◎にんじん 1/4本
・◎たまご 1個
・◎パン粉 大3程度
・◎パン粉を浸す牛乳 適量
・◎ナツメグ 少々
※◎の野菜は全てみじん切りです。

からのメンチカツ

・◯キャベツの千切り たっぷり
・◯マヨネーズ 大1
・◯ウスターソース 小1
・◯粗挽きブラックペッパー 少々


*バッター液*
・★小麦粉 大4
・★たまご 1個
・★塩コショウ 少々
・★水 大2

・パン粉、揚げ油 適量


詳しい作り方
1.ハンバーグのタネをすべて合わせよく混ぜる。

2.ハンバーグのタネに◯を加えてよく混ぜ、メンチカツの形に成形する!

3.★を合わせよく混ぜたら2をくぐらせパン粉を付けて油で揚げて完成です!

一応ハンバーグと分けましたがそのまま混ぜていただいて問題ありません!
ハンバーグのほうを作る場合は、野菜は入れないことがほとんどだと思いますのでそちらも省いていただいてOKです。


IMG_98041




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓



こんばんは♡
今日はわが家定番のミートソースを
簡単にしてみました!


な記事です^^


母から習ったこのレシピ!
でもフライパンを2つ使うのはどうもめんどくさい!


ってことでフライパン1つでできるように
レシピ変更しました^^


今回レシピの倍量で作って
半分はすぐ使い
半分は冷凍にしました!


母曰く
冷凍すると味がまろやかになり
美味しさアップするとのこと!


そのままでも十分美味しいけれど
ぜひ冷凍保存してみて下さいね^^


ではレシピのご紹介です!



IMG_96361

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:分
・合い挽き肉 200g
・玉ねぎ 1個
・にんにく 1かけ
・バター 大2
・塩こしょう 少々
・小麦粉 大3

・◎ケチャップ 大4
・◎ウスターソース 大2
・◎赤ワイン 大1
・◎水 100cc
・◎顆粒コンソメ 小1/2

・◯ローリエ 1枚
・◯オレガノ 適量



詳しい作り方
1.鍋にバターを入れたら火にかけにんにくのみじん切りを炒め、
香りが立ってきたら玉ねぎのみじん切りを炒める。

2.玉ねぎが少ししんなりしてきたらひき肉を加えて炒め合わせて塩コショウをする。

3.ひき肉に火が通ったら小麦粉を加えダマにならないように炒める。

4.◎を少しずつ木べらで混ぜながら加えとろみが付いたらOK

5.◯も加えて1時間ほど弱火で煮込んで完成です!

そのまま使用することもできますが冷凍保存する際にはしっかり冷めてからジップロック等にいれて保存して下さい!
完全に凍る前に4等分くらいに線などを付けておくと使う時使いやすいです!
IMG_97321


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

ジップロック


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今夜の夕飯はお決まりですか??


夕方の今の時間
結構悩みますよね


私も毎日悩みます
朝から時間がさんざんあるにも関わらず
いつもギリギリに考えます(笑)


でもたまには何も考えずに過ごせる1日が欲しくないですか?



IMG_88841



そんなときは週末に作り置きしている
煮込みハンバーグを♡



温めて出すだけで良い日があると
気持ち的にもとても楽です♡



ブロッコリーも下茹済みで常備してたものを使用!
彩りもバッチリですね^^



そして隠し味はまさかのオイスターソースです!
オイスターソースを加えることでじっくり煮込んだような味付けになります^^



ご参考になれば嬉しいです!
ではレシピのご紹介です!



IMG_89101



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:40分
・◎合挽き肉 400~500g
・◎パン粉(牛乳なじませたもの) 1カップ
・◎ナツメグ 小1/2
・◎塩こしょう 適量
・◎たまご 1個
・玉ねぎ(半分みじん切り、半分千切り) 1個
・しめじ 1袋
・バター 大2
・小麦粉 大2
 
・◯水 400cc
固形コンソメ 1こ
ケチャップ 大6
ウスターソース 大4
とんかつソース 大1 1/2
オイスターソース  大1/2
酒 大1
牛乳 大1


詳しい作り方

①パン粉は牛乳を少し入れて全体が湿るくらいにする。

②◎と玉ねぎ半分のみじん切りを加えてよく混ぜる。

③②を成形してフライパンで両面こんがり焼いていく。
※このとき中まで火を通さなくてOK!

④別の鍋にバターを熱し玉ねぎ残りの薄切りとしめじを炒めていき、
小麦粉をいれてダマにならないように炒める。
 
⑤◯を入れてひと煮たちさせる。

⑥③を加えてハンバーグの中身まで火を通し完成です!

人参グラッセとブロッコリーを一緒にトッピング!
人参グラッセはこちら
Cpicon 付け合せの定番!にんじんグラッセ* by あいのおうちごはん♡

ブロッコリーは下茹で済みのものをソースで少し温めてから一緒に盛り付けました!
IMG_88841



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのフォレです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 
掲載雑誌