本日もご訪問いただきありがとうございます^^
*レシピ検索はこちら**あいのおうちごはん*インスタグラム*
レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

レシピブログに参加中♪

今日の朝ごはんは超和食な朝ごはん
メニューは
おにぎり
おろしなめたけ
梅干し
たけのこと春菊の味噌炒め
きゅうりのからし漬け
ゆでたまご
子持ちししゃも
グリルそら豆
なめこの味噌汁
おろしなめたけに使った大根おろし
だいたい余るのであまった大根おろしは味噌汁に入れると無駄なく
その時点で使い切れるので使い忘れも防止できます^^
あとはししゃもを焼くついでにそら豆も一緒にグリルで焼いて
塩をまぶすだけなので恐ろしく楽(笑)
さやごと入れただけだからひと手間にすらなりません!
たださやから出すときはやけどに注意してくださいね^^
そして今日の朝ごはんプレートに入れていた、たけのこと春菊の炒めもの♡
味噌バター味はにんじんでもよくやるのですがご飯がもりもり進む味付けだし
何より子供が好きな味♡
我が家の娘は3歳ですがこの味付けだと春菊ももりもり食べてくれます^^
お弁当のおかずにもおすすめなので
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
そしてレシピのあとにはおすすめまとめ記事を2つご紹介させていただいております!
*【レシピまとめ】お弁当や朝ごはんにおすすめの小さいおかず9選♡
*【レシピまとめ】お弁当や朝ごはんにおすすめの小さいおかず9選♡②
こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
*【レシピまとめ】お弁当や朝ごはんにおすすめの小さいおかず9選♡
*【レシピまとめ】お弁当や朝ごはんにおすすめの小さいおかず9選♡②
こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
*POINT*
春菊はさっと火を通せばOKなのでたけのこも水煮を使用しているので炒めすぎないほうが美味しく召し上がっていただけます!
鰹節が水分を吸収して旨味が増しますので水分がなくなればOK!
たけのこの水煮はこちら
インスタで料理動画はじめました♡まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです^^
この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m

レシピブログに参加中♪
◆おすすめレシピ選◆
詳細は画像をクリック

~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^





















