• instagram

タグ豆苗


IMG_89211



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム



IMG_89211

こんばんは^^
本日最後の記事は付け合せにも便利な豆苗レシピです!

お弁当のおかずから
あと1品足りないよ~
そんな時におすすめのレシピです!

豆苗は再生野菜なので
簡単に作れるレシピを覚えておくと便利ですよね^^

この副菜もとっても簡単なものなので
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2~3人分) 調理時間:5分
・豆苗 1袋
・薄切りベーコン 4枚
・しめじ 1/4袋

・バター 10g
・塩コショウ 適量

詳しい作り方
1.豆苗は3センチ位の長さに切り分け、しめじは石づきを取って手でほぐし、薄切りベーコンは食べやすい大きさに切る。

2.フライパンに油を入れて火にかけベーコン→しめじ→豆苗の順に入れて炒め合わせる。

3.全体がしんなりしてきたらバターを入れ塩コショウで味を整えて完成です!
IMG_89211


*POINT*

ベーコンはハーフベーコンを使用しました。




Nadiaでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です

色違いですが詳細です

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日は主人が午前休にしてくれて
朝から野暮用・・・
いつもより少しスタートの遅い一日のはじまりでした


そんな今日はいつだったかの
おうちビビンパを^^


我が家・・・
焼肉に行く約束・・・良くするんですよねw


でも私がめんどくさくなっちゃうんです・・・
家のほうが何かと楽・・・


その為焼肉用のお肉が安くなっていたりすると
もうこれでよくなぁい??
ってなって家でやることが本当に多いです(笑)


そんな日は娘も大好きな
お家ビビンパを^^


これだと野菜ももりもり食べれるので
楽ちん^^
キムチとか入れなくてもお家にあるものでちゃちゃっと1品です^^


辛みはコチュジャンがあれば問題なし!
キムチがない・・・
ほうれん草がない・・・
なんて諦めずお試しくださいね^^


IMG_20961


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分
そぼろ紫キャベツの甘酢漬け 適量

*にんじんなます*
・にんじん 1/3本~
・塩 適量
甘酢 大1
・黒ゴマ 少々

*もやしナムル*
・もやし 1袋
・豆苗 適量
・◎しょうゆ、ごま油 大1
・◎鶏ガラ 小1
・◎コチュジャン 小1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ

・刻みのり、コチュジャン 適量


詳しい作り方
1.にんじんは千切りにして塩もみし、水気を絞って甘酢に漬け黒ごまをふって味が馴染んだらなますは完成!

2.もやしと豆苗はさっと茹でて水気を切る。

3.ボウルに◎を入れてよく混ぜもやしと豆苗を加えしっかり和えたら味を少しなじませナムルは完成です!

4.茶碗にご飯を盛り付けそぼろ、紫キャベツの甘酢漬け、もやしナムル、にんじんなますを並べ刻みのりをのせてお召し上がり下さいね^^


お子様用を作られる場合はコチュジャンを入れる前に取り出し、最後にコチュジャンを加えて下さい!

豆苗は彩りで入れています!ニラや万能ねぎでも可能です!

食べる時はしっかり混ぜて食べるのが美味しいです!


IMG_21011



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
本日2つ目の記事は
失敗しようもないスパニッシュオムレツです^^


スパニッシュオムレツ
フライパンで作ると失敗するんじゃないか
なんて心配もありますよね??


おもてなしに作る準備をしてみたけど
実際作ってみたらひっくり返すの失敗しちゃった
なんて洒落にならない!!


そんな時はタジン鍋で失敗なしです!
しかもタジン鍋はおしゃれなものが多いので
そのまま食卓に出してもGood♡


ちなみに私のタジン鍋^^
Nadiaのパーティーでの
じゃんけん大会で優勝し頂いたもの♡


yuu*ちゃんじゃんけん強いんだから
もうびっくり♡


Nadiaさん
そうでなくてもお土産いっぱいなのにww
プラスのお土産で2度びっくりなのでした^^


ちなみにじゃんけん大会の景品がこれ♡


IMG_1159


豪華すぎるww
ありがとうございます^^
大切に使わせていただきます^^


そんなわけでクリスマスにもぴったりな
真っ赤なタジン鍋で
ふっくらスパニッシュオムレツ^^
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


IMG_17621



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:15分
・◎じゃがいも 1/2個
・◎たまねぎ 1/4個
・◎まいたけ 1/6袋
・◎にんじん 1/6本
・◎パプリカ 1/6個
・◎豆苗 適量
・◎ベーコン 適量
・塩こしょう 少々

・◯たまご 3個
・◯水 大3
・◯顆粒コンソメ 小1.5
・◯砂糖 小1
・◯ピザ用チーズ ひとつかみ

・ケチャップ 適量

詳しい作り方
1.◎の野菜は全て千切りにし同じくらいの長さに切りそろえる。

2.フライパンに油を入れて火にかけ◎の野菜とベーコンを炒め塩こしょうをする。

3.ボウルに◯を入れてよく混ぜ2の炒めた◎を卵液の中に入れよく混ぜる。

4.タジン鍋にオリーブオイルを入れてタジン鍋の全体に油を塗るようにして卵液を流し入れ蓋をして弱火で蒸し焼きにし卵に火が通ったら完成です!

5.お皿に盛り付けケチャップなどお好みでつけてお召し上がり下さいね^^

具材は冷蔵庫にあったものを適当に入れて彩りもよく作りました。じゃがいもだけでも良いですが色々入れると栄養も取れるのでおすすめです^^

IMG_17951



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




タジン鍋色々あってかわいいくてほしくなっちゃいました♡

ストウブにもあるんだ♡
中身が見えるやつとかかわいすぎる♡

















8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 











8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
本日2度目の更新です!


このブログでは
激安もやしを使った
とっても簡単なレシピをご紹介します!


私の家の近くのスーパーでは
週に1度もやしが9円になります(笑)


もはや
その9円って・・・必要?
なレベル(笑)


ワンコインとかじゃないし
もう10円以下!!


この野菜が高い時に
ありがたいありがたい!
ってことでかならず買いに行ってしまいます^^


うちの娘ももやしが好きなので
これはとても喜んで食べてくれます!


ちなみに・・・
お子様がいらっしゃる方向けですが
コチュジャンを加える前にお子様用は取り分けると良いです!


コチュジャンを入れると
ぴりっと辛くなり大人味♡
ビールや日本酒に合う1品になります!


一応ナムルだし
マッコリにも合うかもしれないけど
マッコリは飲めないのでよくわからないですm(__)m(笑)


ということで
機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^


IMG_01781



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:3分
・もやし 1袋
・豆苗 適量
・◎しょうゆ、ごま油 大1
・◎鶏ガラ 小1
・◎コチュジャン 小1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ
・◎白ごま 適量

詳しい作り方
1.もやしと豆苗はさっと茹でて水気を切る。

2.ボウルに◎を入れてよく混ぜもやしと豆苗を加えしっかり和えたら味を少しなじませ完成です!

お子様用を作られる場合はコチュジャンを入れる前に取り出し、最後にコチュジャンを加えて下さい!

豆苗は彩りで入れています!ニラや万能ねぎでも可能です!

IMG_01781



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 











8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
この記事ではたまには朝ごはんな写真を^^


夏場はやたら野菜が食べたくなるので
朝から野菜をもりもり♡


スープはたっぷり
豆苗、たまねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツが
たっぷりはいっています♡


朝からお腹いっぱいで
お昼前の昼寝が気持ちい♡^^


大好きなパン屋さんのデニッシュを
おみやげに頂いたので
張り切ってしまった朝なのでした^^


サラダは使った材料を
スープのレシピをご紹介します^^


IMG_57361


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3人分) 調理時間:20分
《サラダ》
・グリーンリーフレタス 3~5枚
・ブロッコリースーパースプラウト 1/6パック
・赤大根 適量
・生ハム 4枚

《スープ》
・豆苗 1/3袋
・にんじん 1/6本
・キャベツ 2枚
・たまねぎ 1/4個
・ピーマン 1個
・たまご 2個

・水 600cc
・◎固形コンソメ 2個
・◎にんにくチューブ 少々

詳しい作り方
1.鍋に水と食べやすく切った豆苗、にんじん、キャベツ、たまねぎ、ピーマンを加えて火にかけ、具材に火が通ったら◎も入れて煮込む。

2.最後にたまごを溶き卵にしたら1の鍋を沸騰させてたまごを流し入れいじらずにそのままじっと待ってある程度たまごにも火が通ったら菜箸で少し混ぜて完成です!

IMG_57251


キャロットラペレシピはこちら★★
ヨーグルトには少しはちみつを入れてグラノーラをトッピングしました!


朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

イイホシユミコさんの器と

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
この記事ではご飯が止まらない系レシピ^^


子供が大好きな
じゃがいも

味噌味
この三拍子でご飯がすすむこと間違いなし♡


暑い季節はお肉料理にうんざりするときもあるので
お魚レシピでボリュームがあるレシピは抑えておきたいですよね^^


機会がありましたらぜひお試しください^^
ホットプレートでつくって熱々のまま食べるのも◎です^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_59731


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:分
・生鮭 2~3切
・じゃがいも 1個
・キャベツ 3~4枚
・豆苗 適量

・塩コショウ、薄力粉 適量


・◎味噌 大1
・◎しょうゆ、酒、みりん、砂糖 大1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ

・粗挽きブラックペッパー お好みで


詳しい作り方
1.
鮭に軽く塩コショウをまぶして薄力粉も漬けたらフライパンに油を入れて火にかけ、
皮面から焼く。

2.じゃがいもは細切りにし耐熱容器に入れて少量の水を入れたらラップをし2分ほど加熱して水気を切る。

3.鮭が焼けたらじゃがいも、ざく切りにしたキャベツを加えキャベツがしんなりするまで炒める。

4.◎を合わせて回しかけ全体によく絡んだら食べやすく切った豆苗も加えてさっと炒め完成です!

じゃがいもは時短のために電子レンジで加熱していますのでフライパンのみで調理しても可能です!
その際には鮭を焼く時に蓋をしじゃがいももその時に加えて下さい!
IMG_59401


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは^^
この記事ではこう見えて
すごく簡単なボリューム満点おかずのご紹介です^^


こんなにボリュームが有りますが
むね肉と豆腐で作ってると聞けば
安心出来てしまう女心(笑)


じゅわっと染み込んだ出汁が
とてもさっぱりしていて罪悪感も少なめです^^


機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです!
ではレシピのご紹介です!


IMG_49211


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3人分) 調理時間:25分
・油揚げ 3枚
・鶏むね肉 1/2枚
・木綿豆腐 200g
・にんじん 1/8本
・豆苗 1/4袋
・◎酒 大1
・◎しょうゆ 小1

・◯めんつゆ(2倍濃縮) 50cc
・◯水 150cc
・◯砂糖 大1
・◯酢 小1


詳しい作り方
1.油揚げは半分に切って菜箸をころころ~っと転がしたら袋状にする。
2017-07-25-15-41-33


2.油揚げはクッキングペーパーで油を少し拭き取っておく。
2017-07-25-15-43-23

3.鶏むね肉は皮を取り除いてミンチにして、豆腐は水切りしておく。

4.ミンチにしたむね肉と豆腐、にんじんと豆苗のみじん切りを加えてよく混ぜたら◎を入れて更に良く混ぜ、2の油揚げに詰めたらつまようじで袋を閉じる。

5.鍋に◯と4の油揚げを並べ入れ落し蓋をして10~15分ほど煮て完成です!

油揚げは湯通ししても良いですが冷ましたり絞ったりするのを時短するためにクッキングペーパーを使用しています!

豆腐は水分を切る程度で水切りは不要です!

油揚げは熱いうちは破れやすいので扱う際には注意してくださいね^^

IMG_49201


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
先日作ったガリがまだあるので
それを使ったレシピ^^


ガリを漬けている甘酢を使うので
手軽にできます^^


暑くなってくると酸味を欲するのは疲れのせいでしょうか?
冷房などでも胃は疲れてしまいますので
スタミナ回復を願っての生姜焼きです^^


付け合せに使っている野菜は
メインがキャベツと豆苗!
節約には欠かせないですね^^


ではレシピご紹介させていただきます^^


IMG_49441


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:15分
・豚肉 170g
・玉ねぎ 1/4個
ガリの千切り 5~6枚分
・◎ガリの甘酢 大3~4
・◎しょうゆ 大1.5
・◎酒、みりん 大1
・◎片栗粉 小1

*付け合せ*
・キャベツ 2~3枚
・豆苗 1/2袋
・パプリカ 1/4個

・◯塩コショウ、ガーリックパウダー 少々
・◯レモン果汁 小1/2

・粗挽きブラックペッパー 適量


詳しい作り方
1.付け合せのキャベツは千切りにし、豆苗は短めに、パプリカは小さめの角切りにする。

2.フライパンに油を入れて火にかけ1の野菜を炒めたら◯で味付けをしてお皿に盛り付けておく。

3.フライパンは洗って油を入れて火にかけたら豚肉を炒め、玉ねぎの薄切り、ガリの千切りも加え炒め合わせる。

4.全体に火が通ったら合わせた◎を回しかけてよく絡め完成です!

5.付け合せの野菜の上に4の肉をのせて粗挽きブラックペッパーをお好みでふりかけてお召し上がり下さい!

酸味が少し強めなので気になる場合はお砂糖を少し足して下さい!
IMG_49671

【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】
レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

イイホシユミコさんの器と
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 












8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




おはようございます^^
今朝ご紹介するのは
やみつきといったら
ごま油×めんつゆ
この組み合わせっ♡


きゅうりをつけたりとか
お豆腐の薬味を作る時に使ったりとか
やみつきな味付け!
とおもうとこの組み合わせが多くなりますね^^


そんな今日は朝からスタミナつけたいな!
ってときにもおすすめのこの炒め物!


給料日近くなると
豆苗のように再生栽培ができる食材はありがたいですね^^


夏場は育ちも早いので
豆苗が大活躍!ぜひ活用したい食材です^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_49381


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:10分
・厚切りベーコン 適量
・豆苗 1/4袋
・キャベツ 2枚
・パプリカ 1/8個

・◎めんつゆ(2倍濃縮) 小1.5
・◎にんにくチューブ 少々

・塩コショウ 少々

詳しい作り方
1.ベーコンは短冊切りにし、豆苗は短めに切り、キャベツは千切り、パプリカは小さめの角切りにしておきます。

2.フライパンにごま油を入れて火にかけベーコンを炒め焼き目がついたら、豆苗、キャベツ、パプリカも加えて炒め合わせる。

3.◎を加えてよく炒め塩コショウで味を整えて完成です!

ベーコンに焼き目がついていると美味しそうに見えます^^
IMG_49381

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 










8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
本日は2つ目の記事も副菜です!


少し前にコーンを使って余っていたものがあったので、
今日はその残りのコーンを使って
大人味の副菜を作ってみました^^


チリパウダーを入れる前に
取り分けをすれば
小さいお子様にも召し上がっていただけるので
そのへんはお好みで!!!



IMG_94741



お酒がすすむお味です♡


ではレシピのご紹介です^^



IMG_94791


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:5分
・コーン スプーン山盛り4杯くらい
・豆苗 1/3袋
・しめじ 1/6袋
・バターorマーガリン 大1
・白だし 小1/2
・塩コショウ 少々
・◎チリパウダー、ブラックペッパー 少々
 

詳しい作り方

①豆苗は食べやすく短めにカット、しめじも2頭分くらいに切る。

②フライパンにバターを入れて火にかけコーンとしめじ、豆苗を加えて炒め合わせる。

③全体に塩コショウをし白だしを回しかけ炒める。

④最後お好みで◎をふりかけて完成です!

もし小さいお子様などが食べられる場合は③で取り分けると良いです!
IMG_94741



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

キッチンキッチン購入品


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
この記事ではまたまた節約レシピです!



今月はわが家・・・
ひな祭りを2回もやった関係でw
食費がーーーー



足りなくなるところでした(笑)


せーーーーふ
1000円超え


全然セーフじゃないw
前の月からの繰越分もなくなった・・・



IMG_85021




良いのです
だいたいおさまった!


ちなみにうちの食費は3万
飲み物代除くです


たまに食費でお酒を買うこともありますが
ほとんど主人が買ってきてくれるので
ちゃっかりそれでごまかしてる感じw


うまくやりくり出来たときの喜び♡
そのために頑張れるw
地味ですいません(笑)



そんな今日の節約ポイントは
先日作ったロールキャベツのタネを使って
超かんたんな炒め物!



IMG_79261



ロールキャベツのタネは
もともとたっぷりの野菜を入れて作っていたので
炒め物をするときにも役に立つんです!


彩り・栄養面もばっちり^^


そこに今回は
伸びに伸びまくっていた豆苗をプラス♡
ビタミンもたっぷりです♡


 機会がありましたら
ロールキャベツからの~
炒め物♡
ぜひお試しくださいね♡


ではレシピのご紹介です!


IMG_85021
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1人分) 調理時間:5分
・ロールキャベツのタネ※ 70g
・豆苗 1/3袋分
・味玉のつけダレ 大2

 

詳しい作り方

①フライパンにごま油を入れて火にかけロールキャベツのタネを炒める。

②全体に火が通ってきたら豆苗を短めに切って加え味玉のつけダレで味付けをして汁気がなくなれば完成!

とっても簡単なので春休み中のお子様のらんちなどにもおすすめです^^
この量で娘一人で完食してしまい・・・私の分は味見だけでした(笑)
IMG_85021


味玉を作ったあとのつけダレまで有効活用できます♡

野菜たっぷり*ちょい足しで風味アップ!大満足のロールキャベツ*
ロールキャベツを作ることがありましたらタネにたっぷりのお野菜を入れて作ってみて下さいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

キッチンキッチンで購入しました!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日はわが家定番の
焼きうどんです!


焼きうどんって簡単だけど
さすがに子供用と大人用を別々に作るのは
めんどくさい!



そう!
うちは主人の帰りが早くても20時半!
なので平日は娘と一緒にごはんを食べるのは
不可能



IMG_72581




焼きうどんはちゃちゃっとできるし洗い物少ないけれど
2回は作りたくない!


でも焼きうどんって
時間が立つとくっついてしまう経験はないですか??


でも大丈夫!
絶対にくっつかないんです!


なので安心してつくって置けるのが嬉しいです!


では作り方をご紹介します!



IMG_72461




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~4人分) 調理時間:15分
・玉うどん 4玉ぶん
・たまご 2~4個
・豚肉
・玉ねぎ
・豆苗
・にんじん
・キャベツ
・しめじ 
・塩コショウ 少々

・◎オイスターソース、めんつゆ(3倍使用) 大2
 

詳しい作り方

①玉うどんはさっと茹でるか、大きなボウルにあけて熱湯をかけてほぐしたら水気を切っておく。
 
②あとはいつも通り焼きうどんを作り味付けは◎と塩コショウで味を整えるだけです!

ぜひぜひお試しください!
お弁当でもくっつかないのでおすすめです!
焼きそばも同じ方法でできます!

1歳の娘用にはゆで卵をトッピング!
大人用は半熟の目玉焼きです♡
IMG_72581
 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

娘用の器はキッチンキッチンで購入しました

大人用は
KIKKAシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
最近手抜きなのではないか??
みたいなレシピばかりを投稿しているような気もしますが・・・



今日は電子レンジでとっても簡単にできる
そして
豆苗ともやし
と言う節約セットを使っての嬉しいレシピです!




IMG_29651




これを見ていただくとわかるけど・・・
この日は豚汁と焼き魚とこれ



手抜き以外の何物でもないかも^^



月末だったので
ってことにしておきましょう(笑)




最近寒いので
豆苗の育ちが悪い気がしますが
そこは気長に待って節約のため粘りましょうw



ではレシピのご紹介です!




IMG_29651



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・豚ロース薄切り 10枚位
・もやし 1/3~1/2袋
・豆苗 1/2袋
・ゆずの皮、万能ねぎ あれば
・お好きなポン酢
 

詳しい作り方

①豆苗はもやしと同じくらいの長さにしてもやしとあわせておく。
2017-01-30-17-25-05



②豚肉で①を巻いたら耐熱皿に並べてふんわりラップをして5~6分ほど加熱して完成です。
※レンジによって火の通り方も異なりますので豚肉に火が通っていればOKです!
2017-01-30-17-32-31



トッピングにゆず皮と万能ねぎで彩りアップ!ポン酢を掛けてお召し上がり下さいね!
IMG_29651




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2


スタジオMのリバージュです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日ご紹介する最初のレシピは
お弁当のおかずにおすすめの1品



かまぼこのピンクと
豆苗の緑色が合わさってとっても彩りがきれいな
炒め物レシピになります!



お弁当って朝作る派のかたは
特に火が通りやすい彩りおかずは
とってもありがたい!!




IMG_18471




かまぼこも豆苗もそのままでも食べられる食材なので
さっと炒めるだけで良いのが助かりますね!!


味付けはとってもシンプルなので
考える必要もありません!


ではレシピのご紹介です!



IMG_18471



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1~2人分) 調理時間:5分以内
・豆苗 1/2袋
・かまぼこ 適量
・塩コショウ、しょうゆ 少々


 

詳しい作り方

①フライパンに食べやすく切ったかまぼこを入れて火にかけ少し焦げ目をつける。
2017-01-18-22-08-07



②豆苗も短めに切ったら加えてさっと炒めて塩コショウをししょうゆを回しかけて完成です!
2017-01-18-22-09-21




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日はこの時間もレシピのご紹介です!!!



お弁当に重きを置くようになった
2017年


 
その為小さいおかずの投稿も当然増えるわけで・・・
そうするとレシピストックばかり増えてしまい



去年の写真とか
まだ残ってるのもあるのに・・・
全然進まない事態に




なのでこの時間もできるだけ
投稿していこうかな
なんて思っていますが・・・



いつまで続くのやら

 


IMG_12121




そんなわけで
この時間今日はとっても簡単な副菜
豆苗のレシピのご紹介です!



実は今週の頭は
主人が在宅勤務だったため
お昼を作らなきゃいけない事態



チャーハンでいっか
って思いつつ
それだけってわけにもいかないので
簡単な炒め物を!



昼間からお酒が飲みたくなる1品!



主人は仕事中なので
うーーーこれ休みの日に作ってよ!


と言っておりました



いやそこは夜で良くない?
って思ったけど
次の日にんにく臭が気になりますもんね



リクエスト通り
今週末にも作ろうかな



簡単なのでいつでも
リクエストにお応えします♡



ではとっても簡単ですが
レシピのご紹介です!




IMG_12331



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1~2人分) 調理時間:5分
・豆苗 1/2袋
・にんにく 1/2かけ
・塩コショウ、しょうゆ 少々
 

詳しい作り方

①フライパンに油をいれてにんにくのスライスも加え火にかけいためる。
2017-01-16-11-57-06



②にんにくがこんがりしてきたら豆苗を加えさっと炒めて
塩コショウをししょうゆをさっと回しかけて完成です!
2017-01-16-11-57-27



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
そう・・・
この前キムチ鍋にしよーーー
っと気合十分で準備をしていたのに・・・



最後に色々入れた挙句で気がつく・・・



あっ
めっちゃ重要なニラがない



あああああ
大変だ



でもまぁ仕方あるまい



 
IMG_6093




ニラの代わりにたっぷりの春菊と豆苗でごまかす
どーーーーーんと
まるで一見モツ鍋を彷彿とさせるこの鍋



/キムチ鍋\
ニラなしニラ抜きww



IMG_6090





しかも白い鍋にキムチ鍋
セラミックだけど大丈夫かな・・・



本当はちょっと不安でドギマギしてましたが・・・



ご安心下さい




色移りなしです!!!
よかったーーー♡



さすが
コンパクトホットプレート用セラミックコート鍋
おすすめです♡




IMG_6090




ってことでレシピをご紹介しますが
/ニラはお忘れのないよう♡\
お気をつけください!!


ではレシピのご紹介です!




IMG_6093

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~6人分) 調理時間:10分
・◎水 1000cc
・◎酒 200cc
・◎鶏がら 大2
・◎味噌 大4
・◎キムチ鍋の素 150cc
・◎一味唐辛子 小1


今回入れた鍋の中身
・白菜キムチ 300gくらい
・豚肉
・大根
・豆腐
・えのき
・もやし
・春菊
・豆苗 


詳しい作り方

①キムチ鍋の素はこちらを使用
鍋に◎を入れて混ぜたら火にかけあとは具材を入れて煮込んで召し上がれ♡
2016-11-18-20-02-12
2016-11-18-20-04-08



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



IMG_6093




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


コンパクトホットプレート用セラミックコート鍋
どちらもBONNEさんで購入しました!



今回私のブログを見てくれた方に
20%OFFのクーポンを
またまた発行していただきました♡



ご購入の際は
期限があるのでご注意下さい!



クーポンコードは
41869201


期限は
12月5日までとなります!



よろしければぜひご活用下さいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




そしてわが家のむすめ・・・
今度はウイルス性の腸炎に・・・


ただ
とっても元気なので様子見



2016-12-01-09-11-41





ロタとかとなにが違うのだろう・・・
予防接種うけてても結局なるのか・・・




お腹の調子が悪いだけみたいなので
大丈夫かな??



とりあえず大好きなパンを
1枚食べれたのでひとまず安心です




2016-12-01-11-58-05




小さい子供はいったん具合悪くなると
いろいろかかるのかな??



今は実家でもう一人小さい子がいるので
気をつけたいけど・・・
どぉ気をつければ良いものか・・・



とりあえず安静にしています!




2016-12-01-09-37-05





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは!
まだ胃痛が続いておりますあいです



これ本当に急性胃炎なのでしょうか




娘はと言うと・・・
泣いている時間が増えてしまった気がします




2016-11-15-19-14-47




夜中も起きてしまって
おっぱいを探し回る・・・



私の服をめくり上げて
にっこり




なんとも切ない
涙がこぼれるばかりです



image




来週までもう少し我慢してね!
って言い聞かせるも
まだわかるわけないですよね・・・



この前記事にした
主人の思いが
今ならわかる気がしています・・・


主人の思いとは
こちら
↓ ↓ ↓
パパが一番ほしいもの*



2016-11-14-12-15-40





私昔から胃が本当に弱いので
こんな時に困ることになるなんて・・・



胃弱体質
なんとか改善したいものです






さて
今日ご紹介するのは
レンジで簡単につくれるあんかけレシピです



めんつゆを使っているので
失敗もなし!




IMG_51351





しかもちょっとお料理ができる風に見えちゃうから
とってもおすすめです♡



レンジで簡単に作れるんだよ!
っていうのは秘密にして
旦那様や彼に褒めてもらいたい!
そんなレシピになります♡


ぜひ簡単で美味しいレシピ!
ご活用下さいね!


ではレシピのご紹介です!



IMG_5201

 8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:5分
・厚揚げ 1枚
・カニカマ 1本
・しめじ 適量
・◎めんつゆ2倍濃縮、水 50cc

水溶き片栗粉
・水 小1
・片栗粉 小1/2~

トッピング
・豆苗、大根おろし、しょうがのすりおろし 適量


 

詳しい作り方

①厚揚げは食べやすく切ってトースターで焼いておく。

②耐熱ボウルに◎とカニカマを割いたものとしめじを加えてラップをし
電子レンジで1分半~2分ほど加熱する。
2016-11-04-20-25-31




③レンジから②を一旦取り出し水溶き片栗粉を入れてとろみが出るまでよく混ぜて
更にレンジで30秒加熱したらあんかけの完成です。
2016-11-04-20-28-35



④①で焼いた厚揚げの上にあんかけをかけてお好みで大根おろしなどをかけて
お召し上がり下さいね!
IMG_51351




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

IMG_5201




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
昨日のハロウィンは皆様楽しく仮装されましたでしょうか???




うちは・・・
ハロウィンがいつなのかもよくわからず
先月末に
あれ?今日だっけ?
なぁんて寝ぼけたことを言っておりました!




IMG_46401


 

ハロウィンって私達が若い頃って
そんな盛り上がってなかったのに
 なんすかあの盛り上がり?
ってくらい 
渋谷の街はおかしなことになっていますね



 

IMG_45261



若さでしょうか?



そもそも
ハロウィンって何する日なの?



仮装する日?
かぼちゃの料理食べる日?
お菓子をもらう日?


よくわかりません


でも娘が大きくなるにつれて
そーゆーのにまた夢中になれる日が来るのでしょうか…




今の精一杯です
↓ ↓ ↓







先月だと思って仮装した時のも
↓ ↓ ↓







100均とニトリで調達した
カチューシャで
仮装ごっこ



本人いやがってたので
やる意味もない感じでしたが



私がカチューシャつけると
喜んでぴょんぴょん跳ねてくれたので
まぁ楽しいハロウィンだった
ってことにしておきます



そしてもうすっかり秋
暦の上では11月って冬なんですけどね 



そしてどぉゆぅわけか毎年このくらいになると思う
あーーー
今年もあと2ヶ月か・・・



はやいなぁ



ということで
ほっこりな気分になりましたでしょうか



ではレシピですが
3合分です



あとは調整お願いします!


 


IMG_453012



材料(5~6人分) 調理時間:30分 ※炊飯時間は除く
・米 3合
・鶏もも肉 1枚
・ごぼう 1本
・にんじん 1/2本
・しめじ 1袋

・◯水 600cc
・◯ほんだし 適量

・◎しょうゆ 大4
・◎みりん 大3
・◎砂糖 大1.5

詳しい作り方


①鍋に油を入れて小さめに切った鶏肉を炒めていき、
鶏肉に火が通ったらささがきにしたごぼうとにんじんと石づきをとったしめじを炒め合わせていく。
油揚げもいれて炒めたら◯を入れて煮立たせ、煮立ったら◎を加えて更に5分ほど煮込む。
2016-10-25-16-16-02




②研いた米は水気を切っておき、煮汁を3合のラインのところまで加える。 
 2016-10-25-18-04-44




③少しだけ煮汁が残るので、残りの煮汁がなくなるまで中火から強火で一気に煮詰めて炊飯器に具材を入れてあとは炊くだけ! 
2016-10-25-18-08-32
2016-10-25-19-54-06



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



レシピにはしめじと記入しましたが
今回は母が送ってくれたのでひらたけを使用しました!



いつもはしめじなんですが
どちらでも美味しく召し上がって頂けますよ♡



ひらたけなんて母から送ってもらうまで
スーパーに売ってるかもしらないほどw



その為今回始めて使いましたが
とっても美味しかった♡





IMG_45261





炊き込みご飯にすごく合いますよーーー♡



おこげも満足の出来です!!
ぜひぜひお試しくださいね!!




IMG_45301





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
最近すっごく寒い



家の中にいてもこの寒さ・・・
きっと外から帰ってきたら
今すぐお風呂に入りたい
もしくは
スープでも飲んでお腹の中からあったまりたい♡



そんな勢いでしょうか・・・




てことで
浸かりたいくらいでしょう
スープのレシピをご紹介



連日白菜レシピですが
白菜案外安くないですか?




 
IMG_42091




葉物野菜が高騰
ってことでレタスなんて
めんたまが飛び出そうなくらい高いのに
白菜普通の値段で買ってきました




1/4カット
/98円\




いつもの冬価格
普通の価格がこんなにありがたいなんて
嬉しい限りです!



ではそんな今日のスープレシピ
ご紹介します!





IMG_420912

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(4~5人分) 調理時間:10分
・◎水 900cc
・◎鶏ガラ、酒 大1.5
・◎ごま油 小1
・◎塩 ひとつまみ
・◎ブラックペッパー 少々


・もやし 1袋
・白菜 3~4枚
・豆苗 適量



 

詳しい作り方

①鍋に◎を入れてに煮立たせる。
2016-10-17-19-31-04




②もやしと食べやすく切った白菜も加えて白菜の芯に火が通ったら豆苗を加えて完成です。
2016-10-17-19-51-31




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




我が家・・・
普通の家庭よりスープの摂取量が多いです・・・
たぶん900ccもつくったら・・・
普通の家庭は多すぎる??




でもうちは
次の日の朝か昼に私が食べるのと
夜残ってたらまた食べるので
まぁ・・・
一回でなくなるわけではないです!




IMG_420912



一回でってことであれば
半分で作っていただいて問題ないかと思います!



うちはもやしなんて
半分取っておいても忘れちゃったりするので
どーーーーん
っと大盤振る舞い



1袋入れたって18円!!
給料日前やこんな風に野菜が高いときには
ありがたい食材ですね!



安い野菜を上手につかって
具だくさんが嬉しいスープになりました!



機会がありましたら
ぜひお試しいただけるとうれしいです!




IMG_42091



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
今日は朝からとっても寒い1日でした!




暖房に床暖に・・・




この前テレビで
扇風機はしまわないで!
暖房をつけながら扇風機をまわすと
空気が循環するので
節約にもなるし部屋もあったまる!




ってやっていたけれど・・・



扇風機を回している
というそもそもの行為が
夏を連想させる・・・




あーーーむりぃーーー




っということで
我が家は扇風機をしまうことにしました!




 
IMG_42181




というわけで
すっかり秋の装いな今夜は
前日につくったヒレカツを
次の日はカツ丼にした時のレシピをご紹介!!




これも母から習ったレシピ♡
めちゃくちゃ美味しいです!




カツは作ったものでも買ったものでもできるので
とんかつを安売りしている次の日はおすすめです!




ではレシピのご紹介です!





IMG_42221


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




材料(2人分) 調理時間:5分 ※とんかつはすでに出来ている状態での時間です
・とんかつ 4枚
・玉ねぎ 1/6〜1/4個
・豆苗 適量
・たまご 1〜2個
・◎水 200cc
・◎ほんだし 小1/3弱
・◎しょうゆ 大4
・◎砂糖 大3
・◎酒 大2
・◎みりん 大1

 

詳しい作り方

①鍋に◎と玉ねぎとカツを加えて煮ていき玉ねぎに火が通ったら少し火を弱める。
2016-10-18-18-07-30




②豆苗を加えて溶き卵を回しかけてたまごがお好みの固さになったら完成です!
2016-10-18-18-14-27



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




とんかつを加えるタイミングはお好みで!
 最初から入れると衣がヤワヤワになってしまうので
少し煮立たせてから加えても良いかもしれないです!



そのへんはお好みで調整してください!


 

IMG_421812





ソースで食べるとんかつも美味しいですが
こっちもやっぱり美味しい♡




夕飯は丼ものだととっても楽ちん♡
主婦にとっては嬉しい限りです♡




今回も彩りには豆苗を使用しています!
野菜が少し高い日が続きますが
安いお野菜でうまくまわしていけるように頑張りましょう♡




IMG_42181





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


とんかつの作り方は
こちらをご参照ください♡
↓ ↓ ↓ 

男子が喜ぶガッぶり系どんぶり飯!!ヘルシーむね肉で安上がりなチキン味噌カツ丼♡

 

 
IMG_314312




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 
掲載雑誌