昔よく大戸屋に行っていたころ
鶏のネギ塩焼き定食が大好きで
突然思い出して作る
平日なので安定のどんぶり

なんとなく思い出して作る・・・
一緒に盛られていたかぼちゃのサラダが好きだったんだけど
なくなっちゃったんだよな~
と一人思い出に浸る日。
最近娘のYUIがはまてる浅漬けは
きゅうりの白キムチ
漬けるだけでおいしいとか助かる!
浅漬けの素はこれ
カルディーでも売ってます!
【鶏のネギ塩焼き丼レシピ】
【材料】 (2人分) 調理時間:15分
鶏もも肉 1枚A 塩、こしょう 各少々A 酒 大さじ1/2
ねぎ 1/2本片栗粉 大さじ1サラダ油 大さじ1
B ごま油、酒 各大さじ1B 鶏ガラスープの素 小さじ1B レモン汁 小さじ1/2~B 塩 小さじ1/4B にんにくチューブ 1センチ粗挽き黒こしょう 少々
【詳しい作り方】
1.鶏もも肉は一口大に切り【A】を入れてよく揉み込み、片栗粉を全体にまぶす。
2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し1を入れて3分加熱し、裏返して蓋をし更に4分加熱する。
3.ねぎをみじん切りにし【B】と合わせてよく混ぜる。
4.鶏肉に火が通ったら3を入れてさっと絡め出来上がり。粗挽き黒こしょうはお好みで! ご飯の上にたっぷりのせてどうぞ
【ポイント】
ねぎ 1/2本
【ポイント】



































































































