時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡
レシピブログに参加中♪

こんばんは♡
今日はお酢が苦手な男子向けレシピ!
お酢が苦手なうちの主人
私は大好きだからもっと酸っぱくしたいのですが
あまり酸っぱくない味付けになります!
酸味に関しては
お酢を足していただきて調整が出来ますので
ご自身のお好みで調整が可能です!
こんばんは♡
今日はお酢が苦手な男子向けレシピ!
お酢が苦手なうちの主人
私は大好きだからもっと酸っぱくしたいのですが
あまり酸っぱくない味付けになります!
酸味に関しては
お酢を足していただきて調整が出来ますので
ご自身のお好みで調整が可能です!
詳しい作り方
①かぼちゃは食べやすく薄切りにしたら水気を切って素揚げする。

②鶏肉はフォークでブスブス穴をあけて1口大に切ったらポリ袋などに入れて
◎でした味を10分以上つける。

③②に片栗粉と小麦粉を入れてよくもんだら油であげる。

④◯をあわせて①と③を熱いうちに油を切ってつけて30分位返しながら漬けたら完成です!

今回見ていただいてもわかるようにw
かぼちゃを揚げすぎてしまいました・・・
でも少し冷めればかぼちゃも固くなるので
なんとか崩れずにすみました!
揚げ過ぎにお気をつけ下さい!
それからこれは
市販の唐揚げとかでも作って頂けますし
唐揚げめんどくさいって場合は
片栗粉と小麦粉の量を減らして
揚げ焼きでも問題ないです!
そして熱いうちにつけるのは
砂糖を溶かしたいからなので
もし市販の唐揚げとかを使われる方は
一旦漬ける南蛮酢をいったんレンジで少し加熱してから
お試しいただけると良いかと思います!
※今回野田琺瑯を使っていますが
これなら直火も可能なので使うものによって変えて下さい!
そして最初にもお伝えしていますが
ぜひ酸味は大1くらいから
ご自身で調整いただければと思います!

さて
私の中の衝撃写真
今朝出かける前に
ドタバタしてて
娘のおやつを持つのに
食料品とかをストックしているところを
あけっぱなしにしていたら・・・
まさかの・・・

ええええ?
ちょっとまってーーー
かぷっ

まだ早いよ
娘さん・・・
みたな?
じゃないから!

重くなかったのかな・・・
将来が心配な娘なのでした・・・w
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡




















































































































































