• instagram

タグkiri

IMG_83971

今日も来てくださってありがとうございます♡
スレッズでは呟いたのですが・・・
月曜日から寝坊をしたのは・・・
私です😂

起こしに来たYUIを巻き込んで寝ていた・・・

非常に気持ちよく寝ることができたので
今日はすこぶる元気です😂


そして今日はパスタレシピ!
今までのたらこパスタもとても簡単でしたが
食べるときには若干くっつきが気になっていたんですよね!!

パサッとした感じではないんだけど
水分量が足りていない感じがしたので
今回はパワーアップしたレシピ!

パスタは300g使用したのですが
200gでもOK!

たらこの量は若干多めです!
お好みで!!!

YUIの感想
\ママ!これはもうお店より美味しいよ!!/

😝
まさかのお店超え!
ありがとう♡

よかったら作ってみてくださいね!


tegaki_cooking_11437【豆乳de濃厚クリーミーたらこパスタ♡】


FullSizeRender

【詳しい作り方】


FullSizeRender

FullSizeRender




IMG_84001





献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




愛用品はこちら









8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833








bdra








IMG_77271

今日は久しぶりに作ったデリ風のかぼちゃサラダ!
今回は冷凍かぼちゃを使って作ったので
いつもよりも時短でできてしまいました!

冷凍カボチャ助かる!!

普通のかぼちゃでももちろんOK!
レシピは普通のかぼちゃです!

冷凍のときは裏面の表記通り解答して使ってください!


tegaki_cooking_11437【デリ風かぼちゃのサラダ】


【材料】 (4人分) 調理時間:10分 ※冷ます時間は除く
かぼちゃ 1/4個
A kiri 1~2個
A 砂糖 大さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2~
塩、こしょう 各少々

【詳しい作り方】
1.かぼちゃは種とワタを取り除き、皮の厚い部分が気になれば切り落とし、一口大の大きさに切り耐熱ボウルに入れふんわりラップをかけ、電子レンジで5分加熱する。

2.ボウルに水が溜まっていればペーパータオルで水分を拭き取り、熱いうちにマッシャーなどで潰し【A】を入れ、kiriを溶かすように混ぜ冷ます。

3.冷めたらマヨネーズを入れて塩、こしょうで味を調える。

【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。柔らかくなっていなければ加熱時間追加してください。
*kiriはクリームチーズです。ひとつ18gのものを使用しました。
*マッシャーがなければフォークでOK!


IMG_77371





献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




愛用品はこちら









8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833







bdra









ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!



愛用品はこちらから


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日のレシピは~

IMG_29961


かぼちゃのデリ風サラダは驚くほど簡単です!!
というのを最初に言いたい!!


デリ風と聞くとちょっと難しそうですが
とてつもなく簡単です!!


ぜひお試しください!

YUI満足度
★★★★☆

ん??実はあんまり好きじゃなかったけど
美味しい???

うん!美味しい!!



YUIってウインナーとかも好きだったり嫌いだったりするので
その日の気分によるみたいなんですが
今回はこのサラダも気に入ってくれた様子でした!


tegaki_cooking_11437【デリ風かぼちゃサラダ】


【材料】 (4人分) 調理時間:10分 ※冷ます時間は除く
かぼちゃ 1/4個(580g)
A kiri 1個
A 砂糖 大さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2~
塩、こしょう 各少々


【詳しい作り方】
1.かぼちゃは種とワタを取り除き、皮の厚い部分が気になれば切り落とし、一口大の大きさに切り耐熱ボウルに入れふんわりラップをかけ、電子レンジで5分加熱する。

2.ボウルに水が溜まっていればペーパータオルで水分を拭き取り、熱いうちにマッシャーなどで潰し【A】を入れ、kiriを溶かすように混ぜ冷ます。

3.冷めたらマヨネーズを入れて塩、こしょうで味を調える。


【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。
*kiriはクリームチーズです。ひとつ18gのものを使用しました。
*マッシャーがなければフォークでOK!


IMG_29891





献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




使った器はこちら
スタジオm








\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら




この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833







bdra









ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!



愛用品はこちらから


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日のレシピは~

IMG_23771


我が家の娘の大好物です
たらこを贅沢に使ったパスタです!!


YUI満足度
★★★★★


うんま!!


大好物なだけあってコメントも安定



tegaki_cooking_11437【我が家の定番!たらこパスタ】


【材料】(2人分) 調理時間:15分
パスタ 2人分(160g)*茹で時間9分のものを使用
たらこ 1/2腹
A 水 500ml
A オリーブオイル 小さじ1
A 顆粒コンソメ、塩 各小さじ1/2

B バター 20g
B kiri 1個
B 牛乳 大さじ2
B マヨネーズ 大さじ1
B めんつゆ 大さじ1/2
B にんにくチューブ 2センチ

刻み海苔、万能ねぎ、トッピング用たらこ 各適量



【詳しい作り方】
1.たらこは薄皮を取り除いておき、トッピング用が必要であればその分と分けておく。

2.耐熱容器にパスタを半分に折ってクロスにいれ【A】も入れたら電子レンジでラップをせずに5分+パスタの茹で時間加熱する。(9分茹でのパスタを使用しているので14分加熱しました)

3.熱いうちに【B】を入れよく溶かしながら混ぜる。

4.お皿に盛り付け万能ねぎと刻み海苔、たらこをのせる。


【ポイント】
*パスタの湯で時間の長さにより水分の残り方が変わってくると思います!早ゆでを使う場合は水分が残りすぎてしまう可能性があるので、できれば7分or9分がおすすめです!早ゆでの場合は水切りする前に少し茹で汁を取っておけるようでしたらそちらでOKです!
*電子レンジは600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*たらこは大きいものを使用しました!お好みで!ただし、たらこに塩分が多く含まれる場合は塩の量は調節してください。
*kiriはクリームチーズです!1個18gのものを使用しています。
*小さい子が食べるのでたらこを使用していますが明太子でも◎


IMG_23721





献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




使った器はこちら




昨日はYUIの七五三でした!

IMG_2719



私が七五三のときに着た着物を娘が着る
なんとも夢のような話


3歳の頃も着て今回もまた!!
実家にあったのでとても状態がよく褒めてもらえました😂


着物はちょっと今風ではないけれど
髪型を今っぽくするだけでとてもかわいくしあがりました!


IMG_2718


あっという間に大きくなって・・・


IMG_2717
IMG_2716
IMG_2721
IMG_2720


いろんなパターンで撮って
本人もご満悦でした


ここには載せられないけど最近始めたチアの格好でも撮りました♡
可愛く撮ってもらえて本当に楽しそうで何より!


金かかるけど



😂


さて!
先月ちょっと体調を崩してからというもの・・・
物欲が低下しておりましたが・・・


はじまりましたね!
楽天スーパーセール!!!





おいでやす~
何買おうか・・・笑



ひとまずツナ缶買った













\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら




この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833







bdra









ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日のレシピは~

IMG_8034-21



YUIの大好物💛
ホタテとブロッコリーのクリーム煮です😊


これを作るといつもフライパンをスプーンで舐め回しておりますw

証拠はここ



YUI満足度
★★★★★

これ大好きなんだよ~
今日のはホタテが大きくて最高だね💛


ですってw
やっぱりミニミニホタテより満足感ある♡


うちのホタテはふるさと納税

生で食べても生臭さゼロ!!!
本当に美味しくてまた注文します😊


IMG_8030-21


tegaki_cooking_11437【ホタテとブロッコリーのクリーム煮】


【材料】 (2人分) 調理時間:10分
ブロッコリー 小1株
ホタテ貝柱 10個くらい
A 塩、こしょう 各少々
A 酒 大さじ1 
小麦粉 大さじ1

バター 10g
kiri 2個
B 酒、水 各50ml
塩、こしょう 各適量


【詳しい作り方】
1.帆立の貝柱は【A】を入れて10分ほど置き、小麦粉をまぶし、ブロッコリーは洗って小房に分け、芯の部分も厚く皮をむきうすぎりにしたら耐熱容器に入れ、水も入れて電子レンジで3分ほど加熱する。芯の部分が柔らかくなっていればOK!

2.フライパンにバターを入れて中火で熱し、ホタテを入れて両面焼きめがつくまで焼き、焼いたらブロッコリーも入れてさっと炒める。

3.【B】とkiriも入れてアルコールをしっかり飛ばし、kiriはヘラなどで崩しながらクリーム状にする。その際ダマのようになってきたなくなってもなじませればクリーム状になるのでご安心を💛

4.塩、こしょうで味を調え完成。


【ポイント】
*酒は料理用清酒、または白ワインをご使用ください。
*kiriはクリームチーズです。ポーションタイプで1個18gのものを使用しました。



IMG_8042-21




献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




使った器はこちら





\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら




この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833






300_250


クラシルの投稿はこちら

愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!

bdra









ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日のレシピは~

IMG_76411

カルボナーラの卵黄のっけ版!!
どうですか♡
見るからに濃厚で美味しそう~





美味しいです!!
これ電子レンジで作ったの?という感じ


そして卵白はやっぱり捨てるの?
というところなんですが
もちろん使います!!


何に使うかって!!
このパスタにちゃんと入ってるんです♡


電子レンジで作ると何が良いって失敗がないということ!
カルボナーラの難しいイメージは一気に吹き飛びます!


とても簡単なので良かったらお試しください♡


tegaki_cooking_11437【電子レンジで作る超濃厚カルボナーラ】


【材料】 (1人分) 調理時間:15分 ※加熱時間含む
パスタ 100g
ハーフベーコンorハム 2~3枚
A 水 300ml
A オリーブオイル 小さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1/2
A 塩 小さじ1/3
A   にんにくチューブ   少々

kiri 1個
たまご 1個

粗挽き黒こしょう 適量


【詳しい作り方】
1. パスタは半分に折り、耐熱容器にクロスにしていれ、ハムをキッチンバサミで切りながら加え、【A】を入れ電子レンジでパスタの茹で時間+3分加熱する。

2. 加熱後熱いうちにkiriと卵白を入れてよく混ぜ、このとき塩気が足りなければ塩を足しておく。

3. 器に盛り付け卵黄をのせたらお好みで粗挽き黒こしょうをふる。



【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。

*使うパスタによって加熱後に水分の残り方が違います!kiriとたまごを混ぜた後にクリーミーにならず塊になるようでしたら牛乳などを加えて混ぜてください。

*kiriはクリームチーズです1個18gのものを使用しました。

*加熱後水分が残っているようなら加熱時間を少し伸ばすか、水分が大さじ1程度残っている程度だったら混ぜれば馴染みます。多すぎる場合にはパスタの茹で加減を見て、茹で上がっていれば捨てるなどしてください。



IMG_76501






献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳





お買い物マラソン開催中♡



エントリー必須




噂のあれが作りたくてこれ買ったよ♡



かわいい♡


IMG_4783



\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら




この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833






300_250


クラシルの投稿はこちら

愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!

bdra








ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


保存はこちら
↓ ↓ ↓

banner_01


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!


IMG_54021


最近のストレス発散は
おうちでポケカラのあいです。


熱唱してて外まで聞こえてたら恥ずかしい
でも楽しい
やめられない


ストレス発散にぜひどうぞ


さて!
激しめに話がそれましたが


そうです。
今日はかぼちゃです!!
これからの季節買いがちなかぼちゃ


IMG_54021


やっぱりナンバーワンはこのデリ風サラダ!
頻繁すぎるほど頻繁に登場します。


何故そんなに登場するのかといえばそれは単純!!
/簡単だから\
です


かぼちゃは皮をむくのが面倒そうですが
ピーラーでざ~~~っとやればあっという間です!


デリ風に仕上げる最も重要事項といえば!!!
そうです!!
この前も言いましたが・・・
クリームチーズ♡


これがめちゃくちゃ良い仕事してくれるんですよ!!
デリ風のかぼちゃサラダ買うとなると高いけどこれならあっという間だし
安上がりでおすすめです!


ちなみにマヨネーズも不使用です♡
よかったらお試しくださいね~~


tegaki_cooking_11437【レンジで簡単!デリ風かぼちゃのサラダ】


【材料】 (2人分) 調理時間:10分
かぼちゃ 1/4カット(300g)
A kiri 2個
A 砂糖 大さじ1/2
A めんつゆ 小さじ1
A 塩 少々

【詳しい作り方】
1.かぼちゃは皮を向いて一口大にカットし、耐熱容器に入れてふんわりラップを掛け電子レンジで4~5分加熱し、すっと竹串が通ればOK!
IMG_5386


2.水気があれば水気を切って【A】を入れマッシャーなどで潰しよく混ぜ出来上がり。
IMG_5388
IMG_5390




【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。


IMG_54011




献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




さてさて!
最近うちのバルミューダが異音を発しております。


ぴっぴぴぴぴぴ
ぴっぴっぴ


最初なんの音なのか全然わからなかったときはそれはそれは恐ろしかったけど・・・
トースターだと気がついてからは怖くはなくなったけれど・・・


グーグル先生に聞いてみたらバルミューダ買い替えても同じ現象とか言ってる人がいるから
次は安いトースターにしようと心に誓ったのでした


まだバルミューダくんは生きていますが
新しいのはこれ狙ってる




やっぱりトースターは4枚焼ける大きいタイプが良いなって最近思う
バルミューダだとパンは美味しく焼けるけど・・・
グラタンとか作るときに、器選ばないと入らない事件で冬困ること多かったから買い換えようかな~~


とまたお金を使う気の人


そして!!
沼なの沼


また見つけてしまった木のおもちゃ!!

IMG_2132


まさに沼
親子ともども抜けられない沼にハマっております


ちなみにこちらはキャンドゥ商品🤍


木のおもちゃ100円で買えるって嬉しすぎるけど
いまから後何年遊ぶのかということを考えるともう少し早く売って欲しかったわw


ただのわがまま





\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯オイルボトル


◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら





この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


読者登録はこちら
300_250


愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!



bdra









ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


保存はこちら
↓ ↓ ↓

banner_01


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日は何をご紹介するかといいますと~~

IMG_53761

秋になったらやっぱりこれでしょ~~
っていうスイートポテト!!!


こう見えて案外簡単!!
でもね・・・
一つ言うならば・・・


生クリームは高級すぎて買えない
ってくらい


IMG_53681


あの小さいパックに500円って・・・ちょっとやそっとの勇気じゃ買えない
www


基本は私は母から料理を教わっているのですが・・・
なんだろう
意識の違いもあるけれど・・・
お金のゆとりの差もあるじゃない?





なのでうちは代用品で【クリームチーズ】を使います!!!
そして使うクリームチーズはポーションタイプのkiri!!!


何年も前にお仕事でkiriを使わせていただいたときに知った!
kiriは生クリームが入っているという事実


それを生かさない手はないでしょう!!!
ということで一度使ってみたらこれが大正解!!!!


それ以来私は生クリームの変わりにkiriを使うことが増えて冷蔵庫の常備品です!


ちなみに節約ってことで生クリームは使わずに使うレシピやデリ風のサラダが簡単に作れます!









まじでおすすめ!!!
では今回はスイートポテトご紹介しますね!

tegaki_cooking_11437【節約が嬉しい!生クリーム不要の濃厚スイートポテト】


【材料】 (作りやすい分量) 調理時間:40分
さつまいも 500g
A グラニュー糖 45~50g
A kiri 3個
A バター 50g
卵黄 2個
バニラエッセンス 5~6滴


【詳しい作り方】
1.さつまいもは皮を向いてたっぷりの水に15分ほど晒し水気を切って鍋にたっぷりの水を入れてさつまいもも入れたら火にかけ、お湯を捨てて残った水分を飛ばし、マッシャーで潰す。

2.別のフライパンに【A】を入れて砂糖とバター、が溶けるまでしっかり溶かす。
kiriはダマになりますが問題ないです!

3.鍋をごく弱火にかけながら2を1に入れゴムベラでしっかり練るように混ぜkiriのダマが消えて馴染んだら、火を止めて卵黄1個とバニラエッセンスを入れて更に混ぜる。

4.お弁当用のアルミカップに入れて形を整え、残りの卵黄をヘラで塗り、200度に予熱したオーブンで15~20分焼き色がつくまで焼く。
オーブンによっては焼きムラができるので10分焼いたら天板の位置を変えたりすると焼きムラが防げます。


【ポイント】
*kiriは1個18gのクリームチーズです。濃厚さを増したいときは4個でどうぞ!
*卵白は捨てても良いですが他のたまごと混ぜてスープに入れてやたら白いたまごのスープなどに活用できます!



IMG_53441


なんでか不明なんですがふつうの料理作るときより
スイーツ作るときのほうが写真多めに撮ってしまう不思議


IMG_53431
IMG_53611




献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳










\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯オイルボトル


◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら





この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


読者登録はこちら
300_250


愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!



bdra









IMG_29651


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_29631


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さて~~今日は何をご紹介するかというと
にんじんサラダ!


しかもデリ風でおしゃれ~なレシピです!
と言っても我が家の定番サラダなんですが。笑


何度かブログでもご紹介してるのですがさかのぼったら最後に紹介してたの2017年だったのでww
全然ブログに書いていなかったのでまたご紹介させていただきます~~


このサラダめちゃくちゃ美味してく
友達にもめちゃくちゃ褒められた過去の思い出・・・笑


しかも電子レンジで出来ちゃうのでこれまた嬉しいですよね~~!


そして今回この調理に使ったのがcottaさんのオリジナル保存容器!!!

cotta ガラス保存容器 1500ml
cotta ガラス保存容器 1040ml
cotta ガラス保存容器 630ml
cotta ガラス保存容器 370ml

IMG_33281


サイズ違いで嬉しいんですが
同じシリーズだから叶うこの収納術!!!


IMG_33301


これもまた嬉しいポイントなんですよね~
結構タッパーってかさばるのでこうやって収納できるのは嬉しい!!!


そして最近私野田琺瑯からガラスのタッパーへ変えているところでして
やっぱりガラスは良いな~
と思うのが


今回もまた冷蔵庫そのまま出しますが・・・ 



IMG_30831


下のごちゃごちゃしてるの片付けろよって感じなんですがすいません…
無視してそのまま行かせていただきます・・・笑


ガラス容器だと何が入ってるのかがひと目でわかる!!!


私のようにズボラな性格だとやっぱり何が入ってるか見えないとだめなんです!!!
野田琺瑯ニオイ移りもないしかわいいしすごく好きなんですが…
電子レンジでそのまま使えないし…
IHだとあまり活躍しないし…
中身が見えないから冷蔵庫の中で忘れ去られがちで・・・
あかんことになってることもあったりしてw


そしてこのタッパーのまたまた嬉しいポイントが
蓋も電子レンジでそのまま使えるというのが最も嬉しいポイントですよね!!!

IMG_3113


この蓋の部分を開ければそのまま使えるんです!!
そして!!!
こんなことだってできる!!!


IMG_30801


じゃ~~~ん♡
すごくないですか??
汁漏れゼロ!!!!


冷蔵庫の中でタッパー移動したりして起きる問題が
汁漏れだったりするんですがこの商品はそれがない!!!


安心して使えるのが嬉しいんです~~♡
最高すぎる!!


お値段もお手頃なので機会がありましたら覗いてみてくださいね!!


cotta ガラス保存容器 1500ml
cotta ガラス保存容器 1040ml
cotta ガラス保存容器 630ml
cotta ガラス保存容器 370ml


IMG_30771



tegaki_cooking_11437【和風にんじんデリ風サラダ】


【材料】 (2~4人分) 調理時間:5分
にんじん  1本
kiri(クリームチーズ) 1個(18g)

A めんつゆ 小1
A マヨネーズ 大1~お好みで
A 鰹節  小袋1袋

【詳しい作り方】
1.にんじんは皮をむいて千切りにし耐熱容器に入れkiriをにんじんの上にのせふんわりラップを掛け電子レンジで1分半~2分加熱する。にんじんがお好みのかたさになればOK!

2.【A】を入れて混ぜる。

【ポイント】
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*電子レンジは600wで加熱しました。
*温かいままでも美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいです!
*kiriに含まれる生クリームでコクを出すため、kiriは必須です!賞味期限も長いので我が家では常備されていますよ~^^



IMG_29761




いつもご覧いただきありがとうございます♡
このクリックが毎日のブログ更新の励みです!

最後にポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



ちなみに便利すぎて毎日使ってる♡
先日も鶏ハムとタレを作るのに活用!!!

時間あるときに作ってそのまま冷蔵庫保管もできるから嬉しいです♡


DSC00548


製菓材料以外にも沢山の商品があるので
お時間あるときにチェックしてみてくださいね~~♡

しかも保存収納容器で検索したら
わたしの大好きなジップトップまで売ってる!!!
スタッシャーもある~~
誰よりも興奮する人…笑

欲しい!!!!





この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


読者登録はこちら
300_250


愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!


bdra











IMG_08991


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_09011


こんばんは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


今日はランチにも夜ご飯にもおすすめの!!
電子レンジで作れるパスタのレシピをご紹介します!


たらこパスタ美味しですよね~~
ついつい食べ過ぎちゃって夜までお腹いっぱいだったことを思い出しますw


YUIも大好物でたらこパスタなら永遠に食べれるよ!
とか言いそうな勢いで食べちゃうので心配なほど。笑


大人分もぺろりと食べてしまいます!

tegaki_cooking_11437レンジでたらこパスタ

【材料】 (2人分) 調理時間:15分
スパゲッティ 180g
たらこ 1/2腹
A 水 500ml
A オリーブオイル 大さじ1/2
A 塩、顆粒コンソメ 各小さじ1/2

B クリームチーズ 1個(18g)
B バター 15g

C 牛乳 大さじ3
C めんつゆ 大さじ1/2
C にんにくチューブ 2センチ

【詳しい作り方】
1.耐熱容器にパスタを折ってクロスに入れ【A】を入れて電子レンジでパスタの茹で時間+5分加熱し、たらこは薄皮を取り除いておく。

2.熱いうちに【B】を入れて溶かすように混ぜ、混ざったらたらこと【C】を入れてなじませ出来上がり。

【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*クリームチーズはkiriを使用しています!賞味期限長めなので常備に最適です♡
*パスタは種類によっても加熱時間が変わります!同じ湯で時間でも水分が多く残ってしまう場合がありますが、その際は加熱時間を30秒ずつ追加してみてください!水分が残りすぎると味がなじまなくなるので、動画くらいの水分量で調節してください!

IMG_08991


動画もよろしくおねがいします♡

このレシピの保存はこちらから♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



ちなみに・・・
動画内で使用していたふりかけ!

IMG_2331

前にも何度かご紹介していますがカルディで買ったものです!
普通のスーパーとか薬局とかにも案外おいてあるみたいなので
本当に困った時に助かるからおすすめです^^



さてさて~~♡
今日はポイントアップデイ♡
あっ何の話・・・


→ポイントアップにはエントリーが必要です~


→こちらもエントリーが必要です!
楽天カードだと今日は更にポイントアップ!
という話ですm(_ _)m

私も本日いくつかゲット~~
もうすぐ終わってしまうので皆様もがんばって~~♡

 
こちらを買いました♡
ミルもついてるから良さそう♡
早く届かないかな~~

 
韓国で人気のソーダフォーム!!
韓国美肌の国が認めた洗顔とくればつかわないとw
ということで購入!ポチっ!

 
最近のYUIのお気に入りのドリンク
チャイでまったりな5歳児

 
お気に入りのオートミールがもうないので追加購入!
こめたつさん最近少し時間がかかるみたいなので早めに注文!



本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^




【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra





IMG_86981


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_86961


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

実は前にも言ったんですが・・・
事故った車を修理すべく実家へ・・・
(実家車関係の仕事)

半年以上ぶりに帰省しました
極力外出せず・・・家でおとなしくをモットーに暮らし
やっと帰ってこれた感じです


実家最高♡


うちの主人もしばらくリモートでしたし
今回お土産も買うことができないので
手作りするか~
と重い腰を上げたわけです

IMG_86751


YUIが生まれる前まではよく作っていた焼き菓子
最近なんだか全然作らなくなっていたのでそろそろ復活か??
ということで久しぶりのスイートポテトです♡


母から教わったレシピ通りだと生クリームや裏ごしが必要なんですが
いきなりやり始めたので生クリームなんて高級品がうちにあるわけもなく・・・
そこで活躍するのはやっぱりクリームチーズですよね!!!!!!
賞味期限も長いから我が家には当たり前のように常備されているんですが
クリームチーズの中でもkiriは生クリームを使って作られているので生クリームの代用には最適♡
超おすすめです!!!

そして裏ごしももちろんな~~~し!
それでもしっかり美味しいです♡


IMG_86961


しかし・・・
突然作ったのでアルミホイルのカップが巨大なのしかなく・・・
かなりビッグサイズにできあがる


これだけでお腹いっぱいになってしまうような感じですが
大きさは・・・もちろんお好みで!笑


IMG_86881


tegaki_cooking_11437【生クリーム不要!スイートポテト】
【材料】 (作りやすい分量) 調理時間:60分
さつまいも 600~700g
A グラニュー糖 50g
A kiri 4個
A バター 50g
卵黄 2個
バニラエッセンス 6~7滴

【詳しい作り方】
1.さつまいもは皮を向いてたっぷりの水に15分ほど晒し水気を切って鍋にたっぷりの水を入れてさつまいもも入れたら火にかけ水分がなくなるまで柔らかく煮て、水分をしっかりと飛ばしたらマッシャーで潰す。
S__161390609

このくらいなくなったらOK!

2.別のフライパンなどに【A】を入れて砂糖とバター、kiriが溶けるまでしっかり溶かす。
kiriはダマになりますが問題ないです!

3.鍋を弱火にかけながら2を1に入れゴムベラでしっかり練るように混ぜたら、火を止めて卵黄1個を入れて更に混ぜ、バニラエッセンスを入れて更に混ぜる。
S__161390608
S__161390607

4.お弁当用のアルミカップに入れて卵黄をヘラで塗り、200度に予熱したオーブンで15~20分や黄色がつくまで焼く。
オーブンによっては焼きムラができるので10分焼いたら天板の位置を変えたりすると焼きムラが防げます。
S__161390605


【ポイント】
*1の工程でお湯が多すぎてさつまいもが柔らかくなっても全然水分が無くならない場合は、さつまいもが落ちないようにお湯を捨てて最後水分を飛ばしてください。
*無塩バターではなく有塩バターを使用しています。さつまいもなのでわざわざ無塩バターを買わなくても有塩で問題ないです!
*オーブンではなくトースターでもOK!や黄色がつくまで焼いてください。
*バニラエッセンスはなくても良いですがあったほうが仕上がりの香りが格段に良いです!
*さつまいもは安納芋を使用しています。砂糖の量はお好みで調節してください。
IMG_86571


クリームチーズいいね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



さてさて♡
というわけで実家です!!

IMG_4742


このボッコボコの車
乗ってるのも恥ずかしかったのでやっと直せる♡
という喜びでいっぱいですw


かなり派手目に凹んでるので色んな人から心配されますが
うちの主人が親切心ありまくりすぎてぶつけたものなので
もう今すぐ忘れたいですw
(私は親切じゃないから私だったら絶対ぶつけなかった)



そして私も主人も普通に今日は実家とはいえ仕事でしたので
この御方はというと・・・


FullSizeRender


ずっとピアノをひとりでひいていてうたってた・・・


だれも遊んでくれない
作詞作曲:YUI






明日は遊ぼうね!!!






本日も最後までご覧いただきありがとうございました^^


【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_06341


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_06331

我が家で大人気メニュー
【ブロッコリーとホタテのクリーム煮!】

私も小さい頃から好きだったこのメニュー!
うちの母はいつも生クリームを使用して作っていましたが
私は生クリームっていつも余らせてしまうのでもったいない!
ということで改良した生クリームを使わずに作れるレシピです!!!

メチャクチャ簡単だし美味しいし!!
本当にいつ作ってもYUIの食いつきがすごい良いのはホタテのおかげでもあるんですが(笑)

このレシピにするとブロッコリーもすごくたくさん食べてくれるので助かっていますよ~~!

よかったら作ってみてくださいね!!

ブロッコリーとほたてのクリーム煮
材料 (2人分) 調理時間:10分
茹でブロッコリー 150g(1/2株程度)
ホタテ 200g
A 塩、こしょう 各少々
A 酒 大さじ1 
小麦粉 大さじ1

バター 10g
kiri 2個
B 酒、水 各50ml
塩、こしょう 各適量

詳しい作り方
1.ブロッコリーは小房に分け、ホタテは【A】でつけて10分ほどおき、小麦粉をまぶしておく。

2.フライパンにバターを入れて中火で熱し、ほたてとブロッコリーを入れてさっと炒めkiriを入れてあたたまったら、【B】を入れてふつふつとさせアルコールをしっかり飛ばす。

3.kiriを溶かすように混ぜ塩、こしょうをしっかり目に加え味を調える。

ポイント
*冷凍ブロッコリーと冷凍ホタテを解凍して使用しました。ブロッコリーは下茹でしたものでも代用可能!ホタテは生のホタテでも可能です!
*ブロッコリーは下茹で済み、ホタテは生でも食べれるものを使用しているので、さっと炒めればOKです!
*最後の塩、こしょうは結構しっかり目に加えます!味をみて調うまでしっかり目にいれてください!

IMG_06331


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


さてさて♡
今日の朝ごはん~~

IMG_0663

またおにぎりかよっていう声も聞こえそうな今日このごろ
先週に引き続き冷凍鮭をやっつけておりますw

冷凍庫を空にしたいけどまだまだ先は長そうです・・・

【朝ごはん献立】
*鮭の炊き込みご飯
*なすの浅漬け
*豆腐とわかめの味噌汁
*味玉
*水まるもち

IMG_0649

今日もごちそうさまでした♡

ごちそうさまついでに

FullSizeRender


もう負けたけど
姉の旦那様からの関西出張土産

とらかつか・・・
来年に期待


そして♡
この前の楽天のお買い物マラソンで買った器たちを使った今日の記事♡
やっぱり新しい器はテンション上がる

IMG_0663

素敵♡



【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_93241


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_93181

さつまいものポタージュ
美味しすぎてYUIがもっとない?
と珍しくおかわりを希望

ないです・・・
ないときに限って言われるという
あるある

さつまいもが甘くて美味しくて
ついつい時間を忘れて朝からまったりしてしまいました

という日の朝ごはんがこれ

IMG_93431

よかったら作ってみてくださいね!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料 (2人分) 調理時間:15分
さつまいも 1本(200g)
たまねぎ 1/4個

バター 10g

A 水 250ml
A 固形コンソメ 1個 
A kiri 1個

牛乳 200ml

塩、こしょう 各少々
粗挽き黒こしょう お好みで


詳しい作り方
1.さつまいもは皮をむいて薄切りにし、水にさらしておき、たまねぎは薄切りにする。

2.鍋にバターを入れて中火で熱したまねぎを入れて炒めしんなりしてきたらさつまいもの水気を切って加えさっと炒める。

3.【A】を入れて煮込み、さつまいもが柔らかくなったら火を止め、ブレンダーなどで撹拌する。

4.再び火をつけ牛乳を入れ塩こしょうで味を調え温まれば完成。

5.お好みで粗挽き黒こしょうをふる。


ポイント
*ブレンダーにかけるときは鍋でかけるので、小さめの鍋だとブレンダーにかけやすいです。
IMG_93181


【このスープに合う献立】
IMG_93431

【作り置き】ある意味作り置けない…にんじんとツナのマヨマスタードサラダ
【作り置き】余ったさつまいも活用!お弁当にもおすすめ!さつまいものはちみつ甘露煮


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


IMG_96681

今日の朝ごはんはおにぎり~
さっぱり食べたくて梅干しのせてみた♡

【今日の献立】
*ゆかりおにぎりのつぼ漬け梅干しのせ
*玉子焼き
*ウインナー
*アジの開き
*きゅうりの辛子漬け
*ガリ&みょうがの甘酢漬け
*わかめの味噌汁


今日は主人はお仕事にでける日
今週から徐々に増えていく感じで
我が家もついに日常に戻っていく感じをじわじわ感じてる

幸いにも主人が外回りが多い日はお弁当がないので
私も慣らしに時間がもらえるみたいで嬉しい♡

ところがね・・・
あるブロガーさんと話していたところ
私全然好きなものが見つからなくて日々つまらない
って話をしていただったのかな?
なんのはなししててそうなったのか全然覚えてないんだけど

覚えてないんかい

韓国ドラマをすすめてもらってね~~
実は韓国は前々から好きで、韓国ドラマを見ていたこともあるけど
韓国ドラマって長いし面白いから手を出したら終わりだとおもってたから
蓋をしてたんだね
自分の中で・・・

でも睡眠を削ってちょこっとみてみることにしたわけ
おすすめされた

\トッケビ/

知ってる??
私全然知らなかったんだけど
韓国ドラマの中でもかなり有名なドラマみたいで
これが面白い切ないキュン尽くしなわけ

こうやって・・・見はじめるじゃん・・・

私早い日は12時くらいには布団に入るんです
でだいたい起きるのが6時過ぎくらいで

でね・・・1時間くらいならいっか!って見るでしょ・・・

気づいたら・・・主人の目覚ましがなる・・・(4時)

はい。。。
私の睡眠時間はいったいどこへ・・・
それでもまだ見続け結局寝ないで朝ご飯を作る羽目に・・・

頭がボーッとして仕事にならない
なんてことはないようにしているはずだけど
どうしよう・・・ポンコツを発揮しまくっていたら・・・
と不安になる(笑)

睡眠はしっかり取りましょう
ということでゆったり見勧めます

料理しながら見たいんだけどね・・・
なにせ韓国語わからなすぎてなかなか見ても止めてる時間が長すぎて・・・
どうにかならないかね・・・(笑)

この沼にすでにハマってる人に聞きたい
どうやって見ているのかを・・・
韓国ドラマただでさえ長いからこれからたくさんみたいのに
時間がね・・・ないですよね・・・
ぶっちゃけ

IMG_96741

そんな私の少し趣味見つけたよ
いや・・・沼にハマったよ
ってはなしでした(笑)




【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_52851


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_48911


我が家定番のデリ風かぼちゃサラダ♡
これ我が家ではすごい人気で作ればすぐなくなるサラダのひとつ!!!

デリ風ってだけでテンションも上がるし、うちの4歳娘もこれは大好き!
ポイントはかぼちゃサラダだけどマヨネーズを使わないこと!

マヨネーズがないのになんでこんなに美味しいの??
ってくらい美味しくておすすめです♡

しかも何が嬉しいって・・・
電子レンジで作れるので残暑が厳しい今の季節にもらくらくで作れてしまいます!

よかったら作ってみてくださいね!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料 (3~4人分) 調理時間:10分
かぼちゃ 1/4個
kiri 2個
A 砂糖 大さじ1/2
A めんつゆ 小さじ1
A 塩 少々

詳しい作り方
1.かぼちゃは種とワタを取り除き一口大に切ったら耐熱容器に入れラップをして電子レンジで5分加熱し、フォークやマッシャーなどで潰し熱いうちにkiriを入れて溶かしながら混ぜ、【A】を入れて味を調える。

ポイント
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*電子レンジは600wで加熱しました。
IMG_48941

【このときの献立】
IMG_52741

*焼き鮭
*紫キャベツのラペ
(塩もみした紫キャベツに適当にすし酢とオリーブオイルで味付けしたもの)
梅ひじき
*かぼちゃのサラダ
*リーフレタス


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


ちなみにこのワンプレートはランチだったんですが
常備菜だらけですので5分で出来上がりました!

私の仕事がながびきダッシュで作ったランチ!

IMG_52851

作り置きが苦手なのでほとんど登場しない常備菜ですがw
こーゆーときは作り置きがあってよかったなと本当に思う

でも最近うちのYUIが紫キャベツ食べるようになってきたので
これは永遠に続けそうな予感♡

それではまた~



【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 





IMG_38571


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

小さい頃から母が作ってくれるブロッコリーとホタテのクリーム煮が大好きだった!!
でもね・・・
生クリームとかほたてなんて高くて買えないんだよ・・・と諦めていたんです!

でも!!!!!
娘にも食べさせてあげたい!!!

と思ったときに楽天で出会った♡

こちら!!!
ほたてってめちゃくちゃ高いからなかなかスーパーでも買うことが難しいのに、ものすごい量が入っていてこの値段!!!
ありがたすぎる!ということで買いました♡

冷凍ホタテと冷凍ブロッコリーで下ごしらえもらっくらく
解凍して使うだけですからね~~

とても簡単なのでよかったらつくってみてくださいね!!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2人分) 調理時間:10分
茹でブロッコリー 150g(1/2株程度)
ホタテ 200g
A 塩、こしょう 各少々
A 酒 大さじ1 
小麦粉 大さじ1

バター 10g
kiri 2個
B 酒、水 各50ml
塩、こしょう 各適量

詳しい作り方
1.ブロッコリーは小房に分け、ホタテは【A】でつけて10分ほどおき、小麦粉をまぶしておく。

2.フライパンにバターを入れて中火で熱し、ほたてとブロッコリーを入れてさっと炒めkiriを入れてkiriを温め【B】を入れてふつふつとしてきたらkiriを溶かすように混ぜ塩、こしょうで味を調える。

ポイント
*冷凍ブロッコリーと冷凍ホタテを解凍して使用しました。ブロッコリーは下茹でしたものでも代用可能!ホタテは生のホタテでも可能です!
*ブロッコリーは下茹で済み、ホタテは生でも食べれるものを使用しているので、さっと炒めればOKです!

IMG_38621


【このメインに合う献立】
【材料2つ】味噌の風味でご飯がすすむ!こってりうまいアスパラの肉巻き
ほっとする優しい味付け♡油揚げの袋煮♡
【材料2つ】青じそドレッシングとマヨネーズでやみつき!大根とツナのさっぱりコクマヨサラダ

このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


IMG_7040

そして娘と折り紙するも難しすぎて全然できないの巻
おりがみむずい~~~

4連休ってあっという間だな・・・(笑)
それではまた^^


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



IMG_56841


今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

今日、明日と有給をとってまだまだGW中の方も多いでしょうか???
でかけられないGWはごはん作りをする方からするとかなりしんどくなってくるころ!!

そんな今日はワンパンで作れるパスタレシピをご紹介いたします!!

洗い物を増やしたくない私はテーブルにフライパンのままどん!!!

IMG_57321

とりわけ方式はうちのYUIくらいの年齢だとかなり喜んでくれます♡

そしていつもどおり!!!
生クリームは不使用です!!
よかったら作ってみてくださいね♪

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (人分) 調理時間:分
パスタ 180g
厚切りベーコン 70g
玉ねぎ 1/2個
なす 2本
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1

A 水 400ml
A カットトマト(缶詰) 1/2缶
A 顆粒コンソメ 小さじ1
A 塩 小さじ1/2
A kiriクリームチーズ 2個

ドライパセリ あれば


詳しい作り方
1.にんにくはみじん切りにし、玉ねぎは薄切り、なすはヘタを取って乱切りにし、厚切りベーコンは食べやすく薄切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルとなすを入れてよく油を絡めたら中火にかける。なすにしっかり火が通ったらにんにくとベーコンを入れて炒め、香りがたってきたら玉ねぎを加えて炒め合わせる。

3.フライパンに A を入れ、煮立ったら弱めの中火にし、パスタを半分に折って入れる。フタをしてパスタの茹で時間(パッケージの表記)+4分加熱する。
茹でる間に、パスタがくっつかないように様子を見ながら何度か混ぜる。

4.パスタが柔らかくなったらクリームチーズを崩しながら入れ、馴染むように混ぜる。残っている水分を飛ばすように炒める。

5.ドライパセリをあれば入れる。

ポイント
*フライパンは @thermos_k.k 様の取っ手の取れるフライパンを使用しました。 *クリームチーズはkiriを使いました。kiriは1個18gです。ピザ用チーズで代用可能ですが、その場合はパスタに火が通ってから、仕上げのときに入れてください。 *パスタの茹で時間含めパスタの種類や具材の量によって加熱時間が少し変わる場合があるので、パスタがしっかりと柔らかくなっているのを確認して仕上げてください。水の量はパスタが浸ればOK! *なすは火をつけたあとに入れると少量で油を吸ってしまいます。火を付ける前になすにまぶすことで、少量の油でなす全体にまんべんなく火を通すことができます。ワンパンで作る場合なすにしっかりと火を通さないとあとから水を含んでしまって美味しくないのでしっかり火を通してください!

IMG_56841

とっても簡単ですので、よかったらお試しくださいね♡


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 





IMG_707912

今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

今日はめちゃくちゃ風が冷たい関東ですが・・・
皆様は風邪などひいていませんか?

私は・・・
具合は悪くないのですが喉の調子が激しく悪くて・・・
一時オカマみたいになっていて娘が喜んでいましたが(笑)

こんなに寒いとやっぱりあたたかスープが恋しくなりますね♡
普段の食卓はもちろんなんですが!!
お弁当も・・・温かいスープが出てきたら・・・
癒やしですよね~
私の場合癒やされすぎて寝そうですけどww

うちの主人なんかは本当に女子ばりに食が細いのでスープ弁当は本当に喜ばれます♪
しかもこのスープ!
準備が10分で終わるのも嬉しいポイント!!

お子様のお弁当などにもおすすめですよ~~~♪
機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです!!!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (1人分) 調理時間:分
ウインナー2本 ((50g))
コーン(缶詰)大さじ山盛り1(20g)
じゃがいも 1/2個(50g)
玉ねぎ 1/4個(50g)
にんじん 30g
サラダ油 大さじ1/2
A 薄力粉 大さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1
クリームチーズ 1個((18g)(今回はkiriを使用しました))
水 100ml
牛乳 100ml
B カレー粉 小さじ1/2
B 粉チーズ 大さじ1
B にんにく(チューブ) 少々

詳しい作り方
1.スープジャーに熱湯を入れて5分以上保温する。

2.ウインナーは輪切りにし、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんは1cm角に切る。クリームチーズは耐熱容器に入れラップをせず電子レンジで20秒加熱する。

3.鍋にサラダ油を入れて中火で熱し、1とコーン(缶詰)を入れてさっと炒める。【A】を加えて混ぜ、ダマにならないように炒める。

4.水を入れて煮立たせ、クリームチーズを溶かすように入れて混ぜる。牛乳も加えて煮立たせ、【B】も加えてよく混ぜる。

5.スープジャーに入れて30分以上保温する。

*POINT*
スープジャーはサーモス様の300mlの商品を使用しました。
IMG_707012

いかがでしたでしょうか?
本当に簡単にできるので朝の忙しい時でも小鍋でちゃちゃっと作れておすすめです!!

YUIがいつか女子高生になったときに作ってあげたいな♡
と思います!!!!

何年後・・・(笑)

ぜひぜひご活用いただけたら嬉しいです^^
#サーモスタイアップ

このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


関連記事








8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 





IMG_17961

今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

この前YUIと近所の芋掘りに行ったときにもらったさつまいもでサラダを作りました♡
IMG_1714

実はさつまいもが苦手だったYUI!
なんとなんとめっちゃ食べた♡

やっぱり自分でとったさつまいもは特別なのか?
芋掘りの経験させてあげられて本当に良かったなと♡
まずはレシピをご紹介します❤️

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (3~4人分) 調理時間:10分
さつまいも 280g
アーリーレッド 1/4個
kiri 1個
ツナ 1缶

A マヨネーズ 大さじ2
A 粒マスタード 小さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1/2
A 塩、こしょう 各適量

詳しい作り方
1.アーリーレッドとさつまいもは1センチ角に切る。
IMG_1735

2.さつまいもは水に晒し水気を切って耐熱容器に入れてラップをし電子レンジで2分加熱する。
IMG_1736

3.一旦取り出しアーリーレッドとkiriを入れて再びラップを掛け電子レンジで2分加熱する。
IMG_1738

4.さつまいもが柔らかくなっていたら全体を混ぜ、【A】と汁気をきったツナも入れて混ぜ完成。
IMG_1741

*POINT*
電子レンジは600wで加熱しました。
kiriはクリームチーズです!1個18gのものを使用しました!
アーリーレッドを使用しましたが普通のたまねぎでも問題ありません!
IMG_17691

子供が食べやすいかと思ってツナを入れたけど・・・
入れなくても良いんじゃないかと思ったわ・・・

実はさつまいものサラダはるぅさんのおうちにお邪魔したときに
ハンバーグの付け合せで作っていてくれたサラダを真似てww

さつまいもとたまねぎこうやって合わせたら良いんだ!
って思って♡
持って帰ってくるのをアホだから忘れてしまったので(笑)
似た感じで作ってみましたよ♡

我が家はkiriを入れるのがポイント♡
ぜひぜひ作ってみてくださいね!!
IMG_17991


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


そして今日は埼玉県民の日でお休みだったから公園に行ったんだけど・・・
ものすごい公園日和で・・・
まさかの約5時間コース
ありえないwww

まじでくったくた
もうご飯とかいらないから寝たいw

IMG_7188



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



IMG_12721


今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

コーンポタージュは色味がきれいだとやっぱりテンション上がる♡
きれいな色の秘密は・・・
そう!どこのご家庭にでもあるであろう!!!
/NINJIN\
あぁみにくいww
/にんじん\
まずはレシピをご紹介します❤️

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (3~4人分) 調理時間:15分
コーン缶 2缶
たまねぎ 1個
にんじん 1/2本(80g)

バター 10g

A 水 400ml
A 固形コンソメ 2個
kiri 2個

牛乳 適量*1

詳しい作り方
1.コーン缶は水気を切りたまねぎを薄切り、にんじんは半月切りにする。
IMG_0699

2.鍋にバターを入れて火にかけ1を入れて炒め、全体に油が回るように炒める。
IMG_0702

3.【A】を入れて10分ほど煮込みkiriを入れてブレンダーなどで撹拌する。
IMG_0707

4.お好みで牛乳を加えお召し上がりください。
IMG_0713

5.冷凍保存する場合は牛乳を加える前のものを取り出ししっかりと冷まして冷凍してください。
IMG_0730

*POINT*
kiriはクリームチーズです。1個18gのものを使用しています。
生クリームの変わりにクリームチーズを使っています。生クリームを使う場合はkiriは不要です。
*1牛乳は鍋の半量で150mlくらいから様子を見て調節してください。
IMG_13011

コーンだけだと牛乳を加えることで薄い色味になってしまうポタージュも
にんじんを入れることで色鮮やかになりとてもきれいになります♡
おすすめ~

いつだかのせたこのときのスープもこのコーンスープでした♡
冷凍もできるから突然食べたくなったときもインスタントばりに楽ちんに使えておすすめです!

IMG_07461


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪



そして最近サボり気味な朝ごはん♡
IMG_16211

この前主人が出張の日の朝ごはんは娘と二人の残り物朝ごはん♪
こんなんでも喜んでくれるYUIに常に感謝♡

この器は渡辺篤さん♡
今回の陶器市で買ってきたんだけどYUIもこの器がすでにお気に入り♪
おやつのみかんもこれにいれて食べてる(笑)
気に入ってくれて私も嬉しいわ♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  
スープの
茶色い器 猪原朱乃さん
グレーンの器 よしざわ窯さん


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 




IMG_62641

今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

朝ごはんに作ったうちの定番生クリームを使わないポタージュ!
今回は夏だしとうもろこしに!!
ササッと作れてパンに合う♡最高!
まずはレシピをご紹介します❤️

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2~3人分) 調理時間:20分
とうもろこし 1本
たまねぎ 1個
バター 10g
A 水 400ml
A 固形コンソメ 2個

kiri 2個
牛乳 200~300ml
塩こしょう 適量


詳しい作り方
1.
とうもろこしは芯から実を切り落とし、たまねぎは薄切りにする。

2.鍋にバターを入れて熱し、たまねぎを炒めしんなりしてきたらコーンも加えてさっと炒めとうもろこしの芯と【A】を入れて10分ほど煮込む。

3.とうもろこしの芯を取り除きkiriを入れてブレンダーで撹拌する。

4.お好みで牛乳を加え塩こしょうで味を調える。


*POINT*
ブレンダーがなければミキサーで問題有りませんが、ミキサーに入れるときは冷ましてから入れてください。
コーン缶などでも作れます。
kiriはクリームチーズです。1個18gのものを使用しています。
IMG_62601

我が家のポタージュ・・・
生クリームを使ったことがないってほどクリチで作るんですが
生クリーム余らせてしまったりするともったいないし・・・
ケチるなら本気でkiriがおすすめ!!!

いっぱい入ってるし色んな料理に使えるし小分け包装だから使いやすい!
と良いことばかり!
生クリームを買うのはちょっと節約的に…と思っている方はぜひ一度お試しくださいね^^

このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪



IMG_5013

そしてパンは浅草ペリカンの食パン♡
外カリ♡中フワ♡
最高すぎる~~~~~~~~~~

たまたま上野で見つけてゲット♡
超ラッキー

また忘れた頃に出会いたい♡
至福の朝ごはんでした

IMG_62641



ごちそうさまでした♡




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

益子焼です
(やまに大塚にて購入)


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c







レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌